あの混浴スッチーもノーマークだった混浴温泉です

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが、再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月-

黒松内村の歌才ブナ林駐車公園に来ています。

 

夜中に雨が降ってもいいように雨対策をして寝たのですが、降らなかったようです。

今日もどんより曇っています。

そして、また雨が降ってきました。

5号線を南下していくと

海です。

8か月ぶりの内浦湾です。

5号線をそのまま函館方面に南下していき、

八雲の手前で右折して線路を渡ると

ありました。

ヤクモ飲料さんが無料で提供して下さっている天然水です。

ここで水を補給させてもらい、

八雲町と森町の中間あたりを右折し、10分ほど山の中に入っていき、

ダート道を右に入っていくと

・・・

うーん、すごい道です

・・・

おお、あれではないでしょうか。

青の2号をちょっとした駐車スペースに置き、

目の前の橋を渡ると、

あれです。

じゃーん。

秘湯・盤石の湯です。

ここは函館で「炭火焼肉 梁山泊」を経営されている方の個人所有の温泉で、オーナーさんの厚意で開放して下さっている温泉なのです。

ドアを開けると

脱衣所があり、

ノートが置いてあります。

全国から来たファンが熱い足跡を残しています。

なんと今朝4:30にも一人訪れたようです。

寸志をチャリンと入れ、

・・・

ガラガラ。

うーん、いいじゃないですか。

この雰囲気。

ちゃぽん。

ふー、いい湯ですぜ。

だんなぁ。

熱くもなくぬるくもなく、ちょうどいい湯加減です。

極楽、極楽。

しかし、

・・・

幸か不幸か

・・・

まあどっちかというと不幸なんでしょうが

・・・

偶然なのか必然なのかはわかりませんが

・・・

女性の方は今までのセオリー通りいなかったわけでして

・・・

こういう二人入ればキツキツのシチュエーションで、見ず知らずの女性と二人で、

・・・

ちゃぽん

・・・

などということが果たしてあり得るんでしょうか

・・・

でも、ぜーったい無い!

とは言い切れないわけでして

・・・

あったとして、お互い向き合えばいいのか。

それだと下向くと見えちゃいそーだし、

同じ方向を向けばいいのか。

それだとお湯の中で当たりそうだし

・・・

一歩間違えれば犯罪者になるよーな気が

・・・

そう考えると、幸だったかもしれんな。

湯船ビューです。

シブイじゃありませんか。

天井には虫が入って来ないように網が張ってあります。

うれしー心遣いじゃありませんか。

半分破れて、虫も入り放題ですけど

・・・

ここはあのスッチーもノーマークだったようで

前来た時には、気づかず素通りしてしまったのですが

・・・

こんないい温泉があったとは。

八雲恐るべし。




そして、さらに海沿いを南下して

道の駅YOU・游・もりに到着です。

今日はここで一泊しようと思ったのですが、

・・・

トラックや乗用車のアイドリングがうるさく、落ち着かないので移動します。

お、駒ケ岳です。

えーと

・・・

大沼公園の手前を

・・・

左折して

・・・

おお、ありました。

いつもコメントいただいているaomori.nさんがここにいらっしゃるはずです。

どんな方なんでしょうか。



事務所に入り

青森さんはいらっしゃいますか

・・・

と、言ったはいいが

・・・

ん?本名じゃないんじゃ

・・・

ところが、

はい、私です

ああ、よかった。

この別荘地に住み、ボランティアで管理をされている青森さんです。

いろいろ楽しいお話しありがとうございました。

 

そして去年、北区の人妻と来た

・・・

東大沼キャンプ場に到着です。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑しばらくサボってたのでダウンしてしまいました。





3件のコメント

  1. 初めまして。
    アメブロ開設しているメロンパンです。
    本日道の駅YOU遊もり でお見かけしました

    赤のクレアに乗っています

    ブログ村ランキングでいつも上位にいらっしゃるので
    直ぐに分かりました。
    眠気に勝てずに仮眠している間に出て行かれた様で、お声がけ出来ず残念でした。

    日曜朝に函館入りして、登別、夕張、十勝、旭川と回る予定です

    天気 はっきりとしませんが、これからの旅 良い旅でありますように(^。^)

    1. はい、すぐ近くに停まってましたね。
      豪華なキャンピングカーだなと・・・。
      お会いしたかったですね。
      その間に乗用車が停まってアイドリングがうるさいので逃げてしまいましたが。
      どうかお気をつけて。
      それからネズミ捕りに注意して下さい。

  2. わざわざお寄りいただきありがとうございました。
    普段は事務所にいないのですが、たまたま決算だったのでお会いできてよかったです。
    東北の秘湯旅を楽しんでください。
    ちなみに、私の故郷の近く、浅虫温泉には混浴の内湯がありますよ。
    中学生のころ私が入っているのをわかっていながら芸者さんが入ってきて、さんざんかわいがられました。(いや、からかわれました)
    松の湯、鶴の湯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です