お待たせしました。ついに混浴の登場です

ここまで来てます。

 

第3ラウンドに入って9日目。

らくださんに

混浴どころか温泉も出てこねーし、怒

と怒りのコメントをいただいたように、一向に混浴の影も形も見えなかったこのブログですが

・・・

らくださん、そして全国の1000万の混浴ファンの皆さま。お待たせいたしました。

ようやく登場いたします。

それも、そんじょそこらの混浴ではありません。この世でそれに入ったのはおそらく・・・ほんの一握りの選ばれし方だけだと思います。

まさに秘湯中の秘湯です。

乞うご期待です。

 

九州に上陸し、初夜をお世話になった・・・ノーフォーク広場です。

ここから裏の山道を登っていき

関門橋の下をくぐり

少し行ったところに広場があるのですが、

この上あたりが歴史上何度も攻防が続いた門司城の址があるのですが、何故か立ち入り禁止になってました。

対岸には

下関が見えます。

そして、今立っているここの足元を奥深く掘り進んでいくと

・・・

やがて関門トンネルに突き当たるはずです。



充電させてもらえませんか

給水させてもらえませんか

とお願いしたわけですが、昨日のマル忠・田中青果(株)さんに引き続き

充電も給水もなんでもしていってください

という暖かいご連絡をいただきました。

ありがたやありがたや。

海岸線をひたすら西に向かって走ります。

さすが100万都市北九州市です。

でかいです。

街並みが途切れません。

しかし、内陸に入っていくとさすがにのんびりした風景に変わります。

このあたりは昔炭鉱で栄えた筑豊地区の北側になるようです。

鞍手町に到着です。

そして、いきなり

・・・

茶の間です。

うーん、コタツが

・・・

あったかーい。

コタツに入るのなんて何十年ぶりでしょうか。北海道にはないもんねコタツ。

このココロ優しき家の主は

・・・

そうです。たびたびこのブログにコメントいただいていたウクレレおやじさんです。

給水をさせていただいた上に

・・・

昼食まで作っていただきました。

いいんでしょうか。こんなことまでしていただいて。

お腹もいっぱいになったし、このままコタツの中で寝てちゃおうかな。

だって気持ちいーんだもん。コタツの中でウトウトするのって天国ですよね。

zzz。

ぐっすり。

・・・

おい、いつになったら混浴出てくるんだ。寝てる場合じゃねーだろ。

とお怒りになっているらくださん。

まあまあ見てて下さいよ。

ほれ。

くらて乃湯です。

温泉マークまで付いてます。

ね、秘湯中の秘湯でしょ。

だって一般の人は入れません。

それにしても

・・・

ありがとうございます。こんな手の込んだおもてなしを準備していただいて。

ささやかな御礼に、ウクレレおやじさんと奥様を

青の1号にご招待です。

・・・

って、お礼になってねーし。

暖かいおもてなし、ありがとうございました。




ここから30分ほど海岸線に向かって走り、

道の駅むなかたに到着です。

寒いです。

コタツが恋しいです。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。





6件のコメント

  1. 本日はご来訪ありがとうございました。青の一号の実車に触れて、かつてスーパーカーブームの折にデ・トマゾ・パンテーラが走っているのを見かけた興奮を思い出しました。「あー本物だ」って感じ(笑)
    宗像で新鮮なおつまみが手に入ったでしょうか?妻が心配しておりました。
    本当は主夫作のつまんない昼食などでなく、妻の手料理でむーちんさんと一杯飲りながら今後のリタイア生活やブログ作りについて相談したかったのですが、先をお急ぎとのことで残念でした。慌てるあまりにおせんべいをお忘れでしたね(笑)
    奥様と福岡にお寄りの際はまた是非お寄りください!。

  2. 急ぐ必要ないじゃん!って帰りにまたよらせてもらうつもりですね。せんべいもきっと。
    ほっこりした話でよかったです。
    @マイナス14度の帯広より。

  3. あったか~いおもてなしとお風呂に入ってるときに、北海道は大変なことになってますよ~。
    さて、あす1/15は道南、木古内町の寒中みそぎ祭り!
    一昨日からふんどし1本の若者たちが水ごりをしています。
    明日は海中みそぎですが、なぜか例年になくあったかくなりそうです。
    毎年、見に行くのですが今年は躊躇しています。(風邪の直り掛けで)

  4. 頑張っていますね。昨年の8月羅臼のキャンプ場でお会いしました。
    あれから五ヵ月、寒くなりましたね、(寒さは強いか?)私は9月の中旬に
    自宅に2ヵ月ぶりに帰りました。羅臼ではカラフトマスが不漁で、今一でしたが
    それでも6匹ゲットし楽しみました。今年も夏には4回目の北海道の車旅を予定しています。九州は昨年の4月にお邪魔しましたが、熊本地震を阿蘇山で強烈に遭遇しました。またお便りします 石川県能登半島より
    追伸 画像は貼れないのかな?

    1. ひので様
      お久しぶりです・・・といっても、すいません。
      羅臼野営場ではたくさんの方とお話ししたので、ひのでさんがどの方だったのか判断できないのですが・・・画像は張れないみたいですね。またよろしくお願い致します。

  5. 先週、広島の坂で釣りをしていた親子です!
    コーヒーごちそうさまでした。
    色々と話もさせていただき、親子共々感激しました。
    素敵な出会いに感謝です。
    これからも、ブログを楽しみにしています( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。