どどーんと日本三大恥ずかしい混浴露天・ラストです

大分県竹田市の長湯温泉まで来てます。

(注)ブログと実際の行動に時間差があります。

 

さて、次なる混浴露天は

・・・

日本三大恥ずかしい混浴露天

の3つ目がある湯布院に向かいます。

 

寒空です。

ガニ湯ですっかりカラダが冷えてしまったので、早くあったかい温泉に入りたいです。

湯布院が見えてきました。

今までとは違う風景が目の前に広がります。

早くも

・・・

恥ずかしさが込み上げてきます

・・・

いえ、あの山並みがなんとなくセクシーだなと

・・・

いったいどんな

恥ずかし責め

が待ってるんでしょうか。

いやーん。

 

到着です。

湯布院温泉の下ん湯です。


こ、これは

・・・

この川の中に入れというんでしょうか。

確かに、手を入れてみるとガニ湯よりもはるかに暖かいお湯が流れているのですが

・・・

これは恥ずかしーぞ。

写真ではわかりませんが、周りには中国や韓国方面から来ただろうと思われる観光客が、自撮り棒の先にカメラを付けながらうごめいているのです。

おそらく、この下ん湯の目の前にある湯布院温泉を代表する景観の「金鱗湖」目当てではないかと。

湖畔に人が群れているのが見えるでしょ。

ここに入ったら、その辺の観光客が集まって来て大撮影会が始まるのではないかと

・・・

うーむ。

・・・

いえ、すいません。

勘違いでした。

下ん湯はあの建物の中でした。

あーよかった。




200円を無人くんの中に入れて、中に入ってみると

・・・

じゃーん。

これは

・・・

は、恥ずかし

・・・

く、ねーぞ。ちっとも。

ちゃぽん。

他に二人男性客がいたのであまり写せませんでしたが、フツーの温泉です。

露天の周りも柵に囲われてるし。

おそらく男女の境目が全くない混浴温泉なので、女性客にとっては恥ずかしいのかもしれないのですが

・・・

「日本三大恥ずかしい混浴露天」をここが名乗るのはどーかと思うぞ。

ちなみに男性客は二人とも車中泊で一人旅をしている方で、野本クン似の方は大阪から、もう一人の方は埼玉からの旅人でした。

撮影にご協力いただきありがとうございました。



さて次の目的地は年間800万人を超える人が訪れ、、源泉数、湧出量ともに日本一の別府温泉です。


そして訪れる混浴温泉は、別府温泉保養ランドです。

こんな景観の中を北上して行きます。

やがて街並みが現れます。

さすが日本一の温泉です。今までとは規模が違います。

そして保養ランドに到着です。

写真撮影はできなかったのですが、温泉の底にたまった泥を顔に塗ったりするかなり有名な温泉です。イケメン石部クンも2回ほどオネーちゃんを仕込んで撮影したそうです。

でも、もう一度来たいという温泉ではありませんでした。



それにしても、温泉にしては、やけに若い、それも同じような年齢の客が多いので不思議に思っていると、イケメン石部クンが

あれは高校3年生ですよ。卒業式終わって遊びに来てるんですよ。間違いないっす。

とまことしやかに言うので、8名ほどのグループに聞いてみると

・・・

大学の卒業旅行で来てるとのことです。まあ若く見えるよな、今の子たちは。

岩手県内の、とある国立大の・・・準硬式野球部ということです。

準硬式か

・・・

えーい、何故硬式をやらん!

とまるで新卒面接官のように聞いたら、

テキトーに運動してテキトーに学生生活を楽しみたいから

・・・

らしいです。

・・・

うーむ、そーかそーか、

と納得しつつも

・・・

つい言ってしまいました。

準硬式野球部出身のサラリーマンを何人か見てきたけど、使えるヤツは一人もいなかったぞ!

と。

ん?

身近にも一人いたよーな

・・・

 

<追記>

えー、「日本三大恥ずかしい混浴温泉」について関係者と協議した結果・・・「下ん湯」は外れて「和歌山の井関温泉たらいの湯」が入ることになりました。

↓たまにクリックいただくと酒井ウレピーです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。


4件のコメント

  1. 十日に福岡でお会いしました。
    もう 本州ですよね
    とっても羨ましい限りな旅ですね
    きっと沢山の思い出が、できる事でしょう また福岡にいらしてください。福岡県人はあったかいですよ またお会いできますように

    どう

  2. 準硬式は出世魚Bさんだけではなく、たしか他にも2人いるはずです(他の大学ですが)。
    しかし、一緒にされたくないと名乗り出られないようです。

  3. お疲れ様です、

    湯布院まで、行かれましたか

    別府の保養ランドに、行かれたと言うことは、

    もう〰鶴の湯、蛇の湯、鍋山の湯

    行かれましたね?

    ✴いい忘れてたことが

    もしも、滝の湯に、行けるようなことがあれば、

    そこは湯船に、シートが、かけてあるはずです
    枯れ葉などなど、湯船に入らないように、

    それをめくってはいります

    多分お湯は鉄分が強いので、表面に、油の幕?オレンジっぽい幕が、ビッシリト

    それを洗面器で、すくいとり、表面を綺麗にしてからはいります。

    ここは。スリルとサスペンス?

    スリルある混浴温泉ですよ

    多分、この滝の湯を知ってる人は、ほとんど居ないはずです!

  4. こんばんは。順当な選定かと。別府温泉は中学の旅行以来ありません。レポート楽しみです。おきをつけて。

仮名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です