全く記憶にございません

福岡まで来てます。

そして、福岡をなかなか脱出できません

・・・

 

今から25年前の1993年秋。

北海道の古いテニスファンなら覚えている方もいらっしゃるかと思いますが

・・・

北海道で初めてとなる女子プロテニスのトーナメントが、札幌の真駒内アイスアリーナで開催されました。

大会名は「サッポロレディースオープン1993」。

伊達&沢松といった当時の日本のトッププレイヤーは残念ながら来ませんでしたが、若き日の杉山愛や遠藤愛、神尾米、そして外国勢ではダベンポートや・・・あと忘れた・・・などのトッププロが熱い戦いを繰り広げたわけですが、

・・・

ある白熱したゲームの真っ最中のことです。

審判が突如試合を止め、観客席の一点を指さし

・・・

シャーラップ(うるせーぞ!)

と怒鳴ったのです。

全観客が視線を向けたその指の先にいたのは、会場内に焼酎を持ち込み飲んでいた二人のオヤジでした。

そのうちの一人が当時43歳だった

・・・

 

このコセキ老人です。

まあ、もっともこのヒトがいなければ、大会自体も開かれていなかったかもしれませんが。



午後2時から

蕎麦処なが田で飲み始め

↓二軒目(すでに記憶なし)

↓三軒目(何故か記憶あり)

↓四軒目(記憶なし)

どうやって帰ったのか、まったく記憶にありません。

 

二日酔いの悪コンディションの中出発です。

西へ向かいます。

今日も厚い雲に覆われています。

芥屋の大門あたりを見学し、

今日の目的地、芥屋海水浴場に到着です。




そして、二日酔いで疲れているのでひと眠りし

・・・

さあブログでも書くか

・・・

とスマホを見ると

・・・

コセキ老人からLINEが来てます。

出発は2時希望

?・・・なんじゃそりゃ。

電話をしてみると

・・・

な、なんと

・・・

昨日の2軒目で

明日青の1号で唐津に飲みに行こう

という話になったらしいのですが

・・・

全然記憶にねーぞ。

 

もう店は予約済みなのでキャンセルもできないということで

・・・

コセキ老人は途中の筑前前原まで電車で行くので、そこまで青の1号で来てくれと

・・・

というわけで

・・・

これから二日酔いの体にムチ打ち、筑前前原駅に

・・・

向かおうとおもいます。

とほほ。

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。





6件のコメント

  1. どうせ九州を一周したらまた福岡に戻るんですから
    そんなに元上司とばかり飲まなくても
    良いと思うんですが。。。。(ー ー;)

  2. 帰りも待ち構えてますね、きっと。
    その場合、大分からフェリーに乗って逃亡できます。

  3. 大会終了後にセンターコートでした握手は今でも覚えてますよ!
    では唐津の夜をご堪能下さい。

  4. 3限目のみんなの黄ちゃんにいた座二郎ですー。キャンピングカーの話面白かったです。ブログ追っかけます!

座二郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です