魔人ブウ再び現る

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが,

再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月ー

南会津町の久川ふれあい広場まで来ています。

(注)実際の行動とブログは時間差があります。

 

朝です。

今日はソーラーパネルが到着する日です。

大きな荷物なので道の駅が営業を始める9時から待っていようと思っていたのですが、配送状況をサガワの追跡サイトで確認すると

・・・

なんと既に昨日着いてるじゃないですか。

 

7時半に出発です。

今日も暑い一日になりそうです。

国道401号線を北上して行きます。

この辺りからどうやら山の中に入って行くようです。

すごい急坂です。

しかも、両側1車線

がかなり続きます。

国道とは思えません。

でも、紀伊半島の山の中よりは、だいぶましかもしれません。

お、湧水です。

この辺りは古戦場でもあったようです。

残念ながら

枯れてました。




そして、道の駅からむしの里しょうわに到着です。

9時になるのを待って道の駅に行き、ソーラーパネルを受け取ります。

優介さん、そして魔人ブウ様・・・ありがとうございました。

さて、装着する前に試してみなければ。

このままパネルから伸びているアタッチメントを、コードと繋ぎ、

コードの先端を青の2号の中に引き込み、

車内のバッテリーに繋ぐと

・・・

おお、充電してますぜ。

ぱちぱちぱち。

ということで、パネルを屋根の上に乗せ、

コーススレッドと防水テープを貼って固定すれば完成です。

バッテリーを見てみると、

従来の100Wパネルの充電量が

46W。

新150Wのパネルの充電量が、

75W。

・・・

1.63倍です

・・・

ということは、100Wの方が弱っているのかもしれんな。



ソーラーパネルに太陽エネルギーを目いっぱい受けながら、西に向かいます。

昭和村の集落に入った時です。

道端に白黒ツートン車が停まってます。

この車があるということは

・・・

おや、遥か彼方前方に、丸い物体がいます。

お、こっちに歩いてきます。

魔人ブウ、再び登場です。

この辺の家を一軒づつ周って不在時の連絡先を聞いて歩いているのだそうです。

おまわりさんもなかなかたいへんですな。

ソーラーパネルの御礼を言い、

記念撮影撮らせて下さいよ

とお願いすると

・・・

いいですよ。

と、言うので、すかさず

パシャリ!

でも、ブログに乗せるのはダメですよ。

・・・

遅いぞ魔人ブー。

ふふふ、何を言ってるのだ、今さら。

撮る前に言いなさい。

ダーメ。この青の2号と記念撮影してしまったらブログに載るのがしきたりなんですよ。

と言ってあげたら、すんなり諦めたようです。

そして、

・・・

もう二度と会えないと思うけど元気でね

と熱い抱擁を

・・・

暑そうだからやめて

・・・

固い握手を交わし別れたのです。

さらば、魔人ブウよ。

元気でね。

 

ブウとの別れを惜しみつつ、西へ走ります。

そして、到着です。

5日前にお世話になった道の駅かねやまです。

今一度、この会津ルートを整理してみると、こんな感じになってます。

しかし、このルートでよく、オンタさんとか横須賀車中泊大好きさんとか、青の2号を発見できたよね。

 

一休みしてブログを書いていたのですが

・・・

暑いぞ。

すると、突然空が真っ暗になり、

雷が鳴りだし、

スコールです。

叩きつけるような雨です。

チャンスです。

上半身裸で外に飛び出し

・・・

気持ちいー!

そして、スコールの余韻を残しながら、

今日も西の空に日が沈んでいくのでした。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑日本一周が引き離されてしまいました。





1件のコメント

  1. 掲載の地図のように夕方17時から21時頃まで走り回って発見したしだいです。周辺の道の駅全て回って、今後のブログ楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です