青の2号の冬支度をし、今日から佐藤タケルくんが仲間入りします




2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

千葉県鴨川市まで来ています。

アフィリエイト残高:118,203円




 

札幌を出てもう2カ月以上も経ってしまったのか

・・・

毎日が風のように過ぎていきます。

 

ここに停まっている車はほとんどがサーファーです。

こんな季節に寒くはないのでしょうか。

向こうに停まっている湘南ナンバーの車のカップルに聞いてみると、

水温の方が高いので海に入っている方が暖かいのだそうです。

しかし、湘南からわざわざここまで来るとは。

やはり湘南とは波の大きさが違うのだそうです。

 

幻想的な夕暮れです。

 

西の空に沈んだ太陽はグルっと地球の裏側を回り、再び東の空に現れます。

サーファーたちは既に海に入ってました。

 

南下するにしたがって暖かくなっているような気がします。

まあ当たり前なんですが、逆に季節はどんどん冬に向かっているわけで、それを差し引いても暖かくなっているのを肌で感じます。

今日などは、9月の中旬に札幌を出た時よりも温かいですね。

 

しかし、季節はもう冬です。

この辺で青の2号も冬支度に入ります。

まず、去年はそのままにしていたのですが、

使わない網戸を外します。

問題はこの網戸をどこに置くか、ですが

・・・

うーむ。

そーだ。

天井に貼り付けました。

これで、いつもきれいな景色が眺められます。

そして、隙間風が入ってくるので外側をガムテープで塞ぎます。

これでだいぶ違うでしょう。

 

いい天気です。

今日の目的地は、

房総半島先端の野島崎公園です。

 

まずは

・・・

風呂です。

太海湯元温泉に向かいます。

な、なにい!

2.6mじゃ通れん。

でも、どうしても入りたいので迂回し

・・・

な、なにい!

侵入禁止です。

諦めました。

死ぬわけじゃないし。

 

しかし、天気がいいと、なぜこんなにルンルン気分になるのでしょうか。

ルンルンと走っていると、

道の駅がありました。

道の駅鴨川オーシャンパークです。

テーマパークのような不思議な道の駅です。

おそらくハイシーズンにはここに水が入り

このなかでジャブジャブ遊べるんでしょうね。

この海岸側にも車を置くところがあるので、車中泊にはいいところかもしれません。

 

そして、街道沿いのローソンに立ち寄り

・・・

プチぱんさん、ほらこうやって

ネットで注文した品物を受け取ることができます。

先日注文した炊飯器の佐藤・・・タケルくんです。

旅先で注文する場合、到着予定日時に、2日くらいの余裕をみて受け取り店舗を決めて発注するといいと思います。

*受け取り期限は、到着メールを受け取った日から11日間。

ただし、大きなものはNGです。

*大き過ぎてNGの場合は、受け取りできないと表記される。

 

南下します。

ん?道の駅の案内板があります。

出発前にMAPを見たのですが気が付きませんでした。

道の駅ちくら潮騒王国です。

今日は定休日のようです。

周りを散策してみると

・・・

ここは!

・・・

うーむ。

急遽予定を変更して、今日はここに泊まることにします。





<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調な旅が続けられます。

感謝です。

 

残高:118,203円+4,840円=123,043円

支出:0円

繰り越し:123,043円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




5件のコメント

  1. 旅先で荷物も受け取れて、ご飯も食べられる。いい世の中です。もっとキャンピングカーや車中泊向けにインフラが整えば、旅の方法も変わるかもしれませんね。

  2. ムーチンさん
    アマゾン商品の受け取り方ありがとうございました。
    なるほどです。想像はしていましたが、、。
    今回の画像で気づいたのですが、窓の外側には庇がついて
    いたのですね。2号での改良点でしたか?
    また参考にさせてもらいます。
    では引き続き安全運転でお願いいたします。

  3. 書き忘れました。
    言わなくてもいずれ書くとは思いますが、
    たけるくんの使用状況もよろしくお願いいたします。

  4. いよいよ内房線ですね。前回は東京スルーされたようですが。お台場はもちろん、渋谷某局付近、東京駅、警視庁前、皇居前などやや海から離れますが、じっくりとレポートお願いします。アフリエイト積み増ししてホテル泊も。あっと、積極的に職質受けられて車泊ポイントの紹介を受けるのもいいかと。いよいよ目が離せなくなってきました。では、師走の大都会、安全第一で、お風邪などめされぬよう。

  5. むーちんさん
    たけるくん、ナイスですね。
    私も欲しくなりました(笑)
    ではまた。引き続き安全運転でよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です