オレの後ろに立つんじゃねえ・・・後ろが気になるのです




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

<第1弾>日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

<第2弾>日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 



 

素晴らしい天気です。

北海道はもうすっかり秋の気配です。

自宅から40分ほど走ると、先日行ったニューしのつゴルフ場に隣接する、しのつ公園キャンプ場に到着です。

今日は現役時代の職場の方々のお誘いでキャンプです。

もう夏も終わってキャンプシーズンなどとっくに終わって、ひっそりとしているかと思いきや

・・・

なんでしょうか、この混雑は。

広い公園がテントで埋まってました。

ただ湖に面したこの一等地だけはひっそりと静まり返っています。

このようなテントが5張常設されているのですが、中を覗いてみると

・・・

ベッドが置いてあるぞ

・・・

その瞬間、デジャブ(既視感)が

・・・

いや、デジャブではありません。

9年前にこんな風景を見たことがあるのです。

2010年の南アフリカW杯のデンマーク戦(本田、遠藤、岡崎のゴールで決勝Tを決めたゲーム)前日のことです。

試合会場のルステンブルク近郊まで来たのですが、ホテルが見つからず

・・・

インフォメーションセンターで黒人のオニーさんの

ステキなホテルがありますぜ

という言葉にまんまと乗せられて付いて行ったら、

・・・

サバンナの中にこんなテントが張ってあって

中を開けるとこんなベッドが置いてあったのです。

たしか5000円(一室)ぐらいだったはずです。

あまりに寒いので、同行者のポールが

隣のテントから毛布を盗んできてくれて、何とか寒さをしのいだのですが

・・・

隣のテントは寒かっただろうなあ。

ちなみにこの新篠津のテントの一泊の料金は、お一人様

18,000円(2食付き)

・・・

1シーズンに何人ぐらい利用するのでしょうか。

 

皆様方、大変お世話になりました。

(注)リーチマイケルらしき方がいますが違います。

是非またお誘いください。

旅に出られないカラダになってしまい・・・とってもヒマなんで。

 

オレの後ろに立つんじゃねえ

と言ったのは、デューク東郷(ゴルゴ13)ですが

・・・

青の3号の室内にいると、窓から左右は見えるのですが、後ろが見えないのですよ。

たまにドアが

トントン

と叩かれ、どんな人なのかもわからずついドアを開けてしまうのですが

・・・

もしかして、包丁とかクサリ鎌とか銃とかを持った方かもしれないし

・・・

実際、銃を持った方には数回ドアを叩かれましたが

・・・

とっても後ろが気になるのです。

そこで、まずはダイソーでこんなミラーを買って来て窓に付けてみました。

これで、後ろから近づいてくる人影は察知できそうです。

ただし、真後ろは見えません。

そこで、NETでバックカメラを注文していたのですが、キャンプから戻ると届いていました。

カメラを仮設置し

ソケットをリチウムイオンバッテリーのDC出力に差し込むと

おお、ちゃんと映ります。

気になっていた電気消費量も

わずか2W。

スマホの充電とほぼ同じです。

これだったらずっとつけっ放しでも大丈夫でしょう。

よしよし。

 

よしよし、はいいのですが

・・・

カメラをちゃんと取り付けようと思い、インパクトドライバーを探したのですが、

・・・

どこにも見当たらないのです。

あれれ?

もしかして

・・・

昨日窓のミラーを取り付ける時に外に持ち出したのですが、結局出番がなくて、このスペアタイヤの上に置いたのですが

・・・

しまうのを忘れて、そのままキャンプに行ってしまったのでした。

とほほ。

 

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
一人旅ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




1件のコメント

  1. 初めまして。関東在住のサラリーウーマンです。いつも楽しみに拝読しています。
    先日、小屋を建てる話が載っていましたが、数時間後に見ると消えていました。再考なら良いのですが、誤って消えたのかと心配になり、コメントしました。
    お身体大切に、ゆっくり進んでくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です