これが青の3号だ

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジーブログである。

*宗谷岬白い道

 

 

アフィリエイト残高:▲7,786円

 

さて、真冬の北海道一周厳寒の車中泊旅が始まりましたが、

アナタも青の3号と一緒に旅をしている雰囲気を味わえるよう

・・・

ここで青の3号の全貌を紹介したいと思います。

今まで細切れに紹介はしてはいましたが、改めて本邦初公開の画像も含め(←ないかもしれん)・・・一挙公開させていただきます。

 

では、

じゃん。

<これが青の3号だ>

前方ビュー

<2号からの変更点>

前面看板の変更:「青の2号」→「青の3号」

 

後方ビュー

*青の2号からの変更点

  • アイドルキャラ:ボンカレーの松山容子→オロナイン軟膏の浪花千栄子
  • メインビジュアル:「侍」→「酒と女と青は3号まで」
  • FAX付き電話の設置
  • 庇の増設
  • BSアンテナの位置変更
  • 「酒処」ちょうちんの常設

 

内部図面

 

後ろ側から見た室内

*青の2号からの変更点

  • 防寒システムの強化:天井に15㎜断熱シートとアルミ断熱シートを増設
  • 壁紙を貼った
  • バックカメラの装着
  • 電源コンセントの分散化
  • テーブルを移動し窓際にイス(セカンドベッド兼用)を設置
  • 天井LEDライトの増設

 

前側から見た室内

*青の2号からの変更点

  • 天井扇風機の設置

 

室内後部左物置スペース

*青の2号からの変更点

  • 帽子、手袋入れの設置

 

室内後部右物置スペース

 

キッチン

 

キッチン下部

*青の2号からの変更点

  • 圧力鍋置き場の設置
  • 壁、天井に断熱材の増設

 

最後部物置

*青の2号からの変更点

  • 食料品段ボールの設置
  • 壁に断熱材の増設

 

・・・

ね、なんか親近感が沸いてきたでしょ。

 

 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おお、前日の175円から7.7倍の大幅増です。

いとうれし。

 

残高:▲7,786円+1,350円=▲6,436円

支出:0円

繰り越し:▲6,436円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
札幌市ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。PVアクセスランキング にほんブログ村

 


5件のコメント

  1. ホウキでました!大事に使ってもらいありがとうございます。
    各種持病が悪化せぬよう、ヒグマ、キタキツネなどに襲われぬように体を大事に旅を続けて下さい。

  2. おはようございます。厳冬の北海道一周旅始まりましたね。まずはおめでとうございます。地元ですから凍死などしないと思いますが、スリップにはお気を付けください。
    ブログ更新楽しみにしてます。
    では、安全で楽しい旅を!

  3. キマキチ(@神奈川ニチベイ国境エリア、arnd50) より:

    なぜ、どなたも、違和感をおぼえ、質問をされないのか、、、、

    青の3号に謎の装置が搭載されてます。

    皆さん敢えて触れないでいらっしゃるのか、今どきのトラック小屋なら装着してて当然なのか、令和の大人として屋外にコレを設置する目的を知らないのは恥ずかしいことなのか、

    私にはまったく、どうやって使うのか、さっぱり分からないアノ装着。

    今回、装置名が記載され、あ〜やっぱりアレなのか、とますます謎が深まります。昨年の予行冬旅では雪まみれになってましたが、、、

    ムーちんさんは、誰かがツッコんでくるのをじっーと待ってらっしゃるのでしょうか。

    「コレ使わせて下さ〜い」と、いつか、誰かがノックしたとして、果たしてアノ装着はその方の期待にしっかりと応えることが出来るのでしょうか、、、。

    もしや唯一の可能性として、少し大きめのインターホン???
    なのか?

    ┐(‘~`;)┌ 

  4. ナカムラオートのイベントでちらっと拝見致しました。
    ブログ楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です