居酒屋・青の2号。二日連続で営業なのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て200日目(年末年始の帰札日数を除く)。

新潟県柏崎市のみなとまち海浜公園まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:170,554円



 

札幌を出てついに200日目になってしまいました。

寅さんはたまに柴又に帰ってくるけど

・・・

寅さん以上のフーテンになってるぞ。

 

みなとまち海浜公園の駐車場です。

 

お、パトです。

来るか

・・・

と思ったら行っちゃいました。

新潟県警よ。

もっとちゃんと仕事した方がいいと思うぞ。

こんなに怪しい車が停まってるんだから。

 

ブログを書いていると、すぐ隣にハイエースが停まりました。

さては

・・・

ついに登場です。

このブログをスタートさせた直後からコメントをいただいている茨木の石岡のみっちゃんさんです。

連休中は仕事で今日から休みが取れたので、これから富山の方を周るそうです。

みっちゃんさんの仕事というのが、

ハンググライダーのハーネスを日本でただ一人作っている職人

なんだそうです。

なんかかっけいーぞ。

*みっちゃんさんのHPがこちら

ハンググライダー界ではみっちゃんさんを知らない人はいない、というスゴイ方なのです。

見て下さい、プロの職人が改造したというこのハイエースを。

・・・

シンプルです。

プロの仕事はこうでなくちゃいけません

・・・

えー、仕事でも使うのでいつでも取り外しが利くようにしてあるそうです。

でも、窓は寒気が入ってこないようにすべてクッションで目張りがしてあります。

後ろは、なんと2連式のカセットガスが

レールに乗せて収納してあるのです。

これを引き出せばいつでもバーベキューができるのです。

さすがプロの仕事です。

というわけで、みっちゃんさんが食材をたっぷり買って来てくれて、今からここで焼肉をしようとしていたのですが、

・・・

風が吹いてきて寒くなってきたので、

2日連続の居酒屋・青の2号のオープンです。

 

それでは乾杯です。

それにしても、みっちゃんさんは酒が強い!

昨夜の客は、飲み始めて少し経つとアルコールと痛風薬の副作用で踊り始めましたが

・・・

みっちゃんさんは、かなり飲んでましたが全く変わりません。

食後のフルーツまで用意してくれていました。

いやあごちそうさまでした。

 

真夜中にのどが渇いて目が覚め、時計を見ると

・・・

9時過ぎでした

・・・

まあ4時から飲んでたかんな。

 

朝です。

夜中にかなり激しい雨音が聞こえてましたが、水漏れはしていませんでした。

あーよかった。

 

みっちゃんさんは、これから魚津の海の駅蜃気楼に行き、蜃気楼が出るのを待つのだそうです。

それではお気をつけて。

さらばです。

 

朝食を食べて

出発です。

 

今日も絶好のドライブ日和です。

癒される風景があちこちで見られます。

新潟の海岸線はとても滑らかです。

 

石地海浜公園の駐車場です。

おや、

日本一大きく見える夕日とありますが、

ここからの夕日が何故大きく見えるのでしょうか。

不思議です。

 

さらに北上し、

いずもざき海遊広場に到着です。

向こう側はこんな風景が広がっています。

今日はここで泊まることにします。

 

ところで、数日前にホームセンターで購入したこれのことを書いていませんでした。

僕が勝手に師匠と仰ぐ阿南の溝田さんのブログを読んでいると

・・・

師匠はキャンピングカーを買い替えていろいろ改造しているのですが

前のキャンピングカーと比べてどうも落ち着かん。何故なんだろう。

と。

結論は、窓。

窓が透明で外から見えるので落ちつかない

ということに気づいたらしいのです。

それで、スモークフィルターを買って来て取り付けたらしいのですが

・・・

そういえば、青の2号も窓はレースのカーテンをしているのですが、外からは透けて見えるのです。

ブログを書いている時などもけっこうヒトがのぞき込んだりするのでどうも落ち着かなかったのです。

 

買った日に早速作業をしました。

洗剤を一滴垂らした水を窓に吹きかけ、空気を追い出しながらフィルムを貼っていき

余分なフィルムをカッターナイフで切れば完成です。

あとは、いらなくなったレースのカーテンを外せば

出来上がりです。

外からはほとんど何も見えません。

しかし、中からはばっちりと外が見えます。

そのかわり室内がだいぶ暗くなっちゃったけど。

 

さて、早速このスモークの威力が発揮されるシーンがやってきました。

ブログを書いていると

・・・

来ました。

スモークのおかげでバチバチ写真が撮れます。

 

じっと動かずにこちらの様子を伺っているようです。

ちゃんと仕事をしなさい

などと冒頭で書いてしまった新潟県警ですが

・・・

これからどういう展開になるのでしょうか。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

3日ぶりの4000円超えです。

謝謝。

 

残高:170,554円+4,320円=174,874円

支出:0円

繰り越し:174,874円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
新潟県ランキング
シニアライフランキング




2件のコメント

  1. お会いしていただきありがとうございました!
    あの日は陽気が良かったので、外でバーベキューでもと思ったのですが、天気が急変してしまい…。
    やっぱりむーちんさんのキャンピングカーは最強ですね!
    旅の方、これからも楽しんで行って下さいね!
    (いつかヴォクシーさんとも呑んでみたいです!)

  2. フイルムを自分で貼れたんですか、凄いじゃないですか、キットろくに道具も無いのに、貼ったんですよね。

    それなら、自分でバッテリーも、出来ますよ。ガンバレ む〜ちんさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です