急遽帰国します

突然ですが、

・・・

カップヌードルです。

インド・ニッシンの。

開けると中からフォークが出てきます。

食べてみると

・・・

うん、なかなかいけます。インド風味付けですね。

ほかにイタリア風味付けなんかも売ってます。

イギリスのコンビニでカップ麺を買って食べた時には驚いてしまいました。

どうすればこんなにまずい味にできるんだ

と。この世の食べ物とは思えませんでした。

さすが、日清です。



昨日から部屋のwifiがまったくつながらなくなり、外界との連絡が一切つかなかったのですが、

そーだ、ロビーのPCの有線を繋げばいいんだ

ということに気づき、勝手に線を引き抜きこのPCに繋げてます。

(注)ホテルのPCでは日本語フォントの入れ方がわかない

ちょうど20年前の1997年11月です。

日本サッカー界が初めてワールドカップという夢のまた夢の舞台まであと1勝というところまで来ていました。

アジアで3枠の出場権の最後のチケットをマレーシアのジョホールバルでイランと戦うことになり、当時サラリーマンだった僕はその2週間前にもバリ島に遊びに行っていたのもかかわらず、急遽会社の同僚の山谷を誘い札幌-ソウル-シンガポールに向けて旅立ったのです。

決戦の舞台のジョホールバルはシンガポールのすぐ隣だったので、シンガポールの地下鉄の駅から歩いていこうと思ったのです。

ところが、既にその時

チケットはSOLD OUT

という報道がされていました。

第3国で開催される試合が満席になるわけはないだろう

と軽い気持ちで日本を発ったのですが、どこにも売っておらず。諦めかけたときに、何とジョホールバルの屋台街で山谷の後輩と出会い、

明日の朝、ジョホールバルのサッカー協会で当日券を売るらしいです

という情報を入手し

・・・

奇跡的にチケットを確保し、歴史的一戦を見ることができたのです。あの雑踏の中で偶然後輩と会わなければ見ることはできなかったと思います。

また、ロンドン五輪では、日本で応募したチケットぴあのサッカーチケットが全部外れて入手できないままイギリスに渡ったのですが、現地で難なく入手することができました。

まあ、そんな

現地に行けばなんとかなるさ

という経験が今回の失敗の元なんでしょうが、やはりFIFAの大会は厳しいことを改めて認識しました。

現地でも

スタジアムがガラガラなのに何でSOLD OUTなんだ

という不満が出ているようです。


ということで、ここにいてもしょうがないので今夜帰国することにしました。

便利な世の中になりました。NETで世の中で一番安いチケットがあっと言う間に手に入ります。

U17のゲームをスタジアムでは見ることはできませんでしたが、ホテルのバーでインドオヤジと一緒に観戦することができたんで、まあ良しとしようかなと。

*インドオヤジに撮影をせがまれているうちに、中村君の3点目を見逃した

そして、念願だった40年ぶりのインドの空気も吸えました。

インドは相変わらずインドで

・・・

きっとこれからも急激に変わることはないような気がします。

僕の残りの人生で再びこの国を訪れることがあるのかどうなのかはわかりませんが

・・・

ナマステ。

・・・

です。



<お知らせ>
ツイッター始めました。

にほんブログ村 車中泊の旅

北海道旅行ランキング


4件のコメント

  1. ラインが既読にならなかったので、どうされてるのかと思ってました。
    ツイッターの
    #FIFAU17WC ticket
    を見ると、チケットが手に入らなくて怒ってる人や予約したのに受け取りに時間がかかってるから注意!というようなツイートがありますね。

  2. 同じ北区です、一ヶ月ほど前から混浴検索でちょくちょくひっかっかてくるな~と気になってたんですが、昨夜からどっぷりハマりましたw先ほど全部読み終わりました。鶴瓶の番組もYouTubeで探して見ました!おっさんおもろいわw道央、道南日帰り圏内に旦那なら簡単に行けそうな混浴露天5つほどまだ残ってるよ~

    1. それはどこでしょうか。是非教えて下さい。ネタが無くなって困ってます。

  3. 札幌から日帰り圏内で混浴で500円以内で湯船が有って旦那がまだ制圧してない温泉で抜粋しました
    幌別 川又温泉(徒歩20分 野湯)
    八雲 桜野温泉 熊嶺荘(混浴露天)
    八雲 磐石温泉(混浴半露天)(寸志)
    島牧 高田温泉(はなれの混浴内湯)
    ニセコ 小湯沼(徒歩20分 野湯 浮き輪必須)
    ニセコ 五色温泉源泉の湯(徒歩8分 野湯 剣先スコップ持参)
    本州編も楽しみですが・・ネタの参考になれば幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。