X

奇跡の混浴発見です

大分県の万願寺温泉まで来ています。

(注)ブログと実際の行動にタイム差ができています。

 

ココロもカラダも許しあった(←あってません)

・・・

チエちゃんと涙でお別れをし、

・・・

・・・

早速チエちゃん宛にブログの読者の方からラブコールが来てました。

 



いい天気です。

空気がキラキラ輝いてます。

いつまでもずーっと走っていたい。

そんな風景です。

 

今日の車中泊は、以前泊まってすっかり気に入ってしまった道の駅・原尻の滝にしようかと思ったのですが

・・・

その少し先に、辻河原公園キャンプ場というところがあったので行ってみました。

そして、そこで偶然に発見してしまったのです。

すごい混浴風呂を。

もちろんスッチーとかもたぶん入ってませんし、NETを探してもDEEPな温泉ファンですらあまり気づいていないと思われる混浴です。

道の駅・原尻の滝からさらに奥に向かって5分ほど走っていくと、

辻河原公園キャンプ場に到着します。

↑写真を撮るの忘れました。



そこから奥に400mほど入って行くと

・・・

ありました。

16世紀に造られたと思われる辻河原の石風呂です。

下の火室で薪を燃やし

ロフトの敷石の上に薬草を厚く敷いて、水を掛けて蒸気浴として入るそうです。

いや、混浴じゃないかも知れません。

二つあるので男女別れてたのかも。

では、失礼して男性用の方に(←推測です)

・・・

ちゃぽん

・・・

と音はしません。

これは

・・・

寒いです(←当たり前です)。

でも、ものすごい焦げ臭さが

・・・

内壁が、シャネルズの田代まさしの皮膚のようです。

ちなみに僕のケツもシャネルズになってしまいました。

うーむ、こんなにスゴイ混浴(じゃないかも)があったとは。

ここのスゴイのは今でも正月に地元の方々が利用しているということ。

どうりで火室の炭も、そばに置いてある木の燃え口も新しい。

日本の混浴(じゃないかも)文化恐るべし!

にしても、イケメン石部クンよ。

こんなのも放送すんのか。

万願寺温泉より恥ずかしーぞ。

 

辻河原公園キャンプ場はあまりに寂しいところだったので、道の駅・原尻の滝に戻ります。

カメラのこともあり、念のため事務所に行き車中泊の許可をもらい、今日はこの道の駅で泊まります。

さしあたって買うものがなかったので、痛風禁断のビールを購入し今日一日の無事を乾杯することにします。

サラリーマン時代末期にはなかなか味わうことができなかった・・充実した一日でした。

今日も日が暮れていきます。

↓いつもいつもありがとうございます。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。



 

むーちん:

View Comments (9)

  • ご無沙汰してます、

    そちら方面なんですね

    満願寺は、川風呂の先にも、小さな小屋があって、そこにも温泉が、会ったんでした

    忘れてました

    あと。

    過ぎた話ですが。

    霧島市の、硫黄谷温泉の混浴の近くにも、

    山上温泉、やまんじょう温泉といって、

    山の中に走ること15分〰?少し開けた道から谷底に降りると

    デカイ川が流れてて

    あっ。目の湯の上流!!

    源泉かな?川の片隅に、ボコボコと、温泉が吹き出してて、川の水と混ぜて、湯加減調整して入るんです、

    その、下流に行くと、砂防ダムがあって、

    なんと、その、バカデカイ砂防ダムが、

    温泉なんです(笑)

    もちろん混浴です

    いろんな先客の方々か岩を並べて湯船を、あちらこちらに作ってます!!

    また、その近くにも、

    個人の所有?、管理する?

    金の湯、別にまた、銀の湯とあって

    混浴なんです

    この付近近くには、混浴が、あちらこちらに、あったんでした。

    またのお越しをお待ちしてます。

  • ps
    そう言えば、竹田に、長湯温泉、ガニ湯って、ありますよ、

    満願寺に。負けず恥ずかしい〰混浴温泉ですよ

    いかれましたかね?

  • あと、筋湯温泉には、数ヶ所混浴が。ありましたよ

    せんしゃく湯、混浴でしたが、現在もしかしたら、旅館の所有になってるかも?

    薬師湯も、昔は、混浴でした

    あとひとつ、あったような??

    忘れました(笑)

    その他は、ホテルの混浴になりますね

  • ちえちゃん、テレビ用の仕込みかと思ったのですが、違うんですね!驚きです。

  • こんばんは。せのもと高原あたりの写真ですね。野焼きボランティアの看板ですね。きょう、私は原尻の滝を2時間ほど散策。明日は波野で野焼きです。追っかけているわけではありませんが、不思議ですね。おきをつけて。

  • 遂に禁断の想像入浴システムの導入ですね
    このシステムだと景色のいいところだとどこでも温泉に出来そうですが、今後も期待してもいいですか?(笑)

    カメラマンのおかげで今までになく顕わになったむーちんさんの裸体
    筋肉質でスゴイ!!どうやって鍛えたんでしょう?

  • ブリジストン美術館で見たロダンと見紛うほどの
    裸体ですね。
    じゃりン子チエちゃんとの混浴から大胆に
    なられたような…。
    久留米方面に混浴があればよいのですが…。
    久留米温泉……。銭湯はあるでしょうがね(-。-;

  • シャネルズ
    むーちん先生‼️
    混浴達成おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
    私も女性だったら飛んで行きたい所ですが、残念です
    屋久島の女子大生がもう少し大人になって、むーちん先生の元に帰ってくるまで混浴旅続けて下さい

  • 会議で福岡にきました。大分ですか〜昼の便で戻るので、お会いできず残念です。それから地元局と系列局の皆さんから体に気を付けて、混浴の旅を続けて下さいとの伝言承りました。ではまた今度!