ポーランドサポは暗い顔でつぶやいた。JAPAN WIN.

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

6月22日からワールドカップ観戦でロシアに来ています。

 

ポーランド戦の地・ヴォルゴグラードです。

さて、ワールドカップ期間中はホテルの宿泊費が暴騰します。

特に試合日前日と当日はボッタクリ状態です。

何の変哲もないしょぼいホテルが3万~10万くらいでしょうか。

そして、今回ポールがNETで見つけたところが何と2泊で

9210ルーブル(15,600円くらい)。

それも3人の値段です。

一泊7800円。

一人当たり2600円です。

列車で一緒になった3年寝太郎が

ドミトリー(何人かの相部屋)でも5-6000円するんですよ

と言ってましたので格安中の格安物件です。

どんなところなんでしょうか。

ポール得意の民泊

・・・

らしいのですが。

バスで近くまで行き

・・・

グーグルで大体の目星をつけて探しますが

・・・

全くわかりません。

10階建て以上のアパートの3号棟の216号室らしいのですが

・・・

そんなんでわかるかい。

グーグルによると、この辺のアパートらしい(何棟かある)のですが

↑ここは109-167号室。

216号というのがどこにもありません。

メールと電話は繋がるのですが、どうやら英語がよくわからないらしいのです。

スマホのライトを点けて探しまくることおよそ1時間。

まったくお手上げです。

このまま朝まで探し続けるんでしょうか。




ポールが何とか交渉した結果

・・・

一旦メインストリートに戻り、迎えにきてもらうことに。

そして待つこと15分

・・・

現れました。

部屋のオーナーです。

ふー、よかったぜ。

そして、オーナーの後を付いて歩くこと約15分。

到着です。

グーグルの場所とは全く別の場所でした。あのまま探していても永遠に見つからなかったと思います。

この廊下の突き当りが一泊7800円の部屋です

・・・

入ってみると

・・・

こ、これは

・・・

60インチ(←たぶん)大型テレビ、レンジ、オーブンが備えられた

リビング

↑朝撮影

ベッドルーム1

ベッドルーム2

クローゼット

ウォシュレット付トイレ

ジャグジーと洗濯機。

そして、大型冷蔵庫の中には

どうぞお飲み下さい(無料)

と冷え冷えの500ml缶ビールが3本。

そして、最上階の部屋からはこんな夜景が。

オーナーはサハリンを支配している(←ポール談)というサハリンエナジーに勤務していたらしく、どうやら投資のため買ったマンションのようです。

おそらく素朴な感じのオーナーなので、

ワールドカップ期間中だから価格を上げて

・・・

などという姑息な考えはまったくないのではないと思います。

うーん、民泊恐るべし。

そして

・・・

こんな物件を探し出してきた

・・・

ポール恐るべし。



遅い夕食を買いにマンション1Fのスーパーに行くと、明後日対戦するポーランドサポが暗い顔で漂ってました

・・・

レヴァンドフスキ、ピスチェク、クバ!

とポーランド代表選手の名前を言うと

・・・

指を下に向け自らブーイングです。

そして、ぽつりと一言。

ジャパン ウィン

・・・

<追記>

ポールのスマホに僕の元部下から

更新遅いっすよね

という無礼なLINEが入ってたので一挙に3つもUPしてしまいました。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

サッカー日本代表ランキング
車中泊の旅ランキング

↑しばらくサボってたのでダウンしてしまいました。




4件のコメント

  1. ポールさんがいないと、大変でしたね。青の2号があれば泊まる場所には困らないでしょうけども。
    日本では、ムーちんさんが想像してる以上に盛り上がってますよ!!是非、全国ネットの特番でインタビューされてきてくださいネ!!!楽しみにしています!!

    1. 日テレのラルフにインタビューされたのですがボツになったようです。といってもラルフがわからず、お、テレ東、と言ってしまったのですが。

  2. むーちんさん、毎日はらはらどきどきで読んでいます。ロシアはおそロシア
    なので、トラブルのないようにして、ワールドカップを楽しんでください。
    次の記事を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です