夕方更新したのに緊急投稿です!ハキーム局長に愛を込めて。酔ってます。

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが,

再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月-

秋田県湯沢市まできています。

 

夕方4時半くらいにブログを更新し、

6時過ぎから、Nさんからクレームがついた・・・夕食ローテAの焼き肉関係で

一人寂しく飲みだし、

網戸の外におびただしい数の虫が集まりだしたので、

まだ夜の8時過ぎですが

もう寝っかな

と、サイトを確認したら、仮名さんからコメントが入ってました。

行き詰ったときにはハキーム局長だ

・・・

ありがとうございます。

貴重なアドバイスをいただきまして。

 

実は二週間くらい前に、ハキーム局長ネタを書いたのですが、

あんまり彼に頼り過ぎてもいかん。彼も既に局長という立場もあるし・・・

と30分くらいで削除してしまったものがあるのです。

ほんの数人の方が読んだと思います。

もうだいぶ酔ってきちゃったので、まずいことを欠いちゃうかもしれないのですが、どうかビッグな心で笑って許して下さい。

・・・

ね、既に「欠いちゃう」は間違ってても訂正もしないでしょ。

寄ってます

・・・

酔ってます。




あれは確か僕が東京支社の営業部長で、ハキームさんが僕の部下だった頃のことです。

ある日、某新聞社から出航で来ていた頭の大きいコバヤシさんという支社長に別室に呼ばれたのです。

↑頭の大きいは余計ですが酔ってるので許してください

*出航⇒出向

そして、頭の大きいコバヤシ支社長は、パラリと一枚の書類を僕の目の前に置いて、こう言ったのです。

ササキくんは大丈夫かね

・・・

すいません。

酔ってるので間違えました。

ハキームくんは大丈夫かね。彼はテンとマルが書けないのかね

・・・

目の前の書類を見ると

・・・

営業報告のようなものが、A4の用紙に長々と書いてあるのですが

・・・

テンとマル、すなわち句読点が一つもなかったのです。

 

荒淫矢のごとし

・・・

あれから十数年の年月が流れ、

・・・

たつおさんからのLINEを見た瞬間、

・・・

以外にも

・・・

僕は感激してしまったのです。

マルが書けとる!

 

⇓苦しい時のハキーム頼み…

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑神様、仏様、ハキーム様ナムナム…




3件のコメント

  1. 人の事を書くのは止めて下さい。
    こちらのキャンピングカーは現在
    佐渡島へ向かってます。
    明日戻り、山形 秋田と北上して行き、土曜日に竿燈祭りを見て日曜日の朝のフェリーで苫小牧に戻ります。山形辺りですれ違いそうですね。

  2. 酔っぱらうと楽しくなっちゃうんですね!
    帰りにも寄ってくださいね、決して嫌いな方じゃないので!
    周りにも沢山アルコール漬け爺さんが居りますので!!
    お待ちしてま~す。

aomori.n へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です