車中泊の旅でやる退職後のゴルフもたまにはいいものなのだ




2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て168日目(年末年始の帰札日数を除く)。

長崎県佐世保市の西海橋コラソンホテルまで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:213,954円



 

西海橋コラソンホテルです。

なかなかバブリーなリゾートホテルです。

すぐ向こうには大村湾が広がっています。

今日の夕食は、フライパン料理から一転こんな感じです。

ちょっと食べちゃったけど。

 

朝です。

 

朝食会場です。

閑散としているかと思いきやけっこう泊まってます。

男女比は

2:8

くらいでしょうか。

おかーさんたちのグループは多くいましたが、おとーさんたちはいませんでした。

おかーさんたちは元気です。

バイキングだとつい食べ過ぎてしまいます。

 

今日もいい天気です。

会計を済ませて

出発です。

 

西海橋を再び渡り、

10分ほど走ると到着です。

ハウステンボスカントリークラブです。

 

いいロケーションではないですか。

コースも素晴らしいです。

スコアは

101(51・50)でした。

 

ゴルフは会社に勤めていて、同僚や仕事仲間と勝った負けたと言いながらやるから楽しいのであって、退職後はやらないだろうなと思っていたのですが、

退職した今、こうやってスコアを気にせずのんびり周るのも悪くないな、と思う今日この頃です。

それにしても、このコースが昼食付きで

5,480円です。

ゴルフブームが去り、ゴルフ界は冬の時代に入っているようですが、

このくらいの金額で一日遊ぶことができるならもっとゴルフ人口も増えてもいいのではと思うのですが。

若い頃のスキーと比べても当時の物価水準からみれば安いですよね。

 

海岸線に下りていき、

スーパーで買い物をし、

大村湾の海岸沿いに走っていくと、到着です。

四本堂公園です。

今日はここのキャンプ場で泊まります。

 



<収支報告>

昨日もありがとうございました。

うーむ

・・・

今年最低です。

これが

こうなったのが

いけなかったんでしょうか

・・・

 

残高:213,954円+1,925円=215,874円

支出:32,330円(宿泊費)+10,960円(ゴルフ)+1,937円(食費)+1,020円(キャンプ)=46,247円

繰り越し:169,627円

↓こちらをクリックしていただくとうれしさ100倍です。
60歳代ランキング

⇓さらにどれか一つだけクリックいただくとなおうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。




5件のコメント

  1. たまには奥様孝行ですね。
    私の車はホンダFIT。私の身長は176cm(若い時は180cm位ありましたが重力には逆らえず最近縮みました)ですが、車中泊で小旅行、できれば日本全国を回りたいものだと思っています。

  2. 素晴らしく綺麗なゴルフ場〜ですね
    私は若い頃、リョービのゴルフ道具1色揃えて、(形から入る人です)110の壁を超えられなくて、辞めました(笑)
    しかし、
    女性とまわると2倍楽しくないですか?
    あの女性は、どちら様なんでしょう〜、気になる所です(笑)、、

  3. 前回に続いてスコアカードに数字が縦に3列あったので、Nさんか◯テレ系の社長か誰かが一緒に回ってるのかな?と思ってました。まあ、Nさんにしては打数が少ないですけど…
    よく考えたらパット数ですね。しばらくゴルフしてないから忘れました。

  4. 北区のマダム、バンカーに向いて打ってません?(笑

  5. 質素な旅だと収入が増えて
    豪華な旅だと収入が減る(笑)
    面白いですネ。

    天気も良くてあったかそうで
    ホント羨ましいです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です