ぎゅーんと130㌔も走って<にっぽんを描く>13作目が完成です

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く12>神々が降り立った朝・朱鞠内湖の夜明け~北海道
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

黒字になるまで戻ってこれない<にっぽんを描く旅>。

現在の収支は▲8,895円です。

8月10日までの目標(▲12,000円)を3,105円オーバーしてます。

*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら

 

新ひだか町の道の駅みついしまで来ています。

 

朝です。

今日は1時間ほど時間を早め、

3時半に起き、

4時からブログを仕上げ始め、

5時過ぎにUPします。

そして、ゆっくりとセルティック(古橋、前田、旗手、井手口所属)の開幕戦を見ることにします。

がびーん!

鍵がかかってて観れん。

DAZNが持っていたイングランドとスコットランドの試合の権利は、今季はspotvnowという韓国系のサイトに移ったので、昨日の夕方に加入したのですが

・・・

DAZNよ、情けねーぞ

・・・

このサイトではどうやら見逃し配信がなかなか始まらないようです。

使えねー。

しょうがないから、DAZNでポカール(ドイツのカップ戦)の堂安を観ることにします。

1‐1で延長に入り、

延長後半、堂安がエリア外で倒され…蹴るのは堂安。

鋭くカーブが掛ったボールは、相手DFの頭の上をかすめ、GKの手の先をすり抜けていき

ゴ~ル!

思わず、

おおー!

と大声を上げてしまいました。

この数年、この世代では堂安が一番成長したのではないかと思いますね。

 

サッカーブログみたいな書き出しになってしまいましたが

・・・

フライパンに食材を並べ

昨日えりも港で釣ったサバも

仲間に入れてあげ

・・・

久しぶりにサカナが食卓に上りました。

実はずっとサバを買って朝食に食べていたのですが、

紋別でこんな大漁になって

(注)ほとんどが亜矢命おとうさんにもらったヤツです。

♪サカナサカナサカナー、サカナーを食べーるとー

状態になり、

毎日サカナを食べていたら

サカナはもう買わなくてもどっかから勝手に湧いて来るんじゃ

と思うようになって、それから買っていなかったのです。

だから久しぶりのサカナなのです。

もぐもぐ

・・・

おお、いい塩味ですな。

入れ食い状態だったのでもっと釣ってこればよかったかも。

 

出発です。

今日はこれから天気が崩れて雨になるようです。

 

イオンと

ダイソーで

買い物をし、

ローソンで<にっぽんを描く12作目>をプリントアウトし、

節婦漁港に到着です。

釣り人がいません。

この海岸線沿いで釣りができて泊まれそうなところを探そうと思っているのですが

・・・

2年前にはけっこういた釣り人の姿が今回は何故か見えないのですよ。

今日は本格的な雨になりそうだし、

漁港は諦めて先に進むことにします。

 

鵡川のモダ石油で燃料を補給し

大沼野営場に向かおうとしたのですが、

なんと、3時まで入れないようなのです。

えー、厚真町産業経済課経済グループの職員の皆さま。

キャンプ場が3時からオープンってあまりに経済を…知らなすぎると思いますぜ。

着いて準備をしてるうちに暗くなっちゃうぞ。

ということで、さらに西に進みます。

 

苫小牧市街に入ると激しい雨になってきました。

国道を逸れ、しばらく走ると、

錦大沼公園に到着です。

ふー、厚真町産業経済課経済グループのおかげ…で ←しつこい

130キロも走っちまったぞ。

 

まずは気になることを確認します。

かなりの雨の中を走ってきたのですが、ソーラーのコネクターを収容したソーラーパネルの裏側はどうなっているのでしょうか。

パカっと上げてみると

おお、乾いてます。

やはり裏側には水は入ってこないようです。

よしよし。

 

昼食を食べ、

外は相変わらず雨が激しく降っていてやることがないので

お絵描きに集中し、

最後の追い込みに入ります。

しゃかしゃか。

 

ふー、完成しました。

<にっぽんを描く>13作目です。

ずっと北海道が続いていたので、この辺で気分を変えて道外にしてみました。

これは昨年の島巡りの旅で広島県のとびしま海道を走った時に、下蒲刈島の

この辺りから、

遠く安芸灘大橋を見た風景ではないかと思うのですが

・・・

場所については記憶が曖昧でイマイチ自信がありません。

では、<にっぽんを描く>第13作目。

タイトルは、

青よ、あれが安芸灘大橋だ~広島県

です。

どりゃ。

町並みを描くのに3日かかりました。

 

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

みなさまのおかげで前に進むことができます。

ありがとうございました。

残高:▲8,895円+1,982円=▲6,913円

支出:4,965円(イオン)+330円(ダイソー)+160円(ローソン)+4,510円(軽油)=9,965円

繰越:▲16,878円

 

⇓焼きサバ定食をクリックいただくとうれしいです💛  

↓こちらもクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑総合順位がわかります。

 

 


1件のコメント

  1. 下蒲刈町三之瀬の町越しの安芸灘大橋ですね。雨が上がり朝霧が晴れていく幻想的な瀬戸内の風景、素晴らしい。絵にとって額縁は服のようなものだそうです。10号くらいにプリントして百均じゃないもっと高そうな、三百均くらいの額縁に収めて、限定100枚の番号を打ち、イーゼルに立てて青の周りに並べ「森のギャラリー 展示即売会」の看板を出せば68,400円(税込)で飛ぶように売れて帰宅が叶います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です