網代名物イカメンチはうまいらしいぞ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

神奈川県二宮町の梅沢海岸まで来ています。

アフィリエイト残高:128,941円




 

大磯二宮漁協の警告をシカトして

・・・

釣りをしています。

何が釣れているのでしょうか。

気になるので立ち入り禁止のロープをまたいで入り、

・・・

何が釣れるのか聞いてみようかと思いましたが、わざわざ聞くまでもなく

・・・

釣り人Aと松本さんの・・・こんな会話が耳に入って来て、目下のこの釣り場の状況というものが一瞬にして理解できてしまいました。

松本さん:誰の竿も曲がってねえ

釣り人A:曲がってんのは松本さんのサオだけだよ

松本さん:曲がるほどねえよ

・・・

どうやらまったく釣れてないようです。

 

朝です。

 

ブログを書いていると、何やら不穏な気配を感じます。

窓の外を見てみると

・・・

おなじみの白黒ツートンの車が停まって、

その横に立って見てます、じーっとこっちを。

迷っているようです。

さてどーするのでしょうか。

まだ神奈川県警はコレクションに入ってないので是非加えたいのですが

・・・

行っちゃいました。

応援を呼びに行ったわけじゃねーよな。

 

いい天気です。

今日の目的地は、


熱海を越えたところにある、うみえーる長浜です。

さわやか万太郎のような天気です。

途中で国道135号線を外れ、真鶴半島に向かいます。

 

車中泊MAPに載っている琴が浜駐車場です。

きれいなトイレもあっていいのですが

道路際でちょっと落ち着かないかもしれません。

 

真鶴半島先端の駐車場に車を置き、

岬の先端に徒歩で向かいます。

スケールの小さい襟裳岬のような風景が見えてきました。

こんな階段を降りていくと

岬の先端です。

岬の周りにはこんな遊歩道もあります。

伊豆から東京にかけての道は、子供のころから何十回も通っているはずなのですが、この真鶴半島は初めてきました。

こんなにいいところだったとは。

 

そして熱海の市街を抜け、

少し走ると、

うみえーる長浜です。

去年も同じ時期にここに来て、この手前の芝生のところに停めたのですが、

この場所は土日のみ、ということでちょっと残念です。

目の前には静かな海岸が広がり、

素晴らしいところです。

今日はここでお世話になろうと思います。

 

ブログを書いていると、

ドンドン

と誰かがドアを叩いてます。

誰だ!

静岡県警

・・・

か?

ドアを開けると、見知らぬおばさんが立っていて

・・・

イカメンチありますか?

・・・

すいません。いま置いてないんですよ。

と言うと、

寂しそうに去っていきました。

熱海の名物なんでしょうか、イカメンチ。

トイレに行くと

・・・

うまいみたいです。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

イカメンチを仕入れて販売すればもっと売り上げが上がりそうな気もしますが

・・・

残高:128,941円+5,980円=134,921円

支出:0円

繰り越し:134,921円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です