恐山高校は大都会の高校だったのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

青森県おいらせ町の下田公園キャンプ場まで来ています。

アフィリエイト残高:81,313円




 

無料で利用できる下田公園キャンプ場です。

トイレもきれいだし、炊事場も立派だし

いいキャンプ場です。

でも、だーれもいません。

 

向こうにバベルの塔のような建物があります。

上ってみます。

一番上はこんな通路があるのですが

うお!

 

怖えー!

 

これから走る南の方の風景です。

 

朝です。

日が昇ってきました。

テントサイトの方に行ってみると

朝の陽光が木々の間から漏れ、芝生を照らし始めました。

芝生たちもうれしそうです。

 

林に囲まれていてなかなか陽が射してこないので、昨日バベルの塔の上から見えた公園の方の駐車場に下りてみます。

眩いばかりの朝の光です。

後ろには、きれいな池が、

そして、南側は

野球場です。

とてもすてきな公園です。



 

ひゃっほー

素晴らしい天気です。

朝からこんなにいいのは久しぶりのことです。

今日の目的地は

・・・

決まってません。

とにかく南へ走ります。

八戸市街が見えてきました。

これは

・・・

でかいです。

八戸がこんなに都会だったとは

・・・

東京支社時代の元部下に、八戸高校出身の甲子園にも出場してヒットを打ったことがあるというナイスガイがいたのですが、取引先に行くと

・・・

よ、恐山高校!

と言われていたのです。

それ以来何となく、恐山高校のイメージが植え付けられて、えらい田舎かと思っていたのですが

・・・

大都会です。

六ケ所村の後だからかもしれませんが。

23万人近くもいるんですね。

失礼しました。

 

日本の灯台50選にも選ばれている

鮫角(さめかど)灯台です。

 

灯台の下の道路に下りると、

素晴らしい景色が広がっていました。

そのすぐ先の葦毛崎展望台です。

展望台から南の方を見ると

美しすぎる

・・・

北の方を見ると

・・・

女子高校生らしき皆さんが海を見てます。

 

こ、これは、もしや

・・・

恐山高校では

・・・

恐る恐る聞いてみると、

・・・

中学生でした。

八戸高校って賢いの?

と聞いてみると、声を揃えて

・・・

賢いでえす

と答えてくれました。

ムッキーよ。

やっぱ君は賢かったんだな。

よかった、よかった。

 

そして、もう少し走ったところにステキな海岸があったので

今日はここでお世話になります。

白浜海水浴場です。

美しい海岸です。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

残高:81,313円+8,030円=89,343円

支出:0円

繰り越し:89,343円

 

10月のアフィリエイト収入です。

140,311円でした。

過去6か月間の実績です。

なぜ突然これほどまでに激増したのか。

それは

・・・

おそらく

・・・

いくつかの小さなプラスの要因が一つ一つ重なって二乗、三乗、四乗となり、結果的にこうなったのではないかと。

何を言っているのかわからないと思いますが

・・・

謝謝です。

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です