伊豆半島を北上しますが、絶景はスルーです・・・



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

静岡県南伊豆町まで来ています。

アフィリエイト残高:135,841円




 

酒を止めて早半月になってしまいました。

大丈夫なんでしょうか

・・・

  1. 酒・たばこ
  2. クスリ
  3. ギャンブル
  4. 女(男)
  5. 宗教

皆さん、このうちのどれかをやってますか。

たいていの人間がこの中のどれかをやっていて、これらにのめり込むと危険だが、

逆にどれもやっていなければ、その人間はやがて破綻する

・・・

というようなことを何かで読んだことがあるのですが、

・・・

破綻するかもしれません。

 

窓から見える西伊豆の海岸です。

 

40年以上も前にこの下の海岸で泳いだことがあるのですが、

その時に一緒に行った従兄は去年病気で亡くなってしまいました。

確かこのあたりから下りて行くと

・・・

ダメです。

立ち入り禁止になってます。

売店のおかーさんに聞くと、地震でがけ崩れがおきて通れないそうです。

西の空に日が沈んでいきます。

 

朝です。

絶景を眺めながら歯を磨き

出発です。

 

この辺りは断崖絶壁の海岸線が続いているので、道路は山の中をアップダウンしながら走っています。

5年ほど前の真夏に、こんな道路を下田からロードバイクでハーハーゼーゼー言いながら汗だくになりながら走ってきたのが、

あの入り江の奥にある

雲見温泉赤井浜露天風呂です。

しかし、思った通りやってません。

でも、以前は冬はまったくやってなかったのですが、今は土日はやっているみたいですね。

この小道を海岸線に下って行くと、

向こうの建物の向こう側が

混浴露天風呂になっているのです。

ね、なかなかいいでしょ。

もしや、と思い手を入れてみましたが、ダメです。

水でした。

 

松崎町の伊那下神社に寄り

飲めば長生きをすると言われる神明水をいただき

・・・

それにしても、今回の旅に出てミネラルウォーターを買ったのは一度だけです

・・・

北上します。

そして、今日の宿営地にしようと思っていた黄金崎に到着しましたが、

・・・

どうもイマイチなので、さらに先に進み、

恋人たち以外は立ち入り禁止という

・・・

恋人岬にやってきました。

ちっ!

やっぱ、あったか

・・・

くそー、いい加減にしろい

・・・

いちゃいちゃしやがって。

オレもまた書くか。

でももう書くことねーし

・・・

↑佐賀にあった恋人の聖地で書いたやつ

売店閉まってるし。

ここから先700mくらい歩いていくと絶景が見えるらしいのですが、

そんな風景を載せても、横須賀さんもらくださんもシュージローも、

ちっ、風景なんぞ見たくねーし

と言っているので止めとます。

いじいじ。

 

今日の宿営地をあちこち探し回り

・・・

ありました。

小土肥海水浴場です。

うーん、いいところです。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

ついに

・・・

3000円を切り

・・・

昔の176円時代にまっしぐらかも

・・・

残高:135,841円+2,920円=138,761円

支出:0円

繰り越し:138,761円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




3件のコメント

  1. いかんいかん、半月もアルコールを抜いたら内臓が腐ってしまう。
    すぐに強いアルコールで消毒しなくちゃ!
    私は自慢じゃないが、先日の動脈硬化検査で右足は70代後半と判定されたぞ!(ふざけた自慢なんかしてる場合じゃない)
    それでも明日はイルミネーション点灯式と称する近所の方々との飲み会です。

  2. あのー風景写真は普通に好きですよ。というか写真の腕は見事に上がってる一方かと。

  3. 酒飲まないと死ぬよ。
    飲みながら痛風を治せば、注目の的だよ。
    早くひなびた居酒屋で飲んだくれておくれ❗(^з^)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です