人妻は家庭と逃避行のどちらを選ぶのか

青の1号が出来上がった7月に概要を説明したのですが(ついに青の1号が完成です、パチパチパチ)、あれから4か月経ち進化した冬の本州仕様の青の1号を紹介します。

 

まず運転席です。

このいすゞエルフの運転席というのは買った時には何もありませんでした。

ナビもないし、リクライニングにはならないし、そして、もちろんステレオもなければラジオもAMだけです。

僕はAMラジオを聞かないので、あまりにも寂しすぎ、ということでスピーカーを付けました。

↓アークスidegia

ボードに車載ホルダーで


スマホを固定し

繋いでやると、結構な音量で音楽が聞けます。

FMを聞きたい時には、NHKの「らじる✩らじる」と「radiko」のアプリをDLしておけば聞くことができます。

 

ロフトです。

すっきりしてるでしょ(右奥はドローン)。あるものを排除しました。

排除するなんて!

と妻には怒られましたが・・・

テレビです。

サラリーマン時代にも家ではテレビはほとんど見なかったので・・・観ていたのは「YOUは何しに」「家ついていっていいですか」「人生の楽園」ぐらいです・・・一応積んではあったのですが、道内を旅していた延べ1か月くらいの間に観たのはサッカーの「日本×豪」戦だけです。観ないものを積んであってもしょうがないので・・・排除します。

もう一つ大きなものを排除しました。

ロードバイクです。迷ったのですが季節的にもいらなそうなので、排除です。

そーいえば、僕が前の会社に入って最初に東京に出張に行ったときの仕事が、TVキャスターの小池百合子さんの雑誌取材の立ち合いでした。どーでもいいですけど。



食料品の段ボール箱です。

入ってるのは、パックごはん、マルちゃん正麺(とんこつ・味噌味)、ママースパゲッティ(3分茹でるタイプ)、インド土産のカップ麺、缶詰類、などなどです。これに明日、3日分の食料を買い足します。

酒は命の源です。

焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー、バーボンを準備しました。

 

いいものを見つけました。

狭いテーブルで食事の時に必要だけど邪魔なのが鍋とかフライパンの蓋です。ダイソーでタブレット用に買ったスタンドが蓋立てにピッタリです。

そして、マグカップ。夏と違い、室温が下がると熱いコーヒーを入れてもすぐに冷えてしまうのですが、この二重保温マグカップなら

熱さをかなり保ってくれます。

 

青の1号は、トイレとキッチンを外にしたのですが、夏はよかったのですが、冬はやはり冷気が直接入ってきます。走行中の埃や雨の巻き上げ防止に設置したブルーシートですが、

寝るときにも降ろしておけば

相当寒さを防いでくれることがわかりました。



トイレです。完成した時にはトイレ専用だったのですが・・・ほとんど使わないし・・・役にたたないくせにスペースだけは取るという、会社の役員室のようになってしまったので・・・

物置スペースになりつつあります。たまったゴミもここに一時保管です。アナタの会社の役員室も有効利用してはいかがでしょうか。

 

窓です。

隙間風が入ってくるので防水テープで補修したのですが、

風が強いと冷気がヒューヒュー入ってきます。冬はどうせ窓なんて開けないだろうと、

エイヤーと

・・・

ガムテープで貼っちゃいました。ワイルドでしょ。

 

ということで、最後は

・・・

特別に青色ペンキでサイドに追加です。

 

あ、そーだ。言い忘れてました。

例の北区の人妻を密かにお誘いしたのですが

・・・

家庭と・・・ゴルフとテニスをとりたいということで断られてしまいました。

孤独な冬の一人旅です。

 

にほんブログ村 車中泊の旅
キャンピングカーランキング
北海道旅行ランキング

<お知らせ>
ツイッター始めました。





6件のコメント

    1. こんな11月の寒い時期に混んでて乗れないってことはないでしょ

  1. 奥さんも同乗ありきでキャンピングカー作ってこられたと拝察・・なんで?
    夫婦二人三脚の本州編じゃなきゃ混浴露天旅も楽しさ半減ですね・・
    奥さんの心変わりに期待

  2. おかしいですねぇ…私は1度も誘われてませんが(笑)
    道中、くれぐれも無理しないように(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。