車中泊の旅はいよいよ新潟市内に突入なのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て201日目(年末年始の帰札日数を除く)。

新潟県出雲崎町のいずもざき海遊公園まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:174,874円



 

突如現れた白黒ツートン車は、青の2号の前に停まったまま動きません。

様子を伺っているのでしょうか。

それとも、

あー、あそこの温泉は行ったことがあるよ

などとのんきに雑談しているのでしょうか

・・・

そして、数分が過ぎた頃、

ドアが開きました。

パトは駐車枠に停めなくてもいいのですかね。

来ます。

ん?

あの後から付いてくる方は

魔人ブーではないでしょうか。

雰囲気がクリソツです。

ちょっと痩せた?

いや、体形が似てるけど、魔人ブーは福島県警だったから新潟県警に異動することはないはずなので違うでしょう。

 

今までのおまわりさんとは違い、ごく控えめに

トントン

とドアを叩く音です。

じゃん。

千葉県警以来およそ半年ぶりの職質です。

やっぱ似てるぞ魔人ブーに。

アオリの上から写真を撮ってたら、右側の方が

その写真、なんかに使わないでくださいね

と言うので、

何を言ってるんですか。真面目に働いているおまわりさんの姿を全世界に発信するんだからいいでしょ

と、言うと

・・・

魔人ブー2号が

クスリ

と笑い、

・・・

お終いです。

エライぞ、魔人ブー2号。

なんか人当たりの良さも1号とそっくりです。

いいキャラしてますぜ。

 

一応免許証を見せて

・・・

お終いです。

あまりにあっさりしすぎなので、

いいんですかね、中とか調べなくて。白い粉とか隠してるかもしれませんよ。

と言ったのですが、

・・・

スルーされてしまいました。

さらばです。

 

日の入りが近づいてきました。

この場所は「日本一大きく見える夕日」の石地海岸からは

わずか4.7㎞のところにあります。

とすると、日本で二番目くらいに大きな夕日が見られるはずです。

どうなんでしょうか。

おお、でかいぞ!金曜ロードショーのオープニングみたいだぞ!

ね、そう思いません?

・・・

右の堤防の先に立ってるヒトの4倍くらいはあるでしょ。

ほら、5日前に撮った経田海岸の夕陽に比べるとだいぶでかいでしょ。

こっちは青の2号の高さの四分の一くらいしかないし

・・・

ま、まあ、もうおわかりかと思いますが

・・・

ズームしてます。

してないやつがこれです。

でもなんかでかくないですかね。

 

さて、今日は居酒屋・青の2号はお休みです。

二日連続でハードなヤツが

続いちゃったので。

 

朝4時ごろです。

前の車、停まってください

という声で目が覚め、カーテンを開けて外を見たら

職質やってました。

魔人ブー2号かもしれません。

ご苦労様です。

 

朝です。

鮮烈な朝の光が差し込んできました。

今日も快晴のようです。

 

ブログをいつもより早めにUPし、昨夜おこなわれたACLを観戦し、

朝食を食べ、

出発です。

 

いやー、気分爽快オロナイン軟膏です。

世界がピカピカ光ってます。

今日は新潟市内を目指します。

県庁所在地では宿泊場所にいつも苦労するのですが、今日はうまく見つかるでしょうか。

 

それにしても素晴らしい天気です。

こんな日には、つい

あー旅に出てよかったぜ

などと思ってしまいます。

でも、今日は風が強いですね。

 

この辺りの海岸線にはステキな海水浴場があちこちにあります。

田ノ浦海水浴場です。

 

その隣の越後七浦観音像の

下の海岸。

 

そして、車中泊場所としてはSランクを付けたい間瀬こめぐりシーサイドパーク。

 

新潟県人全員が来ても停められそうな・・・広大な駐車場がある

角田浜海水浴場。

新潟は海水浴場の宝庫ですね。

 

いよいよ新潟市に入ります。

 

それにしてもスゴイ砂煙です。

写真ではわかりませんが、遠くが霞んでいます。

MAPを見るとこの先に宿泊地によさそうなところがあるのですが

ちょっと砂の量が多くてハマりそうなのでやめておきます。

 

そして、マリンピア日本海臨時駐車場に到着です。

僕好みの場所です。

ところが

・・・

夜間閉鎖です。

大都市の周りはこういうところが多いのですよ。

 

うーむ

・・・

しょうがない。

奥の手を使いますか。

 

到着しました。

道の駅新潟ふるさと村です。

でも、ここではあまりに落ち着かないので、裏側にある第2駐車場に行くと、

どうですか。

いいじゃないですか。

今日はここで泊まります。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調に旅が続けられています。

謝謝。

 

残高:174,874円+3,100円=177,974円

支出:0円

繰り越し:177,974円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
新潟県ランキング
シニアライフランキング

↓当ブログの総合ランキングがわかります。

PVアクセスランキング にほんブログ村




2件のコメント

  1. いつも楽しく読ませていただいています

    日本海の美味しい魚や酒も楽しんでくださいね

    新しい出会いがあるかもしれません

    あと、個人的な意見ですが

    風の強い日には
    風車の近くで泊まらない方がいいかなと思います

  2. 偶然でしょうか?
    昨日、新潟(三条)在住の中学の同級生から笹団子が送られてきました。
    だからどうしたの?ってシカトしないでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です