会津を迷走する青の2号です

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが,

再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月ー

 

いかん。

昨日二日酔いで更新したら、大川ダムと柳津町の間が抜けていました。

ということで、急遽3回前の

二岐温泉柏屋は女将さんの優しさに包まれた温泉なのです

の続きに戻ります。

 

大川ダム湖畔です。

激しい雨です。

ダムというのは、雨には強かったんでしたっけ。

どうも天気がなかなか安定しないようです。

夕方には雨も上がりました。

 

朝です。

また独りぼっちだったのかと思いきや、

反対側の隅のほうに

凄いキャンピングカーが停まってました。




今日も北上します。

そして、会津若山市内のスーパーで買い物をし

・・・

ん?

こ、ここは

・・・

見たことがあるぞ。

そうだ、去年秋に来たスーパーです。

会津若山市内にはいくつもスーパーがあるはずなのに、またここに来るとは。

 

そして、隣のダイソーでこんなケースを買ってきました。

以前から不便だと思っていたのがこのエンゲルの冷蔵庫です。

57Lの上蓋式のこの冷蔵庫は3-4日分の食料を入れるのにピッタリなのですが、

出し入れが面倒なのです。

毎回ほぼ全部出さなくては欲しいものが見つかりません。

そこでこのケースで区切って整理しようかと思ったのですが

・・・

一個しか入らん。

寸法間違えた。

なんかいい方法ありませんかね。

 

会津若松から今度は西へ向かい、

・・・

なんだか久々に平地を走るような気がします。

柳津の町中にある

大清水で飲料水を補給し

・・・

スイカが冷やしてあります

なんか懐かしいですね

・・・

車中泊マップで

奥の方は静か

と書いてある道の駅会津柳津に到着です。

アドバイス通り、奥の方に停めてみたのですが

・・・

けっこう車の出入りが激しいし、

すぐ右の誰も乗っていない車がずっーとアイドリングしてるし、

この土手の上から青の2号の中が丸見えだし、

・・・

落ち着かないので移動することにします。



すると、2分ぐらい走ると、

柳津運動公園

の看板が。

試しに行ってみると

・・・

いいじゃないですか。

向こうに見えているのは

野球場ですね。

青の3号で周りを走ってみると、

すてきな田園風景が広がっています。

そしてなんと青の2号の窓から、

NIKKEI PLUS1 何でもランキング「紅葉の美しい鉄道路線ベストテン」の第1位に選ばれ、

さらに『旅と鉄道』2016年5月号の「好きなJRローカル線ランキング(東日本編)」で1位に選ばれているほか、

中国のSNS微博(ウェイボー)でも「世界で最もロマンチックな鉄道」として取り上げられている絶景の秘境路線

只見線の列車を間近で見ることができるのです。

なんと贅沢な宿なんでしょうか。

どーですか、隠れ鉄っちゃんのイナダ支社長。

というわけで、今日はここでお世話になることにします。

やがて、山の向こうに日が沈んでいきました。

 

それにしても、数日前からの僕のルートを見てみると

・・・

なんかもっと効率的な周り方があるんじゃないかと。

 

<追記>

えーと・・・今ですね、コーヒーを飲みながらブログを書いてたのですが、

・・・

3口ぐらい飲んで、

あー、旅先で飲むコーヒーはやっぱいいねぇ

などと思ったかは別にして

・・・

4口目ぐらいを飲んだら

・・・

何も入ってないお湯だったことに気づきました。

・・・

こりゃ、最後まで飲んじゃって気付かない日が来るのも近いかもしれんな。

その時が青の2号を降りる時かもしれん

・・・

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑車中泊のデッドヒートは続いてます。





3件のコメント

  1. 写真のコーヒーカップ知ってます、先日お借りしました。底には何層にも積み重なった茶色のかさぶたがこびりつき、心の中で”、これ不潔じゃねー”と思ったけれどウイスキーをごちになりました。 お湯だけ入れればコーヒーや味噌汁の味がでてくると思いますが、、、

    1. 確かにほとんど洗ったことないですけど、こんなの横須賀さんに出したのか。酔ってたとはいえ、すいませんでした。
      あ、それと朝気づいたのですが、さり気なく床に差し入れありました。ありがとうございました。

  2. 冷蔵庫のごちゃごちゃには
    「like-it 冷凍庫スタンド スライド式 仕切り」という
    ブックエンドのような形の仕切りを使っています
    100均のブックエンドでもいいのかも(笑)
    奥行きが固定されないので冷蔵庫の中の物が多い時も
    少なくなった時もピッタリと合わせるコトができます
    立てて収納すると取り出しやすくなり
    空きスペースも増えます

晴れ旅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です