X

北海道の大地をさらに北上します

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く20 >海から浮かび上がった道~佐賀県・太良町
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • 〈番外編1〉2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • 〈番外編2〉2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅(2023年6月~10月)第一話はこちら
  • 〈第9章〉全国秘宝館巡りの旅(2024年4月~7月)第一話はこちら
  • 〈第10章〉北海道居酒屋の旅(2024年7月~)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

昨日シュウジロウの昔の写真を勝手に使ったら、

そんな恥ずかしい写真を勝手に使うんじゃねえ

とクレームが入り

・・・

こっちにしろ

と。

ぎゃはははは。

腹いてえ。

 

 

和寒町の三笠山自然公園キャンプ場まで来ています。

 

敷地が斜めなので調整板をかませて車体を平行にして

昼食を食べます。

 

しかし

・・・

だーれも来ません。

人が多すぎるとうっとおしいのですが、誰もいないのも寂しいものです。

だったらどんな感じがいいんだ

ですか。

うーん

・・・

まあ、あくまでも理想なのですが

・・・

左前方30mくらいのところに美熟女が一人、

右前方30mくらいのところに美熟女が一人の、

僕の他に計二人の美熟女といったところでしょうか

・・・

 

タープを、といっても数百円のブルーシートですが…張ります。

青の中でブログを書き、音楽を聴きながらまったりと過ごします。

相変わらず誰も来ません。

 

日が暮れてきました。

タープの下で炭火を起こして網焼きをしようと思ったのですが、

ガッツがないので青の中でフライパン料理です。

青の中が一番平和です。

虫もいないし。

 

和寒の街の灯が見えます。

おやすみ。

ぐうぐう。

 

 

和寒の朝です。

わっ、さむ。

夜中に初めて毛布を掛けてしまいました。

 

ブログをUPし、

トイレに行きます。

携帯ウォシュレットを持ち

森の中を抜けていきます。

右上に↑トイレがあるのですがとても厳しいものがあるのですよ。

だからここのキャンプ場は人があまり来ないのではないかと。

道路を下って行き、

パークゴルフ場の向こうに真新しいトイレがあるのです。

パークゴルフ場を下って行くと

・・・

がびーーーん。

あー、よかった。

切羽詰まってなくて。

もしそうだったら、その辺にしてたかもしれんな。

 

またテクテクと坂を上っていくと、

ういいいいん

と、ものすごい勢いで上から怪しい車が下りてきて

キャンプ場に入るのかな、

と思いきや、ものすごい勢いで

ういいいいいん

と道なき坂道を上って

厳しいトイレの前に止まりました。

余程切羽詰まっていたのでしょうか。

青に戻ってしばらくすると、

ういいいいいん

と上からスゴい音がして、今度は青の下に現れました。

あんなとこに道なんてねーぞ

・・・

そして、

ういいいいいいん

と猛烈な勢いでUターンして

・・・

キャンプ場に現れました。

うーむ

・・・

ナニモンでしょうか。

行ってみます。

山梨から来たのだそうです。

キャンピングカーかと思ったのですが、

なんと、バイクが2台も積んであります。

さらに驚いたことに、あのバイクとバイクの間のスペースに寝るのだそうです。

和寒のサーキットで大会があるんですよ

と。

↑これのような気もしますが、これだともう終わってるし…

どうやらレースに出るために全国の大会を周っているようです。

だから、ういんういんとスゴい勢いで車を運転していたのか。

でも、こういうのも面白そうですよね。

 

トイレの件がまだ一件落着してないので

・・・

朝食を食べずに、

おとうさんに挨拶して

出発します。

礼儀正しい方です。

 

北上します。

 

いい景色です。

 

道の駅絵本の里けんぶちに青を停めて、トイレを済ませます。

ここは冬の旅で泊まったことがあるのです。

道路を隔てた目の前にはこんな雪原が広がっていたのですが、

今は緑の田園風景になっています。

冬の写真を確かめたわけでもなくテキトーに撮ったのですが、

・・・

ほぼ同じ位置から同じ方向が写ってます。

我ながらスゴし。

 

朝食を食べ

また北に走ります。

 

士別の街に入ってきました。

ビッグで買い物をし、

ツルハで飲料を補給し

モダで燃料を補給します。

そーだ。

この方が、

10000円以上カードに残っていると、スロットで一等賞が出るようなことを言ってたような気が。

一万円札を入れて残高を一万円以上にし、

給油します。

♪ちゃんかちゃんかちゃーん

スロットが回ります。

どーだ!

げげ。

3等じゃねーか

・・・

あとから確認すると

僕の思い違いで、10000円ではなくて1000ポイントでした。

ポイントってなんだ?

 

ほとんど車が走っていない道を北上し

途中の駐車帯に車を停めて、こんな景色を眺めながら

昼飯を食べ

さらに北上し

音威子府村の中島公園に到着です。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

*収入:優しい皆様にブログのCMをクリックしていただいた収入です。

  ありがとうございました。

この売り上げは青の居酒屋の運営費に使わせていただきます。

残高:▲4,856円+1,547円=▲3,309円

支出:4,140円(スーパー)+3,647円(軽油)=7,787円

繰越:▲11,096円

 

一つだけクリックいただくといとうれし💛

クリックいただくとうれしいです💛

 

むーちん:

View Comments (1)

  • むーちん師匠、こんにちは。私のコメントを覚えていてくださり光栄です!!
    モダのポイントシステムにつきましては、以下のページをご覧くださいませ。
    https://www.moda.co.jp/card/modaclub/
    330円ごとに1ポイントが付与されるので、モダで330,000円給油するとポイントが1000貯まりますよ!!