北区の人妻と・・・合流です




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て166日目(年末年始の帰札日数を除く)。

長崎市まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:228,850円



 

長崎駅前です。

前の道路を挟んで福岡空港からのバスが到着するバスターミナルがあるのですが

・・・

下りてきました。

北区の人妻、キャサリンです

・・・

一年半前に北海道の大滝村北湯沢温泉の混浴温泉「御宿かわせみ」で一緒になり

・・・

去年ポールと共にロシアに行ったキャサリンです

・・・

うーむ。

 

夕食はいつもの居酒屋・青の2号ではなく、市内にあるホンモノの居酒屋

寿し居酒屋ひらのです。

たまに青の2号を離れて居酒屋で飲むのもいいもんです。

 

朝です。

現役時代から出張でビジネスホテルに泊まるたびにいつも思っていたのですが、

・・・

今ではホテルの掛け布団はたいてい羽根布団なのですが、

これが、

掛けると暑いし、掛けないと寒い!

中間がないのですよ。

せめて、毛布一枚、あるいはタオルケット一枚を置いてほしいぞ。

 

というわけで今日は定番のうどんではなく

・・・

バイキングの朝食を食べて

出発です。

 

燃料を補給し

西に走り山の中に入っていくと

20分ほどで到着です。

岩崎弥太郎が創設した三菱財閥の4代目の岩崎小弥太が昭和初期に拓いた、長崎県で2番目に古いという長崎カンツリー倶楽部です。

普通ゴルフ場の正面玄関に車をつけると、スタッフがゴルフバッグを受け取ってくれるのですが

・・・

スタッフが出てきたものの、すぐに中に入ってしまいました。

後で、

すいません。業者の配達車かと思いました

と謝られたのですが

・・・

まあ、こんな車でゴルフに来る客もいないでしょう。

 

ここは北海道でいう小樽カントリーの旧コースのようなものでしょう。

クラブハウスもかなり年季が入っているし、9ホールしかありません。

小樽と違うのは、小樽が海辺のフラットなコースに対し、ここは山岳コースになっています。

桜の花が満開です。

何故か支配人に(←たぶん)コースの説明をしていただき、支配人の見送りを受けてスタートです。

 

いいロケーションです。

天気も最高です。

圧巻はこの9番ホール(PAR4)です。

今まで見てきた絶景ホールの中で間違いなく5本の指に入るでしょう。

 

出だし、7(+3)、7(+3)、10(+5)とどうなることかと思いましたが、

94(52・42)と、ここ数年ほとんどやってない割にはまあまあのスコアでした。

北区の人妻は

いやーん、見せないで

というので一部を消しときました。

スタッフの方々のアットホームな雰囲気のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

国道わきの地元のスーパーで買い物をします。

おお、刺身が安いですぜ。

 

そして、海岸線を北上して行くと、

道の駅夕陽が丘そとめに到着です。

絶景の道の駅です。

今日はここでお世話になることにします。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調な旅が続けられています。

謝謝。

 

残高:228,850円+5,640円=234,490円

支出:5,900円(居酒屋)+4,193円(燃料)+12,500円(ゴルフ)+1,423円(食費)=24,016円

繰り越し:210,474円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
60歳代ランキング




2件のコメント

  1. 祝・キャサリンさん登場!!
    待望のロマンス旅、再開ですね。
    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    カメラアングルや、車中泊の日常にも変化が出てきそうで楽しみです。引き続き、無事故、無違反の健康旅を!

  2. また、wimaxが楽しめそうですね?。
    そうそう、「夕日が丘」は私も泊まったことがあります。ひどい風で一晩中車が揺れてました。遠藤周作記念館があったような・・
    お気をつけて!。

じっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です