繊月酒造の美人社長に会いたいぞ

宮崎県えびの市まで来ています。

 

うーむ

・・・

昨日の記事になんと

・・・

「いいね!」が過去最高の5ヶもついちまったぞ。

自分で書いてて、あまりにくだらなすぎて、

こりゃ60男の書くもんじゃねーよな

今までキープしてきたこのブログの品位を落としちゃうよな

と、書き直ししようと思ったものの、つい勢いで載せちゃったんですが、

もしかしてたぶんマグマ大使世代にはほんの少しだけウケたのかも知れんな。

江木俊夫が出てたなんて知ってるのは、たぶん60前後だもんね。

 

それにしても昨日はいい天気でした。

もう少し赤い色の夕日が見られると思ったのですが

きれいな夕日でした。

そして、朝日です。

今日もいい天気になりそうです。




朝の清々しい空気の中、北上します。

 

下を見ると怖くなるような急坂を曲がりながらどんどん上っていきます。

そして、22日ぶりの熊本に入ります。

やがて人吉市街に入り、

繊月酒造に到着です。

福岡のBBさんから是非寄って

・・・

美人社長に会って来てくださいという連絡をもらってまして

・・・

BBさんはサラリーマン時代に仕事の関係でお世話になった・・・方なのですが、OLとかスッチーとか女子大生などには目もくれず・・・仕事しか目に入らない!というたいへん真面目な方だったのですが・・・退職してもこうやって連絡いただけるというのは大変ありがたいことです。

ただ、この繊月酒造さんは土日でもやっているのか気になったので、LINEでBBさんに聞いてみると

どうやら大丈夫のようです。

受付に行き、

福岡のBBさんからのご紹介なのですが、美人と評判の社長はいらっしゃいますか。

と聞くと

・・・

どうやら福岡に行っていて不在のようです。

係の方にご丁寧に工場内を案内していただきました。

↑工場内撮影禁止のため試飲会場です。

ありがとうございました。



試飲会場の窓から人吉城跡が見えたので

行ってみました。

鎌倉時代に建てられ、江戸時代には人吉藩の藩庁だったところです。

当時を偲ばせるものは、石垣や塀しかありませんが、

西南戦争ではここが西郷軍の拠点となり、このあたりを舞台に戦闘が行われたようです。

ちなみに、この前の川が富士川、最上川と並ぶ日本三大急流の一つ、球磨川です。

 

そして、ここからすぐ近くの中川原公園に到着です。

美人社長には会えなかったけど、目の前の球磨川のせせらぎを聞きながら

純米焼酎繊月で一杯やろうと思います。

 

↓クリックしていただくと・・・お酒がうまいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ブログランキング

↑このブログのランキングです。




2件のコメント

  1. グットモーニング
    目覚めてトラック確認、気づくと、居なかった(笑)
    ご縁が有りませんでしたね。
    安全運転で日本一週してくださいね。

  2. BBさんの紹介というか説明が
    誇大広告というか、ウソ偽りというか、
    JAROに連絡されてしまうのではと心配です。。。

    雪道気を付けて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です