青の3号の中にまたしても4次元空間が現れたのだ

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。
愛知県・恵比寿海水浴場
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら

↓今ここ

  • 〈第5章〉日本一周ソロキャンプの旅(2020年6月~)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

 

 

北海道の中で最もヒトが多く住んでいる村、中札内村まで来ています。

アフィリエイト 残高:▲53,042円

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

道の駅なかさつないの第2駐車場です。

真冬の北海道一周の旅でもここにお世話になりましたが

・・・

冬の時には上の写真で、左手前の隅に停めたのですが、

今回は逆の隅です。

・・・

それがどーした

ですか。

どーしたもこうしたもありません。

たいへんな差があることを発見してしまったのですよ。

この夏の位置だと、

なんと、

道の駅のWIFIが入るのです。

ね、たいへんな差でしょ。

これがけっこう強力な電波が流れていて、青の中にいながら道の駅の電波でyoutubeをUPしてしまいました。

 

 

それにしても昨日は疲れ果ててしまいました。

サホロ湖で朝4時に起きてブルーシートを撤収して走り出し、

駐車場でブログを仕上げてUPし、

大島家に寄り、

その後、帯広市内の十勝川公園に行って車中泊をしようと思ったのですよ。

河川敷の公園の誰もいないギラギラ太陽が照り付ける中、一番隅に駐車し

さあ、ちょっと一休みして

・・・

と思ったのですが

・・・

スマホが見当たらないのですよ。

しかもカメラとして使っている前のスマホもないのです。

2台のスマホが忽然と消えてしまったのです。

どこかに忘れてきたのではありません。

だって、直前まで運転席でナビとカメラとして使っていたのですから。

だからこの青の3号を中心とした直径6m以内のどこかに必ずあるはずなのです。

 

運転席の中を何度もくまなく探し、

車の下も探し、

青の中のベッドを全部剥がし、

冷蔵庫の中も探し、

♪カバンの中も机の中も探した

・・・

のですが

・・・

どこにもないのですよ。

 

そうだ、タブレットに入れてある捜索アプリで探せば

と思ってやってみたのですが、電波が無いので探せません。

どこかwifiの通じるところまで行ってタブレットで探そうかと思いましたが、wifiの通じるところがどこなのかがスマホがないとわかりません。

 

頭脳をフル回転して考えます。

運転席から降りる時に落として、それを誰かが持って行ってしまったのでは

とも考えましたが、

その間、上半身裸でランニングしていたヒトが近くを通りましたが、それ以外人影はなかったのです。

こういう状況になると疑心暗鬼となり

・・・

アオリの上に置いといたのを、キツネとかカラスとかヒグマとかが持っていってしまったのでは、

と、動物までも疑い始め、

近くの繁みの中まで見に行ったのですが

・・・

もちろんあるわけはないです。

 

以前にも旅の途中で同じようなことが2度あって、

青の中に四次元空間の入り口が開いているのではないか

と真剣に考えたのですが、

その時に失くしたのは、

・・・

バナナとハサミ。

無くなってもなんら僕の人生に打撃を生じさせるものではなかったのですが、今回はスマホです。

スマホがないと、この旅が続けられないのです。

茫然自失状態とはこのことです。

探し始めて30分くらいまでは楽勝気分だったのですが

・・・

1時間を過ぎる頃には

・・・

これは真剣にヤバいぞ

と。

えー、ウソだろ

と何回もつぶやいてしまいました。

 

そして、もうこれ以上探すところがなくなってしまいました。

しかし、

♪探すのを止めた時、見つかる事もよくある話で

・・・

一度札幌に戻るかどうしようか考えていた時です。

ふと、

ベッドの枕と収納ケースの隙間を見たら

・・・

ありました。

たぶん青に入って枕の上にスマホを置いて、なんかの拍子に隙間に滑り落ちたのでしょう。

あー疲れたぞ。

(注)たいしたオチでなくてすいません。

 

汗だくになったので、

市内の風呂に行き、

あの不吉な場所には帰る気がしなくなり、

一気に道の駅なかさつないまで行ってしまったというわけなのです。

 

 

疲れたカラダにムチを打ちながら

・・・

ブログを書き、

今日も青の中でフライパンをつつきながら

一人酒です。

でも、疲れたおかげで酒がうまいぞ。

 

 

朝です。

第一駐車場に行ってみると

ほとんどの車が北海道ナンバーです。

やはり本州からは少ないですね。

 

朝食を食べて

出発です。

 

 

ひゃっほー。

いい天気です。

こんな天気を待ってたんですよ、だんなぁ。

天気がいいと、道も真っ直ぐです。

(注)天気が悪くても真っ直ぐです。

 

いい気分ですぜ。

 

どうやら着いたようです。

管理棟で受付をし、

奥に走って行くと

見えてきました。

札内川園地キャンプ場です。

こりゃ広いぞ。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

お、久々の2000円オーバーです。

謝謝。

 

残高:▲53,042円+2,110円=▲50,932円

支出:0円

繰り越し:▲50,932円

 

クリックいただくとうれしいです。

北海道ランキング

↓こちらも一つだけクリックしていただくとうれしさ100万倍です。

↓総合ランキングはこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


3件のコメント

  1. モーリシャスの貨物船座礁も、WiFi求めて島に接近したのが原因?とも言われているので、旅にWiFiは必要なんですね。
    このタイミングで、スマホが見つからなかったのは、
    何か神様が伝えたかった事があるのかも。

  2. 師匠ご無沙汰です… 私のヴォクシーにも四次元空間があるようです。財布をはじめスマホやカメラなども消えることがあります。いろいろ考えて気が付きました、「そうだい、そうにちがいない… 四次元空間ができてしまったのはおいらの頭の中なんだい」.. 若い頃ならごく普通に覚えていられた物をおいた場所などを忘れてしまう→老化現象=四次元空間

  3. 前から気になっていたのですが、青の中での調理は危険ではないんですか?
    間違っても、七輪の炭火だけはやめてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です