痛風の激痛の後は激痒です

昨日石狩浜で「青の1号」初お泊りをしたのですが、初夜のメニューは、

「七輪での焼き肉」

と決めてました。

近くのスーパーに行くと、豪華焼き肉セット1280円がなんと691円で売ってるじゃないですか。

「今日中に食べてね」

って書いてあるけど、今日食べるし。

しかも残1ケだけ

・・・

なんとなくここで怪しいと思ったんですが。

退職者としては、まあなんてラッキーなんでしょ、と即購入し、石狩の浜辺で夕日を眺めながらいただいたのですが、

何年か前に同じように賞味期間ギリの焼き肉を食べたことがあってじんましんを発症したことがあり、たぶんその中の「真っ白な脂身のモツ」が原因じゃないかと思ったんですが、今回もその「真っ白な脂身のモツ」がセットのど真ん中に置いてあって、

これヤバイかもしんないな

と思いつつも、おいしそうなそのお姿に負けてつい食べてしまったんですが

・・・



夜中に太ももあたりが、痒くなってきて、掻けば掻くほど痒くなり・・・

朝6時に撤収して家に戻り病院直行です。

女院長は僕の顔を見るなり、

「どうです。痛みは取れました?」

と聞いてきたんですが、

「いや、痒くて痒くて」

と僕。

60歳の足なんてあまり見たくないでしょうけど

これが未だ背中、腹などに広がってます。

賞味期限ギリの「真っ白な脂身のモツ」が原因であるとは100%言えませんが個人的にはそう思ってます。

それにしても、今まで病院なんて風邪で年に1回行くか行かないかだったんですけど、60を過ぎたとたんに行きまくりです。今日も大腸ポリープの結果を聞きにいかなきゃならないし。

この間看護師さんが言ってた言葉が身に沁みます。

「60から68が病気で一番お金がかかる時期だから気を付けてくださいね」

犯人はコイツだ。



スーパー樋口さん、ありちゃん、コメントありがとうございます。ただし、残念ながら個人情報がばっちり入ってるんで掲載できないけど。

スーパー樋口さん:今後の人生設計なんてありません。まあひっそりと静かにくらしていこうかなと。まあ今度飲んだ時に。

ありちゃん:いつ旅立つか、ですか。うーん、今度書きますが、そろそろ「旅立ち詐欺」って言われそうな気が。

*「自作キャンピングカーの作り方」更新しました。


にほんブログ村 車中泊の旅


北海道ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。