難敵の大阪市内の車中泊場所をどうするか




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て99日目(年末年始の帰札日数を除く)。

和歌山県岩出市の道の駅ねごろ歴史の丘まで来ています。

アフィリエイト残高:146,192円



 

昨日YAHOOのNETニュースを見ていたら、こんな記事が出ていました。

職場で昼休みに焼き肉焼いて食べてもいいのか

というものなのですが

・・・

杉浦弁護士は「労働者としてふさわしくない行為」と一刀両断にしています。

やはりそうでしょう。

いくらなんでも昼休みといえど職場で焼き肉焼いたらいかんぞ。

・・・

でも、ハキーム局長は

↓右の方です。

僕が昔、東京支社に赴任した直後の頃の事ですが

・・・

本社から社長が来てるにもかかわらず、昼休みになる前の11時半頃から会議室で、たこ焼きを焼いてました。

焼き肉よりたこ焼きの方がコンプライアンス違反のレベルが高いように感じるのは気のせいでしょうか。

会社ナメてますね。

でも、社長も

お、うまいな。

とたこ焼き食べてました。

平和な会社だったですね。

 

この寒々とした道の駅ねごろの第2駐車場に停めた青の2号の中で、

ニトリの・・・毛布を被ってぬくぬくとしていたら

すぐ隣に車が停まった気配がします。

窓から見てみると

・・・

見たような車が

・・・

おお、これは、サンバーTさんじゃないですか、紀北町の道の駅マンボウまで来てくれた。

なんと、お酒やらつまみやらをたくさん買って来てくれたようです。

こりゃ、横須賀さん以来の

久々の宴会ですね。

寒い時には、ナベです。

サンバーTさんが買ってきてくれた具材と冷蔵庫の中の具材をとにかく放り込んで、ちゃんこ鍋の素とキムチ鍋の素の合わせ味スープでぐつぐつ煮れば出来上がりです。

カンパイです。

うひゃー、うまいぞ。

 

話題は当然車中泊のことです。

こんないいところを冬の寒い時に周るのはもったいなくないですか

サンバーさんは和歌山の田辺市ご出身のようで(←違ってたらすいません)和歌山辺りによく車中泊に来るようなのです。

先日も一昨日僕が泊まった天神崎のあの全く同じ場所で

一夜を過ごしたそうです。

僕も寒い時にこんなところはもったいないなと思っていたのですが、

僕の人生ももう少しは続きそうなので、いつかまたいい季節に来たいと思います。

おかげさまで久々の楽しい夜を過ごさせてもらいました。

あー面白かった。

 

夜明け前です。

停まっているのは2台だけです。

サンバーTさんは、朝早く去って行きました。

<お知らせ>

サンバーTさんのブログに、先日道の駅マンボウでお会いした日のことが書いてあります。

タイトルは、

「青の2号を探して」

是非こちらをご覧ください。

 

さて、今朝の麺は、昨日の藤本食品の細うどんに続き、

な、なんと

・・・

神戸物産の細うどんです。

すごい対決になってしまいました。

藤本VS神戸

どっちが細かいんでしょうか。

(注)えー、多分に内輪ネタが入ってますので一般の方にはイマイチ理解できないところがあると思います。

藤本食品の細うどんは、3㎜でしたが、

神戸物産の細うどんは

・・・

2.5㎜です。

関係者の多くの皆様は「藤本圧勝」を予想したと思いますが、

な、なんと

神戸の僅差勝ちです。

まあ、経理は細かくなくちゃダメですよね

・・・

それでは本題に。

もぐもぐ

・・・

なかなかいけますが

・・・

藤本食品と大きな差は見られないので、

3点

ということで。

 

さて、今日も寒い一日になりそうです。

今日の目的地は

・・・

ここからが難しいのですよ。

和歌山市を越えるとすぐ大阪に入ります。

大阪の中心部に行くとなかなか車中泊場所がないのですよ。

ポールさんから

何で内陸に入るんだ

というコメントをいただいてましたが、前回は大阪岸和田の道の駅愛彩ランドに行って(非常にいい車中泊場所だった)そこから翌日一気に淡路島まで行ったので、

今回も道の駅愛彩ランドに向かうべくここにしたのですが、

やはり海岸線にこだわるべきだと思い、予定を急きょ変更し舞洲緑地というところまで行ってみることにします。

 

道の駅ねごろから海岸線に向かうと

・・・

おお、あれは関空ですね。

田尻スカイブリッジを渡り、

りんくう地帯(というのでしょうか)を

抜けると、久々の都会の香りが

漂ってきます。

 

そして、舞洲緑地西駐車場に到着です。

広大な運動公園です。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

プチぱんさんのご協力もあり・・・再び7000円超えです。

えーと・・・プチぱんさん。

お気持ちはたいへんありがたいのですが、もしご自分が興味がある広告があったらでよろしいですから、クリックするだけでなく是非内容をごゆっくりご覧いただくようにお願い致します。

 

残高:146,192円+7,200円=153,392円

支出:0円

繰り越し:153,392円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




3件のコメント

  1. あいかわらず楽しそうで何よりです。私事ですが来年は仕事をやめて仲間入りさせていただきたく現在ブログの立ち上げと車の改造に励んでおります。それでリチウムイオンバッテリーとかソーラーパネルの購入等も考えているのですが、お使いの車中泊に便利なものなどありましたら紹介できますか? 広告を張ったりして。

  2. 順調な道程は何よりです。
    しかしこのままでは貯金が多くて面白くないので、鹿児島にNさんとからくださんとかいろんな人が自腹で集合して、それまでむーちんさんが貯めたものを鹿児島で全て使ってしまい、裏日本をゼロベースで旅するというのはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です