一路鹿児島に向かおうとしたのですが・・・

福岡まで来てます。

 

福岡まで来たら是非一緒に飲みましょう。

とラブコールをいただいていたものの、どんな方なのか。

照葉スパリゾートの駐車場に15:30に来るというのですが

・・・

その筋のヒトだったら・・・やだなー

などと考えていたら、15:30ピッタリにBMWアルピナで颯爽と登場です。

福岡で会社を経営する

田中さんです。

ステキな笑顔じゃありませんか。

どうやらその筋の方ではなさそーです。よかった、よかった。

青の1号の到着を今か今かと待ちわびてくれていたそうで、11月にニューヨークに行ってる時も

その間に青の1号が福岡を通り過ぎて行ってしまったらどうしよう

と、確認のメールをいただいていたのですが

・・・

青の1号に乗った記念にその足跡を残していきたいと

・・・

壁にサインを書き始めました

・・・


まずはご自宅へ車を置きに。

豪邸です。

この辺で一番高いところだそうで、広いテラスから福岡市内が一望です。

そして、中洲の料理屋・礒ぎよしで

社長仲間のシゲさんも合流して、会食。

田中さんの目下の目標は、買ったのにあまり乗っていないハイエースのキャンピングカーでシゲさんと旅行にいくことなんだそうですが

・・・

シゲさんはいやがってました。

だってこいつ細かいんだもん

・・・

だそうです。

しかし、世の中狭いです。

僕の現役時代の取引先の方が、田中さんの学生時代のお友達でした。

田中さん、シゲさん、とても楽しい一夜でした。ありがとうございました。

 

スパに戻り、キャビンというカプセルホテルのようなところに寝たのですが

・・・

暑くてほとんど寝られませんでした。やはり住み慣れた青の1号が一番です。


さて、この後どうするか。

健康保険証の関係で福岡までは考えていたのですが、その先は全く考えてませんでした。

スパのパソコンデスクで、遠く玄界灘を眺めながら作戦を練っていますが

・・・

数日前にらくださんから

週末に鹿児島行くから土曜に飲みましょう。

というコメントをいただいてたんで、

そんじゃ、鹿児島に向かうか。途中の温泉周りながらでも4日ありゃ着けるだろ。のんびり行こうぜ、のテーマにしては急ぎすぎだけど

・・・

とココロを決めたそのとたんにLINEが

・・・

実は昨夜田中さんと飲んでる時も、しきりとこのヒトからLINEが入っていたのですが、メンドーなんで既読スルーしてたのです。このヒトと会っちゃうと果てしなく深い博多の夜になるのは目に見えてましたから。

執拗な誘いは昨夜何とかかわせたので、捕まらないうちにとっとと福岡を離れようとしたのですが、

・・・

今日はどーすんの。2時から飲もうよ。

・・・

うーむ。

すまん、らくださん。やっぱ行けん。

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。





1件のコメント

  1. 大人気ですねえ。。
    日本の1番端っこで、青の1号に乗りながら飲めるなんて
    最高だと思ってたんですが、
    引っ張りだこなら仕方ないですかねー。
    土曜の夜だけ高速できたらどうですか?

らくだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です