車中泊の旅は次のステージへ。さらば九州。また逢う日まで。




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て173日目(年末年始の帰札日数を除く)。

福岡市まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:148,060円



 

北区の人妻は福岡空港から札幌に帰り、

青の2号は東に走ります。

途中で海岸線から離れ、内陸に向かいます。

到着しました。

・・・

ここがどこかわかった方は、熱烈な青の2号マニアであること間違いなしです。

初期の頃からコメントをいただいているウクレレおやじさんのお宅です。

去年の混浴温泉旅で九州で初めて訪れた混浴温泉がこちらの

・・・

くらて乃湯

なのです。

入りませんでしたけど。

 

お言葉に甘えてまた来てしまいました。

そして、

・・・

じゃーん。

フライパン料理とは大違いの

・・・

豪華な夕食も用意していただいていたのです。

たかが退職者の放浪トラック野郎にこんなことまでしていただいていいのでしょうか。

しかもこのディナーはギターの生演奏付きなのです。

いやいや、ギターだけじゃなくて

ウクレレ

さらにめったにお目にかかることはできない中国の伝統的な擦弦楽器の二弧。

うーん。

すごし。

楽しい夜は更けていきます。

 

夜が明けます。

さわやかな朝です。

 

ウクレレおやじさんは3月で仕事を退職し、なんと車中泊の旅に出るのだそうです。

これが、改造をしてほぼ完成の車中泊車です。

屋根には150Wのソーラーと

バッテリーはsuaokiの最新式大型リチウムイオンバッテリー

*↑僕も去年買おうとしたがまだ在庫がなかった

エンゲル冷蔵庫もあります。

とてもシンプルな作りです。

 

朝食までごちそうになり(←写真撮るのを忘れました)、本当にお世話になりました。

またいつかお会いしましょう。

<お知らせ>

最近始めたばかりのウクレレおやじさんのブログはこちらです。

これからどんな旅をされるのかわくわくです。

 

東に向かいます。

スーパーで買い物をし、

・・・

ラ・ムーというスーパーなのですが、ここもトライアルに負けないくらい安いです。

九州はモノが安いような気がしますね。

 

燃料を補給し、

門司市内に入り

・・・

ついにこの時がやってきました。

料金所を通過します。

係員の方に、

札幌ですか。よい旅を!

と暖かい声を掛けていただき、

海の下をくぐり

37日ぶりの

・・・

本州上陸です。

ありがとう九州。

さらば九州。

また逢う日まで。

 

そして、下関市の西山海水浴場に到着です。




 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで無事本州に渡ることができました。

謝謝。

 

残高:148,060円+4,170円=152,239円

支出:2,892円(食料)+2,728円(燃料)+150円(関門トンネル)=5,770円

繰り越し:146,469円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
一人旅ランキング




4件のコメント

  1. おはようございます。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。
    車中泊をしなが旅をされているのですね。
    九州から本州に戻られ~これから北上されるのですね。(^^)/
    応援ポチ。

  2. はじめまして。いつも拝見しています。青の2号の大ファンのボンジョルノ号です。
    びっくりです!ウクレレおやじさんとは、最近お友達になりました。
    去年は九州方面行きました。
    今年は北方面にぶらぶら計画しています。今後ともよろしくおねがいします。

  3. ウクレレおやじさんの「旅芸人の記録」、拝見してきました。

    スタイリッシュで、すっきりしてて、〆の一句もしみじみ共感。これまでは「レレレのおじさん」的なイメージの方かと思ってましたが、、、、大変に奥行きのあるブログになりそうな気配でした。

    むーさんのkazeni.netはハブブログ的な面もあって楽しいですね。

    1. ぎゃ。キマキチさん、ありがとうございます。
      ブログのなんたるかをよく知らないままに勢いで始めてしまったもので、ご評価を頂くと自信になります♪
      激烈むーちん効果でPV数は爆発的に増えていますので、読んでいただけるブログになるよう精進していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です