U17W杯開催です。40年ぶりのインドに明日旅立ちます

40年ぶりのインドです。

成田空港が開港し、第1便が降り立ったのが40年ほど前の1978年の5月21日のことですが、当初の開港予定日は3月31日でした。

僕が大学のワンダーフォーゲル部の海外遠征で、自転車によるインド横断に旅だったのが1978年2月20日で帰国したのが3月31日のことです。

もし、空港反対運動などがなかったら成田空港到着第1号になっていたかもしれません。

 

今回のインド渡航の目的は、「FIFA U-17ワールドカップ」の観戦です。

FIFA(国際サッカー連盟)が主催する各国の代表チームが参加する11人制の大会は次の7つです。

  • ワールドカップ<男子・女子>4年ごと
  • U20ワールドカップ<男子・女子>2年ごと
  • U17ワールドカップ<男子・女子>2年ごと
  • コンフェデレーションズカップ<男子のみ>4年ごと

今回の大会は年齢的に一番下の大会になるわけですが、数年後のA代表を占う意味でも非常に重要な大会になります。

大会のおおまかな日程です。

<グループリーグ>
10/8(日)20:00 ×ホンジュラス(グワーハーティ)
11(水)17:00 ×フランス(同上)
14(土)17:00 ×ニューカレドニア(コルカタ)

<決勝>
10/28(日)20:00   (コルカタ)

問題は、第1・2戦が開催される場所なんですが

・・・

グワーハーティって

・・・

いったいどこだ?

ここです。

ブータンの下です。こんなとこまでがインドだったなんて初めて知りました。カルカッタ(現コルカタ)がインドの東の端だとばかり思ってました。

義父が「地球の歩き方・インド」を買ってきてくれたんですが、

アッサム州の州都でもあるグワーハーティの紹介ページは

・・・

なし。NETでもほとんど情報がありません。空港からどうやってホテルやスタジアムに行くかも全く分からないのですべて行ってから対応するしかありません。

行き当たりばったりの旅になりそうですが、40年ぶりのインドを、そして若き日本代表の戦いぶりをたっぷりと楽しんできたいと思います。

 

ということで、インドはとっても熱そうなので

・・・

そして、60になりいつまでも若作りというのも恥ずかしいので

・・・

定番のハデハデロングドレッド花魁風ヘアーを諦めて

今回はすっきりガッキー風ショートカットで

・・・

行ってきます。

ナマステ。

 

<お知らせ>
ツイッター始めました。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

北海道旅行ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。