遥かなるロシア<続-後編>

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

 

青の2号のビジュアルもW杯仕様に変えなければなりません。

まずはバックドアに大きく

の字を書き

・・・

アブね~。

間違えて

って書くとこだったぞ。それじゃ、あみんになっちまうもんな。

車体の前後に掲げる、

「札幌⇔ロシア」の3か国語の行き先看板とか、

日本国旗、ロシア国旗、ロシアW杯のロゴなども準備して、

W杯出場国32カ国の国旗と、

青の2号の両翼のてっぺんにパタパタとはためかせる大きめの日本&ロシアの国旗も手配しました。




出発予定日は5月15日。

地元のテレビ局に取材をお願いし、コンサドーレ札幌への協力依頼文書も作りました。

「白い恋人パーク」のすぐ横にあるコンサドーレ札幌の練習場に行って、W杯で活躍した小野と稲本に青の2号の車体にサインをしてもらい、ロシアに向けて華々しくスタートしようかと。

その日はW杯が開幕するちょうど1か月前です。

昨日「やべっちFC」で、エジプトサポーターが自転車でロシアに向かっているというニュースを取り上げてましたが、

・・・

トピックスとしては面白いのではないかと思うので、もしかしたらその映像が世界に配信されるかもしれません。

そして、懸案だった90日ビザも、ポール→ゴルゴ経由で(←さらっと流して下さい)何とか間に合いそうです

・・・

これで目の前に横たわっていたすべてのハードルをクリアして、ロシアに旅立つことができるなと思っていたのですが

・・・




・・・

えーと

・・・

前編、後編、続後編と長々と書いてきてしまったこの場に及んでこういうことを言うのも何なんですが

・・・

皆様方にお詫びを。

結局ですね

・・・

とっても言いにくいのですが

・・・

うう(涙)

・・・

結局叶わぬ夢となってしまったのです。

青の2号のロシア行きが。

何故実現しなかったのか

・・・

それは・・・申し訳ありませんが・・・ヒミツです。

人生いろいろあるのです。

思い通りスイスイと進まないのが人生なのです。

 

でも、これで青の2号で海外を走るという夢が無くなってしまったわけではありません。

4年後のカタールだってあるし

・・・

・・・

げげげ。

世界一入国が難しいと言われているサウジを通らなきゃならないぞ。

青の2号、入国させて・・・くれんだろーな。

それでなくてもサウジとカタール断行しちゃってるし。

でもまあ、ポールは顔が広いから

↑ポールは左です

サルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズとも知り合いでしょ。

誰だ、そりゃ。

・・・ですか?

サウジの国王。

 

ロシアW杯は青の2号では行かないけど、空を飛んでびゅんと行ってきます。

・・・

あ、そーか。

波動エンジン使えばよかったのか。

今気が付いたぞ。

せっかく作っちゃったので

・・・

W杯が終わるまでこれで走ります。

とほほ。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング





4件のコメント

  1. ロシア行断念良かったです。正直心配でした。W杯仕様で舞鶴にGO!ですね。

  2. 以前、北の大地を放浪してた時 スイスナンバーの車を2台ほど 目撃しましたが多分 ロシアのどこからか貨物船経由で渡って来たのではないかと思われます。
    私も、マイキャンカーでロシアを走ってみたいなと思いながら、調べたのですがわかりませんでした。
    その時の、ブログです。
    http://air.ap.teacup.com/oncho/807.html

  3. 海外デビューが延期になったのは残念ですが
    この短期間で準備をして現実に向けて着実に前進しているのがすごいです
    夢の現実が先伸びになった分
    夢見る時間も伸びたってことでいいんじゃないですか
    海外を走ることになれば車の故障とかの対応も考えておかないといけない気がしますが・・・
    今の青の2号 エンジンルーム開けない気がしますし(笑)

  4. あみん ←ソコ?
    すみません初っ端から不意を突かれて
    爆笑してしまいました
    ロシアすごーい!!
    ものすごくワクワクして幸せな気分だったので
    いつかその日が来るまでワクワクし続けようと思います(^-^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。