青森県にもテレ東のアンテナショップがあるのだ

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが,

再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月-

 

去年の11月にこの横浜の道の駅に

(注)ブルーライト横浜の横浜ではありません(←しつこい)

*キャサリンの友達さん、ウケていただきありがとうございました。

・・・

泊まった時には、

この辺りでガソリンスタンドを3軒経営し、

道の駅のすぐ隣のローソンの土地を月数百万円で貸し、

息子さんだったか娘さんは東京で今ブレイク中の武蔵小杉の駅前タワーマンションに住んでいるという

・・・

このおとーさんが青の1号に乱入してきたのですが

・・・

(注)だいぶ前のことなので正確性を欠いているかもしれません。

今日は現れませんでした。

毎日ここに来ては、県外ナンバーのドライバーと話をするのが好きだと言っていたのですが。

お元気なんでしょうか。




夜明け前の道の駅です。

停まっているほとんどが県外ナンバーの、たぶん車中泊車です。

これもたぶん自作の軽キャンパーですね。

 

毎日の日課になってしまったジョギングです。

距離がわからないので10分のアラームをセットし、アラームが鳴ったら引き返します。

今日のターゲットはあの夜霧にむせぶ・・・港町横浜の市街です。

やはりランドマークタワーはここからも遥か彼方にうっすらと

↑著作権フリーサイトより

・・・

見えません。

いくら天下のランドマークといえど、青森からは無理です。

線路を渡ると

すぐに中心街となります。

「話」みたいな看板がありますが、これは何と読むんでしょうか。

右下の口の中にテンが打ってあります。

グーグルMAPで見てみると

・・・

点で話にならない

・・・

うわははははは

・・・

ふー、おしゃれな港街横浜は疲れます。

そして、さすが横浜です。

ナナナなーんと、

テレ東のアンテナショップがあります。

なんとナウい街なんでしょうか。

でも、青森ってテレ東映らないんじゃ。

あ、そーか。

海を渡って函館からテレビ北海道の電波がくるのか。

よかった、よかった。

テレ東観れなきゃ、もしこのナナナショップで、

↑このナナナぬいぐるみキャップ(2,808円)なんか買って、

横浜市街を被って歩いても変態扱いされるだけだもんね。

 

そして、港が見える丘漁港です

・・・

(注)思い付きでささっと書いてしまったが、「港が見える漁港」という日本語自体おかしいぞ

アラームは数分前に鳴ったのに、何のためにここまで来たかというと

・・・

いました。

漁港のネコ

・・・

仮名さんに頼まれてたヤツです。

これでいいでしょうか。

港が見える丘漁港のネコ。

・・・

 

この道の駅ではwimaxが通じるので

まずは錦織クンを観て

・・・

ジョコ恐るべし。

タローには負けたくせに。

アコも恐るべし。(←すいません、ウワサだけで書いちゃって)

・・・

イングランドVSクロアチア戦を

・・・

だめだ、のんびりし過ぎだ。後にしよう

・・・

うう、まだ出発もしてないのにもう1306字も書いてしまった。



出発です。

さらば、港町横浜よ。

ぶわーーーん(←汽笛の音)

そして、到着です

↑前書きで疲れたのですべて端折りました。

浅虫温泉のサンセットビーチです。

しかーし

・・・

サンセットは見られそうもありません。

<お詫び>

あのショップはどうやらテレ東のアンテナショップではないようです。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑皆様のおかげで赤丸急上昇中です。




2件のコメント

  1. 1位返り咲きおめでとうございます㊗️
    あとは日本一周のランキングだけですね〜

  2. 浅虫、湯の島は中学校の窓から毎日眺めていた景色です。勉強もしないで!
    ちなみに校舎のあったところは現在は水族館、校庭は下の駐車場になっています。
    遠泳は湯の島まで泳いで、一周して戻って来るんですが、夏休み明けはクラゲが多くて、割り箸を持って泳ぎ、クラゲを串刺しにして遠くに投げてやるんですが、それが並走する同僚に当ったりして!!
    水族館が出来る前に校舎は隣村に新築したのですが、一昨年ついにそれも閉校になりましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です