タカアンドしげる・・・はどうなったか

 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

<第1弾>日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)

 

◇混浴旅の第一話はこちらです。

<第2弾>日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)

 

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

〈お知らせ〉

昨日、ブログ読者から

オンナと写ってる写真を勝手に載せんじゃねえ😡

というクレームを頂きましたが、

・・・

うーむ。

スモールなヤツよ。

というわけで

・・・

僕が構えたスマホカメラに向かってポーズを取った場合には、ブログ掲載OKと判断して勝手に載せます。

アンド(&)、

僕に送るLINEなども、

オレんとこに来たんだからオレのもんだろ

と勝手に載せさせていただきますのでご了承ください。

 

8月23日(金)の北海道新聞のラテ欄です。

・・・

謎のキャンピングカーです↓。

 

午後7時からのゴールデンタイムで放送されたUHB北海道文化放送(フジ系)のこの「発見!タカトシランド」の世帯視聴率は、

・・・

業界からの風のウワサによると

・・・

な、なんと、

12.7%(前4週平均は9.4%)。

ちなみに裏局は

  • NHK 10.6%(ニュース・チコちゃん)
  • HBC(TBS系)8.3%(THEフライデー)
  • STV(日テレ系)7.9%(クイズ真実かウソか)
  • HTB(テレ朝系)6.1%(ドラえもん)
  • TVH(テレ東系)4.6%(どうぶつピース)

UHBのダントツです。

12.7%という数字をまともに当てはめると、北海道の人口が約500万人強だから

500万人×12.7%=635,000人

の方が観たことになります。

気になるのはこの高視聴率番組がこのブログにどう影響したのか。

テレビの影響力はスゴイと言われていますが、果たしてNETの世界にどれくらいの影響力があるのか。

ね、気になるでしょ。

 

なんつったって撮影時に

このシーンをカットすることは許さーん!

と、イケメンDの辻くんに念押ししといたからちゃんと映してくれたし、

・・・

別れ際にも松崎しげるが再度ブログの宣伝をしてくれたので

アピール度は十分だったと思うのです。

このシーンを観た60万人のうちどれぐらいの方がスマホやタブレットなどで検索してこのブログを見てくれたのか。

 

番組開始直後の19:03にグーグルアナリティクスを開くと、

・・・

このブログを読んでいる人は

・・・

誰もいませんでした。

いとさみし。

まあ、2カ月近くもさぼって更新してなかったので仕方がありません。

ところが、19:27頃に突如増え始め

・・・

その十数秒後には、

おお!スゴイぞ。

そして、たぶん松崎しげるの紹介直後の19:31には

・・・

なんと、1300近くまで跳ね上がりました。

結局その日のPV(ページビュー数)は10000を軽々とオーバーしたのでした。

今までの最高値が今年3月3日の16000強だったので、このブログを始めて2番目の数字ということになります。

うーん。

まだまだテレビの媒体力はスゴイようです。

 

その後、青の3号で行ったゴルフ場のカウンターでも妻が

タカトシランド観ましたよ

と言われたらしいし

・・・

今入院しているこの病院でも看護師さんの皆さま方にそのウワサが広がっているようで

・・・

いやだあ、タカトシランド観ましたよ♡

と、二の腕辺りをさわさわと触られてしまいました。

うーむ

・・・

テレビ恐るべし。

 

〈追記1〉

「発見!タカトシランド」は関西地区(関テレ月曜朝4:30)でも不定期ではあるもののOAされているようです。いつ放送されるのかわからないけど。

〈追記2〉

中村さんとたつおさんの看護師さん紹介企画リクエストにお応えして

パシャ!

どーだあ

まいったか。

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
一人旅ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


6件のコメント

  1. 兄貴の入院をとやかく話してたら自分もドクターヘリのお世話になりました。
    入院四日目、あと十日はかかるとか。
    ゆっくりブログも見られます。

  2. ゆ~すきです
    ナースステーションから遠い部屋ほど病状が軽いようでよかったよかった
    退院日も近いのでしょうか
    さて、関西では完全に観るのを諦めていたタカトシランドですがネットのTVerで9月13まで放映中のようです
    青の3号が18分過ぎに映りましたよ

  3. テレビをほとんど見ないので、諦めていたら、TVerやってくれますね。
    拝見しました。
    しかし、テレビという恐ろしい。
    あの最低の人間だったむーちんが、まるでいい人かのように演出されており、
    僕は、人生信じられなくなってしまいましたとさ❗

    9/13までの限定配信、まるでいい人のむーちんを見逃すな❗

  4. こんにちは~。
    先日、近くを走っていたら青の3号発見!おお?屯田の方だったんだ!
    ちなみに妻は以前から見て知っていたそうです。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    お店屋さん?と思っていたそうですが。

    早くお元気になって地図を完成させてくださいませ。

  5. TVerを見ました。むーちんさんを自由にさせてくれる奥様と一緒の画像
    を見て、一家円満な家庭だと推測されます。早く健康な体になって、
    再度日本一周の旅を行って下さい。 私は毎日ジムに行って、42歳の肉体を獲得しています。 体は健康体になっていますが、家庭は健康体か
    不明です。

  6. そう来ましたかーーー(笑)

    その手があったんですねーーー

    ️男もいましたかーーー

    ウマシテ

    保母さんならぬ保父さんですね

    しかし、女手が多いのは絶対!!

    毎日パンツラインチェックしてたら

    アルバム出来ますよ(笑)

    順調に回復してるみたいですね

    エネルギー溜まってきてますね!!

    安心しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です