車中泊の旅は8番目に印象が薄い・・・福井県に入ります




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

*ブログ第一話はこちらです。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て187日目(年末年始の帰札日数を除く)。

京都府舞鶴市の前島みなと公園まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:162,514円



な、なにい!

ハキーム局長が、ここ(舞鶴)に来るだとお!

土曜に着くということは

・・・

今晩小樽を発つということだから、

ヤツのことなんで今日は出勤はするものの仕事しないで準備して、

明日の夜の9時15分着か

・・・

既にもう

今回もすれ違いですね

と、うれしそうに言い切ってるということは、追いかけてくる意思はまったくないということだな。

くそー。

逆をついて追いかけてくかな

・・・

でも、なんかこっちはずっと天気悪いようですぜ。

それにしても、自らを

ハキーム

を名乗るとは

・・・

ヤツも人間が練れてきたのかもしれん。

 

周りの街灯に明かりが灯りだしました。

また今夜も一人寂しく居酒屋・青の2号です。

中身は

・・・

ナイショです。

 

さあ寝るかと外に出ると、

ネオンがいっぱいついてます。

そーか。

街の外れの寂しい場所かと思ったら、けっこうな街中だったんですね。

 

朝です。

雨です。

朝食を食べ

小雨が降る中を出発です。

今日は敦賀あたりまで行きたいと思います。

ただ天気予報がこれから4日間雨なのです。

となると気になるのが電気です。

ソーラーがダメなので走行充電に頼るしかありません。

普段より距離を稼がなくてはならないかもしれません。

 

走りだしてすぐにトンネルに入りましたが

・・・

そのトンネルの中が県境でした。

短いお付き合いだった京都府に別れを告げて

印象の薄い都道府県第8位の

・・・

福井県に入ります。

僕にとっては1位にランクされてもいいくらいなじみのない県なんですが

・・・

待てよ。

そーだ、息子が勤めてる会社の本社が福井だったぞ。

すまぬ、すまぬ。

 

道の駅シーサイド高浜です。

温泉もあって

目の前も海で、とてもいいところではないかと思うのですが、

天気が悪いと寒々と見えてしまいます。

もしかして、天気予報通り4日間雨だとすると、福井の印象はさらに暗いものになってしまうかもしれません。

 

こんなところも晴れていればきれいなんでしょうが

暗いぞ。

 

さらに東に走り

敦賀市内に入り、

買い物をし

・・・

業務スーパーってやっぱ業務スーパーであって

・・・

個人ではあまり入らないほうがいいような気が

・・・

モノがあまりないです。

 

そして、松原海水浴場に到着です。

ここはなんと日本三大松原の一つ、気比の松原に囲まれたところなのです。

ということは、これで

・・・

三保の松原(静岡)

↑2017.11.26

虹の松原(佐賀)

↑2019.4.8

も行ったので

日本三大松原制覇

です。

拍手です。

ぱちぱちぱち。

花札の猪・鹿・蝶を集めたようなもんですから、なんかくれないっすかね。

ん?

ということは、さらに

松原千恵子(女優)と松原良香(元サッカー選手)を集めれば

・・・

日本五大松原制覇

ということになるじゃないですか。

・・・

って、どうやって集めりゃいいんでしょうか。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまでかろうじて3000円超えです。

謝謝。

 

残高:162,514円+3,060円=165,574円

支出:2,532円(食費)

繰り越し:163,042円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
福井県ランキング
一人旅ランキング




2件のコメント

  1. 福井県の圏(県)域を初めて認識しました。なんとも不思議な形をしてますね。細長い南西部の敦賀、小浜周辺は滋賀県だった時期もあるみたいで、、、、で、あんな形に今は落ち着いてるみたいですね。

    しばらく天候不順。琵琶湖を4、5周してたら青空も戻ってくるのではないでしょうか?(曇天はやっぱりバエないですよね~)

    (/_;)くすん

  2. 朝食に焼きそば、卵、結構なボリュームで今日も走るのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です