X

車中泊の旅でエッチ動画を観すぎてはいけません

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く20 >海から浮かび上がった道~佐賀県・太良町
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • 〈番外編1〉2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • 〈番外編2〉2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅(2023年6月~10月)第一話はこちら
  • 〈第9章〉全国秘宝館巡りの旅(2024年4月~)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

昨日しゅんめいさんのブログを読んでいたら

スマホのLTE(mineo)のギガが劇的に減ってヤバイ

ということが書いてあったので

オプションのパケ放題plusに入ったらいかがですか

というコメントを送ったのですが、

どうやらパケ放題plusには既に入っていて、それを使うとスピードが遅すぎて使い物にならない、ということのようです。

あまり何度もコメントしても迷惑なのでここに書いてしまうのですが、

遅くなる原因として考えられるのは、

その場所の電波状態が悪かったか、

・・・

あとは、

ズバリこれだと思います。

つまり、たぶん車内でエッチな動画を観過ぎたのではないかと

・・・

いや〜ん。 

しゅんめいさんのえっちぃ。

 

 

九戸村の道の駅おりつめオドデ館まで来ています。

 

オドデ

・・・

って何でしょうか。

オドデ様は上半身がフクロウで下半身が人間の様な姿をした、九戸村の昔話に出てくる怪鳥です。人間の言葉を話し、運勢や天気、病気を言い当てるなど不思議な力を持っています。

ということは、気象予報士と医者の資格を持ったこの方みたいなもんか。

 

第2駐車場に移動します。

いいところではないですか。

後ろからも、

窓からも水田が見えます。

ココロが安らぎますぜ。

 

売店を覗いてみると

お、梅が売ってます。

確か横須賀オヤジが欲しがってたような。

でも、黄色いのが欲しいと言ってたよーな

・・・

↑横須賀オヤジにしかわからないネタですので気にしないでください。

もし横須賀オヤジにこの後会うことがあったら是非聞いてみて下さい。

ウメ事件ってなんですか

と。

腹を抱えて笑うと思いますぜ。

うひゃひゃひゃひゃ。

しかし、ついこの間までキャベツが高騰していたのですが、あっという間に安くなってしまいました。

ピーマンとネギを購入します。

 

夕方になってきたのでトイレが近いメイン駐車場に移動します。

 

日が暮れていきます。

夕食を食べ

おやすみ。

ぐうぐう。

 

 

朝です。

外気温が15℃以下なんて久しぶりのような気がします。

道の駅に泊まるとどんな静かな道の駅でもたいてい夜中に出入りの車のエンジン音が聞こえてくるのですが、昨夜はそんなこともなくぐっすりと眠れました。

村の道の駅は偉大です。

 

村の道の駅に日が差します。

朝食を食べ、

再び第2駐車場に移動します。

ココロが洗われるような景色が目の前に広がっています。

にっぽんは美しいぞ。

コーヒーを煎れ、

こんな音楽を聴きながら

窓からぼんやりと外の風景を眺めながらまったりとします。

静かな時が流れます。

そして、しばし眠ります。

うとうと。

 

 

さあて、行きますか。

今日もいい天気ですぜ。

 

スーパーに寄って買い物をし、

三沢漁港に到着です。

すぐ隣の海水浴場に行ってみると、

夏のような天気なのに、向こうの方に一組の海水浴客がいるだけです。

北国の海水浴場は悲しい。

ここに泊まろうと思ったのですが、トイレが5時で閉まるのだそうです。

 

20分ほど走り、

小川原湖に到着です。

なんと美しい湖なんでしょうか。

ここは海水浴場でもあるのです。

そして、日本一の海水浴場なのです。

ぎゃふん。

足元を覗いてみると

うーむ

・・・

泳ぐ気がせんぞ。

でも、しじみが取れるようです

水質はしじみには影響がないんでしょうか。

 

ここに泊まろうかと思い、監視員のおとうさんに聞くと、ここのトイレは夜閉まるので公園の方のトイレまで行かなければならないそうです。

じゃ、また移動しますか。

 

ぎゅいーんと2分ほど走り、

・・・

道の駅おがわら湖に到着です。

今日はここまでです。

 

<追記>

あの後、しゅんめいさんからこんな返信がありました。

フフフ、フが三つ。

やはりそーだったか。

これでエッチ動画を観すぎた説は確定でしょう。

あんな凄くてマニアックな(←想像です)動画を3日3晩観続けるとは

・・・

いや〜ん。

しゅんめいさんたらぁ。

元気なんだからぁ。

リンダこまっちゃう♥

 

<追記2>

さらにその後、しゅんめいさんからこんなコメントをいただきました。

・・・

あらあ。

原因はエッチ動画じゃなかったのね

・・・

リンダつまんなーい。

 

 

<収支報告>

*収入:優しい皆様にブログのCMをクリックしていただいた収入です。

ありがとうございました。

残高:▲41,668円+1,069円=▲40,599円

支出:260円(道の駅)+2,433円(スーパー)=2,693円

繰越:▲43,292円

 

一つだけクリックいただくといとうれし💛

⇓オドデ様もクリックいただくとうれしいです💛

 

むーちん:

View Comments (4)

  • 温泉巡りの旅の途中です。
    今青森県内を回っています、青森県が終了後 、大間から函館に渡って北海道を回ります。秋田県ぐらいからかなり気温が広島県と違って低いので気持ちがいいです。特に朝が20度以下でびっくりしています。

  • みんな、男の子やな って思っていたが
    契約していなかったとは・・・

    う~ん 旅のブログより気になったわ

  • おいらのリンダを気安く使わないでくれる..「あんたあのこのなんなのさ」..おいらもパケ放題に入ってないけど、普通に使えてるってことは健全な老後を過ごしている証しでしょか.. 

  • 初めまして。
    もう一つのブログと共に少し前から読み逃げしておりました。

    オドデさまは迦陵頻伽にもアマビエにも似ていますね。
    人間の想像範囲、いて欲しいと望む範囲が似ているからでしょうか……?