車中泊の旅は、ついに第4コーナーを周り演歌が似合う青森県に入ります




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て209日目(年末年始の帰札日数を除く)。

秋田県男鹿市の宮沢海水浴場まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:168,807円



 

ひらちゃんさん、コメントありがとうございます。

ひらちゃんさんも仲間でしたか

それにしても僕の周りには痛風患者だらけです。

↑酒とオンナに溺れた人生の末路はこうなります。

あーめん。

 

宮沢海水浴場です。

陽が西に傾き

やがて西の空に沈んでいきます。

 

朝です。

東の空が輝きだし、

新しい一日が始まります。

 

朝食を食べ、

出発です。

今日も絶好の青の2号日和です。

今日はひたすら北上していきます。

 

まずは、ファミマに寄って

アマゾンに頼んでいたPCのハードディスクを受け取ります。

便利な世の中になったものです。

おっと、

・・・

商品をそのまま持って帰ってはいけません。

車中泊2級検定に落ちますぜ。

包装は解いて捨ててもらいましょう。

 

スーパーで買い物をし、

北上します。

 

こんな日はリンリンランラン気分で運転です。

 

鹿の浦展望所です。

あれー、ここは

・・・

去年来たところです。

去年夏の温泉旅で黄金崎の不老ふ死温泉に入って十二湖海浜公園に泊まり、翌日ここに寄ったのですよ。

今朝ルートを見てきたのですが気が付きませんでした。

去年は天気が悪く、こんな景色しか見えなかったのですが

今日は

・・・

じゃん。

全く違います。

そして、実はこの場所が今回の海岸線の旅のきっかけにもなった場所なのです。

去年の僕はここから東北の混浴温泉を訪ねて山の中に深く入って行くことになるのですが、

この展望所のあの暗い海岸線を眺めながら

あー、これで当分海を見ることはないんだな

などとほんの少し感傷的な気分になってしまったのです。

そして、東北や関東北部の山の中を2カ月近く彷徨い続けたわけなのですが、

ここでの海に対する想いが今回の海岸線の旅の原点になったとも言えるのです。

 

反対側を見ると、これから走っていく海岸線が見えます。

山の中の風景もいいのですが、やはり伊豆の海岸育ちの僕にとってはこの風景がココロの故郷なのです。

 

道の駅はちもりです。

ここには素晴らしいものがあるんですよ。

古い水を捨てて、

お殿水に入れ替えます。

ついでに飲んでみると

ゴクリ

・・・

おー、

甘露、甘露

 

お、頭のてっぺんからつま先までキメキメのファッションに身を包んだおじいさんが近寄ってきました。

ね、おしゃれでしょ。

ヘルメットには4Kアクションカメラも付いてるし。

小田原から新幹線にロードバイクを積んで青森まで来て、秋田まで走るそうです。

元気です。

おいくつなんですか

と聞くと、

・・・

たぶんあなたと同じくらいかと思いますよ

と。

うーむ。

おしゃれです。

それでは、よい旅を。

 

そして、ここからついに本州最北端の県、

青森県に入ります。

県境を通過するときには、その県によってそれぞれ思うことがあるのですが、

・・・

この青森県については、なんと言うんでしょか

・・・

えーと、

・・・

石川さゆりです。

↑最後までわからず

 

これが青森の海岸線ですぜ、だんな。

演歌でしょ。

こんな海岸線も

・・・

ね、演歌がにじみ出てるでしょ

・・・

 

そして、国道のわき道を右折し、跨線橋を渡ると

去年お世話になった十二湖海浜公園に到着です。

今回もここでお世話になることにします。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調に旅が続けられます。

謝謝。

 

残高:168,807円+2,740円(食費)=171,047円

支出:1,068円(食費)

繰り越し:169,979円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
青森県ランキング
一人旅ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




3件のコメント

  1. 5/20今日は野辺地常夜灯広場にて、突然でしたが車内を見せていただきありがとうございました。車内は現実的でこれからの参考になりました。長旅とは思いますが、無事安全で、楽しい旅をお祈りしてます。これからもブログを読ませていただきます。

  2. ついにわが故郷の青森県に入りましたか?
    ていうか、もう鯵ヶ沢あたりでワサオと遊んでいるかしら?
    それとも竜飛岬で石川さゆりの歌を聞いてるでしょうか?
    帰りは青森から函館、その後は西回りでしょうか?
    ぜひ、大沼に寄ってください。
    BBQ準備して待ってます。

  3. 昨日、晩ご飯のお好み焼きを肴に焼酎濃いめのホッピー3本でホロ酔い状態のまま久々にコメントさせていただきましたら横須賀放浪者さんのお名前を横浜放浪者さんなどど間違えてしまいました。痛風仲間の横須賀放浪者さん、大変失礼しました。昨晩は脳みそが痛風発作だったのかもしれません。なので今日は控えめにホッピー1本しか飲んでません。でも毎回ですが世間でいうところの焼酎濃いめです。割合はホッピー6:焼酎4です。これがホッピーと焼酎の黄金比です。むーちんさんも黄金比ホッピーをお試しください。短時間で天国へGOです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です