誇大広告の疑いのある・・・虎杖浜温泉の謎の混浴露天風呂をついに発見です



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

苫小牧市の鏡大沼公園まで来ています。

アフィリエイト残高:16,617円




 

じっちゃんさん、お久しぶりです。

片っ端からクリックありがとうございます、涙

・・・

でも、片っ端からでなくても・・・興味ある広告があったらクリックして見ていただくとありがたいです。

 

朝です。

東の空が明るくなり

高いところから徐々に陽が射していき

ようやく地上にも陽の光が届きます。

 

今日も素晴らしい天気になりそうです。

向かう先は、

宇宙岬に次いで・・・壮大なスケールの名前の地球岬です。

*宇宙岬はないです。たぶん。

 

お、ここでもシャケを釣っています。

道東の方まで行かなくても釣れるのでしょうか。

 

白老漁港です。

堤防の先の方まで行ってみると、

ここで行き止まりです。

立ち入り禁止にしては、柵とかないですが

・・・

皆さんシカトのようです。

大勢釣り人がいます。

おとーさんに聞いてみると、

やはりシャケ狙いだそうです。

今シーズンは3回来て、3回とも上げてるそうです。



 

さて、去年の今頃は北海道の混浴温泉を巡っていたのですが、その頃

苫小牧近郊にも混浴温泉がありますよ

というコメントをいただいたのです。

その時には苫小牧から離れていて行くことはできなかったのですが、いつか行こうと思っていたのです。

5月にこの近くの「ふる川」に来た時に

寄ろうと思ったのですが、コメントをずっと探してみたものの見つからず、そのホテルの名前がわからないのです。

確か、非常にインパクトのある名前だったような気がするのですが、どうしてもわからないのです。

そして、今朝そのことを思い出したのですが

・・・

なんとわかったのですよ。

頭に

パッと

そのホテルの名前が浮かんだのです。

不思議なもんです。

あれだけ調べたのに。

虎杖浜温泉

ホテル王将

です。

ね、インパクトあるでしょ。

すぐ近くには

日本三大美人湯という看板があります。

この辺りの虎杖浜温泉がそうなのでしょうね、きっと。

ホントなんでしょうか。

疑り深いワタクシです。

念のため調べてみると

・・・

日本三大美人の湯:龍神温泉(和歌山)、湯の川温泉(島根)、川中温泉(群馬)

入ってねーぞ。

じゃ、同じような名前はどうだ。

日本三大美肌の湯:嬉野温泉(佐賀)、斐乃上温泉(島根)、喜連川温(栃木)

・・・

誇大広告では。



玄関を開けるとすぐに、なんと

義経VS弁慶の舞台となった京の五条橋のような橋があります。

さすがは村田センセーの王将です。

スケールがでかいです。

これをよっこらしょ、と越えるとようやく

オーラに満ちた天然温泉への道に入れます。

内風呂です。

かなりの激熱です。

しかし、この熱さを耐え忍ばねば混浴温泉にはたどり着けないのです。

ちゃぽん。

あちちち。

ざぶざぶざぶ。

と湯の中を進み、左奥のドアを開けると

じゃん。

露天風呂です。

そして、あの突端までじゃばじゃばと進んで振り向くと

どうですか。

見事な混浴です。

苫小牧にもあったのですね。

どなたかはわからなくなってしまいましたが、コメントありがとうございました。

混浴の脇には休憩所まであります。

うーん、いったい何を休憩するのでしょうか。

覗いてみると、

・・・

ここに寝転がるんでしょうか。

では、

ちゃぽん。

いやー、いい湯ですぜ、だんな。

ヌメヌメしてます。

三大かどうかは別として、ちゃんとした美人の湯です。

湯加減も若干熱めですが、じつにいい湯です。

施設はかなり老朽化してますが、温泉としてはGOODなんではないでしょうか。

浴槽ビューも

まあ、なんとか

・・・

王将ですから。

 

というわけで、急遽登場してしまった混浴温泉、ホテル王将のために地球岬までたどり着行けませんでしたので、この続きは夕方ということで。

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です