弁慶岬に弁慶現る!




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て221日目(年末年始の帰札日数を除く)。

北海道せたな町の三本杉海水浴場まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:159,359円




 

しおさいさん、ありがとうございます。

カメラについては以前も書きましたが、

旅立った頃の写真は、ギャラクシーのスマホ、キャノンのデジカメ、パナのミラーレスなどを使っていましたが、今は2台目のHUAWEIのスマホだけにしています。

色彩が違うのは写真をPCで編集しているせいだと思います。

 

昨日せたな町国保病院に行ったわけですが

・・・

2年前に退職してずいぶん長いこと旅をしていますが、これまで病院に行ったのは、

去年1月に行った福岡大木町のみずま高邦病院と

今回の2回だけです。

目的は同じ。

痛風の痛み止めです。

旅をしていると病気しないのですかね。

 

三本杉海水浴場です。

いいところです。

40年前に北海道に来る前までは、北海道に海水浴場があるなんて思ってもいませんでした。

 

そして、今日も居酒屋・青の2号はお休みです。

 

朝です。

雨です。

それよりも風がスゴイです。

時折激しい突風が襲ってきて、車がグラグラと揺れます。

危険な匂いがするので、11時ごろまで待機し

・・・

出発です。

今日もひたすら北上していきます。

 

漁師の直売店です。

安いのでしょうか。

しかし、あの青森の夏泊半島の海の中に何の警戒心もなくのほほんと寝そべっていたナマコが

1000円もするのか

・・・

獲っとけばよかったぜ。

↑犯罪です。

 

北上します。

お、

よってけ!

と書いてあります。

道の駅よってけ!島牧です。

北海道民以外の方は、この

よってけ!

とは、

にいちゃん、ちょっと寄ってけや

よってけ

だとお思いでしょうが、

よってけ

とはこの地方の呼び名で

にしん

のことなのです。

・・・

(注)違います。

天気が悪いのでこれ以上走ってもネタもなさそうだし

・・・

ここで泊まって行こうかと思ったのですが

・・・

泊まってけ!島牧

なら泊まっていったのですが

・・・

先に進みます。

 

おお、NETで噂の

ワープするというトンネル

が見えてきました。

確かに中はタイムトンネルのようです。

出口から出るとそこは

・・・

な、なーんと

・・・

雪国でした

ではなく

・・・

♪江の島が見えーてきた オレの家も近いー

とサザンの歌が聞こえてくるではないですか。

江ノ島海岸です。

うーん、噂通り凄いトンネルです。

まともに走ったら15時間もかかるところをわずか数分で来てしまいました。

ところで、江の島はどこにあるのでしょうか。

 

弁慶岬です。

その近くにあるのが弁慶像です。

そして、弁慶です

・・・

何なんでしょうか、この方は。

弁慶像を撮っていたらいきなり立ち塞がってきたのです。

埼玉の新座市からやってきた日本一周の自転車野郎でした。

後ろには、このオトコには全く似合わない少女チックなイラストがありますが

・・・

弁慶作

・・・

のようです。

どうやらこの二次元の少女たちと一緒に記念撮影をしながら旅をしているようです

おお、いーではないですか

・・・

しかし

・・・

君子危うきに近寄らず。

これ以上深入りしない方がいいかもしれません。

・・・

入って来ちゃいました。

うーむ

・・・

仕事を辞めて半年から一年をかけて日本を一周するようです。

弁慶よ。

良き旅を

・・・

犯罪など犯さないようにね。

さらば。

↑インスタで「遠見優」で検索すると作品が見れます。「早見優」ではありません。

 

今日は弁慶像に守られながら

ここに泊まることにします。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調にゴールに向かっています。

謝謝。

 

残高:159,359円+2,220円=161,579円

支出:0円

繰り越し:161,579円

 

↓どれか一つだけクリックしていただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

⇓こちらもクリックいただくとさらにうれしいです。
北海道ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




1件のコメント

  1. むーちんさんこんばんは。お元気そうで何よりです。
    なかなかコメント出来ずに失礼しました。
    のんびりコメントするゆとりがなく雑用に追われていて。
    早いですねもう北海道。ホッとしているのではないかな。
    夢を達成するってすごいですよね。
    世界の人達に日本の素晴らしさを知ってもらいたいとブログでみて凄いなあと思いました。今は仕事で行けない人も見る事で夢が広がり今を楽しく生きる事ができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です