車中泊の旅はついに秋田市街に到着です




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て206日目(年末年始の帰札日数を除く)。

秋田県にかほ市の飛のくずれキャンプ場まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:169,982円



 

キマキチさん、キマキチさん。

よく大島が架空のヒトだってわかりましたね。

これは亀仙人のCGです。

でも残念ながらこの世にちゃんと実在しているのですよ。信じられないかもしれませんが。

ワンゲルの僕の同期で、この少子化の時代になんと6人も子供を作り、会社も立派に経営しているのです。

↓この写真を撮ったのは、たぶん大島です。

 

昨日の朝6時きっかりに

ピンポンパンポーン

と音が鳴り、街の公共アナウンスが聞こえて来ました。

今日正午からJアラートの試験放送がある。試験なので安心してくれ

という内容だったのですが、

もし正午に本当の震災があったらどうなるのでしょうか。

 

駐車場から向こうに見えるおっぱいの谷間のようなところを上って行くと

・・・

こんなにステキなキャンプ場があります。

しかも無料のキャンプ場です。

秋田県もなかなかやります。

キャンプ場からは今夜の宿営地が眼下に見下ろせます。

 

やがて鳥海山が赤く染まりだし、

日本海に陽が落ちていきます。

 

今日はサッカーを観戦しながらの

居酒屋・青の2号です。

野菜たっぷりです。

 

東の空が明るくなり、

鳥海山が朝の光を浴びて輝きだします。

 

出発します。

今日は秋田市街を目指します。

今日も快晴です。

海も空も青いし、

鳥海山は美しいし、

秋田は平和です。

 

碑が立っています。

昭和7年(1932年)に、この海岸に漂着したロシア船をここの住民が救助したようです。

日本のあちこちにこのような話が残っていますよね。

 

橋を渡ると

そこは

・・・

漁港です。

・・・

だからどーした!

とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが

・・・

なんかスゴくないですかね。

海の中に漁港を造っちゃうって。

道川漁港です。

これは水産庁が考案した島式漁港というものらしいですが、砂浜海岸で漁港を作ると漂砂で港が埋まってしまうので、島にしてそれを防ぐのだそうです。

上から見ると「G」に見えます。

国内第1号は、北海道長万部の国縫(くんぬい)漁港のようです。

こっちは「C」に見えます

水産庁、野球が好きなんですかね。

 

対岸にある道の駅岩城です。

ここから道川漁港が見えます。

ドラクエにこんなところがあったような気が。

道の駅の売店を覗くと、ペットボトルが売っています。

これは

・・・

どじょうのワナです。

こんなものを売ってるとは

・・・

秋田県恐るべし。

 

秋田市内に入り、

うーむ、

けっこうでかいですね、秋田。

風呂に入り、

軽油を入れ

道の駅秋田港に到着です。

おお、あれはなんだ。

どじょうのワナを売ってる秋田には似合わないものが

・・・

どーん!

なんか、

・・・

らしく、ないっすよね。

今日はこの秋田らしくないところに泊まります。

 

<おまけ>

先日グーグルアナリティクスのユーザー地域データを紹介しましたが、

今日は

デバイス別セッション数

です。

すなわち、「青の風に吹かれて」を何の機器で読んでいるのか。

これは予想もしなかった結果です。

じゃん。

な、なーんとパソコンが5割です

・・・

僕は7割くらいがスマホかと思ってました。

 

今、これを読んでるアナタ。

会社で仕事中に読んでるでしょ。

 



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調に北海道に近づいてます。

謝謝。

 

残高:169,982円+3,300円=173,282円

支出:2,900円(軽油)+780円(風呂)=3,680円

繰り越し:169,602円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
秋田県ランキング
一人旅ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です