2023夏の北海道車中泊旅スタートです

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉2023夏の北海道車中泊旅〈2023年6月~〉

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

 

 

青の3号の修理が終わり、

免許証の更新も終わり、

ちょい早めに病院に行って薬をもらい、

ヒグマが庭に来ると怖いのでヒグマの好物のフキを抜き

・・・

そして、欧州のサッカーシーズンもほぼ終わり、午前中やることがなくなったので、

この辺で気合を入れ直して旅に出ることにします。

 

問題はどっち方面に行くか

・・・

北か南か、東か、それとも西

・・・

へ行っちゃうとぽちゃんと日本海に落ちてしまうので

・・・

すいません。

このパターンはもういいかげん飽きましたよね。

ということで、

定石通り、

オトコは北へ北へと流れて名もない港で桃の花を眺めながら黙ってサッポロビールを飲むことにしたいと思います。

 

 

近くのスーパーで買い物をし

・・・

6千円をオーバーしたのは初めてかも

・・・

モダ石油やオカモトを抜いて今や北海道一安いのではないかとウワサの丸紅のGSで給油し、

人生一路、ギターを背負って…ないけど、北へ流れます。

うう、暗いぞ。

まあ北へ向かうんでむしろこんな感じの方がいいのかもしれんな。

 

石狩川を渡ります。

おお、頭の中にいつものテーマソングが

・・・

♪遊び―上手なやつにー

 だまされていると聞いたー

 ウワサーだけだね純子ー

 僕はさびしいー

・・・

なぜか旅に出るとこの曲が頭の中に流れてくるのですよ。

何故この歌なんでしょうか。

純子なんてオンナ知らないし

・・・

あ、いたな。

高校時代に一人だけ。

元気なんでしょうか。

キクマくんとかミツルくんとかとか…遊び上手なやつに騙されてなきゃいーんだけど。

セーラー服が似合った彼女も66か

・・・

もう着てないんだろーなー、セーラー服。

 

道の駅石狩あいろーど厚田に寄って

シュウジロウの

息子が真面目に働いているかを確認し

・・・

よしよし。

ちゃんとやってるようです。

ずっとスマホ見てたけど

・・・

 

そして、浜益の川下海浜公園に到着です。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

ありがとうございました。

残高:25円

支出:6,018円(スーパー)+4,608円=10,626円

繰越:▲10,601円

 

↓旅立ちの記念に一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   

⇓こちらもクリックいただくとうれしいです💛

人気ブログランキング

長渕(越冬トンボ)が今年も現れました。

 

 


10件のコメント

  1. 待ってました!毎朝、むーちんさんのブログチェックが楽しみです!
    今は丸紅が一番安いんですね!チェックです。(おそらく、今年も北海道に渡ると思いますので…。)
    ちなみに…。
    春に房総半島でであった、リアカー日本一周の旅人が、今日あたり余市くらいに入ると思いますが、むーちんさんが先行してしまいそうですね…。→(令和のリアカーマンで、直ぐに見つかります。)

  2. ヒュー!
    ついに登場、北帰行。
    たのしいブログをお待ちしております。

  3. 師匠、長い冬眠お疲れさまでした。自治会でしばらくお休みかと思っていましたが,,,,,? 毎日、ポチっと応援します。

  4. むーちんさん、やっと出発この日を毎日ブログを見ながら待っていました!今年は、気温が安定しないので体調管理に気を付けて、又どこかで皆さんと集まり楽しみにしてます。

  5.  夏旅出発おめでとうございます。体がなまっていると思います
    ので体調に注意して旅行してください。
     毎日プログを読んでクリックします。

  6. ついに旅立ちですね!ささやかな楽しみがまた、増えます!
    熊には注意して下さい(笑)

  7. 師匠.. 待ちくたびれました。とりあえず、北海道を周っていてください、町内会の仕事を辞めて北を目指します。またどこかで呑みましょね。

  8. 今回はどんな旅なのでしょうか。
    楽しみです。

    ギター片手に名も知れぬ港町を渡り歩き
    町外れの小さな酒場に流れ着き
    染みるような唄に客は涙を浮かべ・・・
    みたいな展開を
    あっ・・・ギター無いんだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です