黒猫のタンゴが鳴り響くナゾの車に乗り換えて・・・ランチなのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て155日目(年末年始の帰札日数を除く)。

鹿児島県津奈木町の三ツ島海水浴場まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:248,094円



 

流れ流れて

・・・

ようやく辿り着いた三ツ島海水浴場です。

かなり疲弊した海水浴場です。

トイレも年季が入ってるし、

水場もあるにはあるのですが

・・・

オフシーズンのせいか水が出ません。

すぐ下の海べりの民家は窓ガラスが割れて荒れ放題の廃屋になっています。

前の道路もほとんど車が通らないし、ヒトによっては

いやーん。幽霊が出そう

などと思う方もいそうな雰囲気の海水浴場です。

でも大丈夫です。

幽霊に襲われたヒトはいません。

 

さすがにこんな雰囲気のところに一人でいて、あたりが暗くなってくると心細くなるのですが、

カーテンを閉めて電気をつけ、タブレットでテレビを映し出すともう外とは別世界。

そして夕食の準備が整うと、

一人団欒のほんわかした青の2号ワールドに入ることができるのです。

あー、シアワセなり。

 

そういえば、H氏さんフライパンのコメントありがとうございます。

青の2号のフライパンも、昨年9月に旅に出てから一度も

・・・

洗ってません。

ひえええええ

・・・

ティッシュで拭いてます。

夜焼き物をやると具材が焦げてフライパンにこびりつくのですが、それはティッシュで拭いても取れません。

そのままほっといてベッドの下に収納し、朝うどんを作ると、いい出汁になると共に、食べ終わってティッシュで拭くときれいになるのです。

これぞマコトの一石二鳥です。

いやーん不潔!

などと思った青少年少女諸君よ。

これでいいのだ。

オトコはワイルドでいいのです。

 

朝です。

朝食を食べて

フライパンをティッシュで拭いて

・・・

出発です。

 

今日も雲が多い天気です。

まず目指すのは、道の駅うきです。

こんな天気の日はただ黙々と走るだけです。

 

道の駅たのうらです。

ここは去年あの右側のキャンピングカーのところで泊まらせてもらいました。

車中泊初心者だった去年はけっこう道の駅に泊まってたんですね。

 

そして、なんのドラマもハプニングもないままに

・・・

道の駅うきに到着です。

到着したのはいいのですが

・・・

写真を撮るのを忘れてしまいました。

↑去年の画像です。

 

ここで青の2号を降りて、ナゾの車に

・・・

乗り換えます。

車内には

♪黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ、僕の恋人は黒猫さっ

 じゃじゃじゃじゃじゃじゃっ、じゃーんじゃん

という

・・・

皆川おさむの「黒猫のタンゴ」が鳴り響いてます

・・・

後部座席に子供がいるわけでもないのに一体なんでこんな曲がかかっているのかと思いきや

・・・

青春歌年鑑70年代総集編だそうです。

由紀さおりなら納得できるぞ。

 

走ることおよそ10分。

こんなところに来てしまいました。

そして

・・・

じゃん。

・・・

青の2号のフライパン料理とは別世界の食べ物が並んでます

・・・

えー、混浴温泉旅の頃から読んでいただいている方ならお分かりになるかもしれません。

去年の1月に福岡で初めてお会いし、

その後青の1号がピンチに陥るたびに

・・・

どこからともなく現れ

↑阿蘇

↑鹿児島

またどこかに風のように去っていくという

・・・

風魔小太郎のような・・・ナゾのHiroponさんです。

一体何者なのでしょうか。

 

今日も道の駅うきに突然現れ

・・・

こんなことになってしまったのです。

うーむ

・・・

うまいぞ。

どうもごちそうさまでした。

なんかまた近いうちに会うような気がするぞ。

 

燃料を補給し

道の駅不知火に到着です。

去年も天草の帰りにここで泊まりましたが、今日もここでお世話になることにします。

 

<お知らせ>

ブログと実際の行動にだいぶ時間差ができています。

以前にも書きましたが、もし青の2号の所在地をお知りになりたい場合には是非メールにてお問い合わせください。

アナタだけにそっとお教えします。

うっふん💛。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

皆様のおかげで楽しいフライパン旅が続けられています。

謝謝。

 

残高:248,094円+4,440円=252,534円

支出:4,547円(軽油)

繰り越し:247,987円

↓こちらをクリックしていただくとうれしいです。
60歳代ランキング

⇓さらにどれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

 




5件のコメント

  1. 僕も冬の間は車内で朝食べたうどんの汁の残りは捨てずに昼のラーメンのスープの一部に利用することもあります。出汁が出ててなかなか美味です。
    フライパン旅という新機軸が登場しましたが、古くからの読者の中にはサッカーファンもいると思いますので、たまには香川や中島、久保くんの試合を観ての評価もお願いします。

  2. おはようございます

    むーちんさんのフライパン料理に感化されて昨日24cmの車載フライパンを買ってきました
    調理時の匂いが気になるところですが次回旅から真似をします
    兵庫での再々会を楽しみにしています
    これからも元気に旅を続けてください

  3. 車中泊かるた「ふ」

    「不衛生さえも焼き尽くすフライパン 焼きと鍋とで不安払拭」

    天草再訪の兆しあり、ですね。
    「天草大王」捕まえて、フライパンにぶち込みましょう!

  4. ゆっくり観光しながら天草を回ってくださいね
    私達は変わらず、今週末も金曜日29日夜に出発して、30〜31日と、観光を兼ねて、(桜の満開の場所見つけたら、定番の焼肉、焼肉〜を楽しみに)
    そして、また偶然 遭遇するかもしれない青の2号を探しつつ(笑)
    もしも、
    来週末に、天草北上されてたら
    三角西港(三角線 57号線付近)まで遠征して、旅行楽しみたいと思ってます

  5. ちょっと油断してましたらもう「くまもん」なんですね。リアルでは天草一回りして島原あたりかな?。
    それはそうと、お彼岸が過ぎ去り、日の入りは遅く、日の出は早くなってまいりました。朝夕の写真楽しみにしています。
    ご安全に!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です