X

木曽は山の中なのです。誰も来やしません

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

香川県三豊市仁尾南港公園
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

松本市まで来ています。

アフィリエイト残高:▲5,200円

 

アルプス公園にいます。

 

混浴温泉の旅の時の2018年9月にここに泊まったのですが

・・・

その時に、公園のすぐ下でこの看板を見たのですが

・・・

さっき探したけど見当たりませんでした。

落選してしまったのでしょうか

・・・

え?

知り合いか

ですか。

いいえ。

でも、

日本三大小林弘明

なら知ってます。

 

今日はBSでサッカーがあるので、夕方になって青を移動したのですが

たぶん後ろの木の陰になって映りませんでした。

ということで、タブレットでNET観戦です。

↑見飽きたと思うのでサムネイルにしました。

サッカー中継のほとんどを、DAZNがスカパーから奪った時には、

余計なことすんじゃねえ

と思ったのですが、こうなると非常に便利ですね。

 

寝る前にカーテンを開けると、遥か下に松本の街の明かりが見えます。

こんな場所に横たわっているのが不思議な気分です。

 

 

朝です。

ブログを仕上げていると外が明るくなってきました。

外に出てみると、窓をシートで目張りした車中泊らしい車が一台停まっています。

やがてその車が出ていくと

貸し切り状態です。

 

少し歩いていくと、眼下に松本市街が見えます。

ちょっと住んでみたい街かも。

 

朝食を食べて

出発です。

坂道を下っていき

街中のスーパーに寄って買い物をします。

 

さて、一口に買い物をすると言っても、いろいろとやらなきゃならないことがあるのですよ。

買ったのものをテーブルに置くと、

大した量でもないのにかさばります。

これではエンゲル冷蔵庫には入りません。

トレイから中身を出してビニール袋に入れます。

ね、だいぶ減ったでしょ。

↑豆腐と餃子はそのまま

エンゲル冷蔵庫から袋を取り出して、夜と朝昼用に振り分けて袋の中に入れ、

冷蔵庫の中に戻します。

そして、トレイを水洗いし、

店の前のトレイ入れに入れます。

これでゴミの量は大幅に減ることになります。

買い物一つをするにもけっこう時間がかかるのですよ。

 

次にツルハに寄って

買い物をし、

飲料水を補給します。

飲料水の補給だけでもいいのですが、買い物は水を補給させてもらっているほんのお返しです。

 

再び南下していきます。

 

それにしてもナビ子よ。

この間から口数が多くなってねーか。

なんかいいことでもあったか。

前は、

左に曲がります

とか

右に曲がります

とか、事務的なことしか言わなかったんだけど、最近は

300m先を右に曲がって、そのあと国道19号線を4キロほど走りまあす。

わき見運転なんかしちゃだめよ、うふ♡

なんて言うようになったんだけど

・・・

(注)2行目は言ってません。

ようやくオレに心を許すようになったか

・・・

いや、新年度になったからナビ子2号に代わったのかもしれんな。

それにしても、

・・・

なぜこんな道を走らせる。

でもまあ、一般国道を走るより変化があっていいこともあるんだどね。

危険なことも多いけど。

 

そして国道19号線に入り、

木曽の山の中に入っていきます。

 

道の駅木曽ならかわに到着です。

・・・

どこが道の駅なんだ。

何もないし誰もいないだろ

・・・

と思われたアナタ。

木曽の方に向いて、じっと耳を澄ませてみてください。

ほら、ユキちゃんのパワフルな歌声が聞こえてくるでしょ。

♪木曽は山の中です。

誰も来やしません

・・・

 

<収支報告>

謝謝。

 

残高:▲5,200円+1,600円=▲3,600円

支出:1,955円(スーパー)+597円(ツルハ)=2,552円

繰越し:▲6,152円

 

⇓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。

 

↓さらにこっちも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです。

↓総合ランキングはこちら。

 

 

むーちん:

View Comments (5)

  • アッハハハ 葛城ユキの 木曾は山の中 ポプコンって 若い衆は 知らないのでは 知ってるとは反対に 驚く 大阪府は ひょっとすると 外出禁止が、、、密かに囁かれてます 噂の女

  • はじめてコメントします。
    宜しくお願いします。
    最近アフェリエイト収入が少ないようですが何でですか?
    以前は8,000~10,000円とか超えてた時もあったようですが・・・

    僕もむーちんさんのようにアフェリエイト収入のみで生計を立てながら旅したいと思ってます。
    山形の日本海側には来ませんか?

  • むーちん様、ご無沙汰しております。
    長野県へようこそ (^-^)/
    ブログはずっと拝見しておりましたが、端末や通信環境が変わりなかなかコメントできずにおりました。
    本来なら地酒でも持参し、まちぶせ or 追っかけのストーキングでもしたいところなのですが、今は諸事情で動けません(T_T)
    長野県も過去最大級のペースでコロナ感染が拡大しています。職場などの集団感染は、食堂、洗面所、トイレ等の共用スペースが原因のようです。
    不特定多数の人たちが使う道の駅なんかも安心はできませんよね。
    どうか気を付けて楽しい旅をお続けください。

    帰路のコースとタイミングが合えば濃厚接触希望です(^_^;)

  • だいたいくさ、島に行くって言いようとになんで内陸ばっか行きよるですかね。全くわからん。このブログはもはやあんたのものでなく読者のものでも少しだけあるのだと。まあ、最近つまらないから一応クレームでした。

  • お久しブリです
    窓のプロ たんたですー
    ごみのプロ むーちんさん さすがです
     気持ちがいいです 読んでいて
    景色が良いところに 住んでいて
    出発が3年遅れた人と えらい違いです

    ウソです どちらも うらやらしいです
    もとい うらやましいです

    でも 負けよしみ ではありません
    負け 惜しみです

    外食しない 豊かなむーちんと
    外食しまくりの 豊かな すかさん
    どちらも 楽しみです