KLでコルカタ行きエア待ちです

久しぶりの海外です。

前回行ったのは・・・3年前のブラジルです。あの時は、横浜に住んでたので、札幌からの同行者の山谷夫妻と成田で待ち合わせたのですが、山谷が家にパスポートを忘れてくるという大技を繰り出してきたので・・・会ってすぐに悲しいお別れをしたのでした。

そして、この新千歳空港から海外に出たのは。7年前の南アフリカです。ずいぶん前になってしまいました。今日7:30頃着いたのですが、既にたくさんの人が並んでました。

7年前はガラガラ状態だったのに時代の流れを感じます。


出国手続きをし、軽い朝食をとろうとレストランへ。うどんかカレーで迷い…カレーにしたのですが

忘れてました

インドへ行くんでした。

まだ言ってませんでしたが、今回の旅は混浴露天の旅道南編初日に大滝村の御宿かわせみの露天で出会った…北区の人妻…が

一緒です。




そういえば、海外へいくのにLCCエアーを今回初めて使いました(エアアジア)。やはりいつもとは違います。
まずは機内食が勝手に出てきません。予約が必要です。予約なしでもOKみたいなことが書いてあって機内誌にメニューも載っているのですが

・・・カードがきかない。かといってマレーシア通貨(リンギット)があるわけでもなく・・・必然的にアルコールも飲めないわけで、さらにはモニターも付いていないので当然映画などを観ることができないわけで、・・・退屈で空腹な8時間でした。

さらに、ひじ掛けは付いてますが

ひざ掛けはありません。

機内はとても寒いので早くも着物が稼働しました。

そして今は、クアラルンプール(KL)の空港で23:55発のコルカタ行き待ちをしています。

ふう、とっても疲れました。

この歳になって24時間の移動はやはり身に応えます。




<お知らせ>
ツイッター始めました。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村


1件のコメント

  1. パスポート忘れたおかげでロンドン経由となり、乗り換え待ちでちょうど7時間くらいあったので、プチロンドン観光を楽しみました。
    ※もちろん地球の歩き方無しで。
    旅行先の候補国としては、イギリスはトップ30にも入らなかったので、たまたまとは言えロンドンを体験できたのはラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。