車中泊の旅に脱水機は必要か、って…いるかそんなもん、怒

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

 

 

ソーラーパネルが届きました。

作動するのか試してみます。

青の中からポータブル電源を取り出して、延長コードと走行充電用コードをパネルに繋いで

ポータブル電源のスイッチを入れると

・・・

どーだ。

・・・

がーーん。

充電されんぞ。

何故だ。

うーむ。

もう一度配線をし直して

・・・

どーだ。

おお!

充電してますぜ、だんな。

これであとは屋根に設置すればOKですが

・・・

寒いので後日やることにします。

屋根に雪が積もってるし。

 

後は何を準備すればいいんでしょうか。

今回は本州の夏の旅になるので汗もかくし、洗濯をけっこう頻繁にしなくちゃならなそうです。

そーだ。

もしかして

・・・

小型の脱水機が…必要なんじゃ

・・・

 

えーと

・・・

ですね。

僕がたまに読んでる定年退職間近のオヤジが書いてるブログがあるのですが、

・・・

そのオヤジは今月末で退職して、ヴォクシーとかいう車で車中泊の旅に出ようとしているのですが

・・・

皆様、驚いてやってください。

な、なんと、

小型脱水機を購入しようか迷っているのですよ。

最初は

どーせウケ狙いのネタで書いてんだろ

と、思っていたのですが、

・・・

上大岡のヨドバシに行ったりして

・・・

どーやら本気なようなのです。

小型脱水機オヤジの本気のブログ

うーむ。

こんな奇特な方が世の中にいたとは。

信じられん。

顔を見てみたいぞ。

そんなもん己の手で絞らんかい。

小型脱水機で悩むんだったらもっと他に悩むところがあんだろ。

ポータブル電源のソーラー充電はどーなった。

 

ということでワタクシも夏旅の洗濯用に新兵器を購入してきました。

ほれ。

100円です。

 

 

さて、3月にもなったし今週末あたりに出発するつもりでいたのですが

・・・

青に乗せる備品をしまってあるあの小屋までたどり着けそうもありません。

雪かきすんのも面倒だし。

ということで出発はもう少し遅くなりそうです。

先月注文した電撃ラケットも中国から届きそうもないし

・・・

 

<追記>

小型脱水機オヤジの一昨日のブログに横浜の横浜橋商店街の写真が載っていたのですが、

・・・

現役時代の東京単身赴任時代にこのすぐ近くに住んでいて、毎日のようにこの商店街に行き、この肉屋で肉を買って

横浜の街並みを眺めながら、ベランダで焼き肉をしていたのですが

・・・

懐かしいぞ。

ひょっとすると、商店街で小型脱水機オヤジとすれ違ってたかもしれんな。

 

クリックいただくとうれしいです。

北海道ランキング

↓さらにこっちも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓総合ランキングはこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


7件のコメント

  1. これだから、むーちんさんと横須賀さんのブログ、両方を読むのが楽しくて仕方ありません。
    大ウケいたしました。
    私も正直むーちんさんと同意見でした!
    むーちんさんの旅ブログ再開を楽しみにしております!

  2. みっちゃんさんにハゲしくどういです♪
    あ ちなみにワタクシはハゲでなくスキンヘッドです

  3. 楽しいっす!笑
    でも横須賀さんのボクシーには小型脱水機を絶対装着して欲しいっスッ!! 笑笑

  4. 早く雪かきして旅に出ましょう!
    その前に、タイヤ交換はどうなったの?
    ボクシーに脱水機どころか乾燥機付き洗濯機も食洗機も……!
    重くて燃費2~3㎞/hになっても、それも経験でしょう!
    ブログ楽しみにしています。

  5. はじめまして
    横須賀さんに質問したものです。車中泊って人それぞれで面白いですねぇ
    まあ、青風さんの個性ハンパないですが、、、
    私は、7日分の衣類もって、週一でコインランドリーで洗濯、乾燥機って考えてました。
    まだ、車中泊未経験なので机上の大妄想かもしれましぇん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です