定年退職します

新年度が始まりました。

期待に胸を膨らませ新しい人生をスタートさせる人も多いと思いますが、その一方去りゆく人もいます。

6月30日。

ちょうどあと3か月です。

僕もついに60歳となり、これを機に定年退職します。

50代までは一生懸命働き、60からは自分の好きなことをやる。

これがずっと思い描いていた僕の人生終盤の生き方です。


実は、もっと前に辞めようと思っていた時期がありました。53くらいになれば二人の子供も社会に旅立つのでそうなったら会社はお終いにして何かやろうと思っていたのです。そして、2014年3月(56歳)で辞めようと思い、その3年前の2011年3月に、

職を捨てよ、遊びに出よう

というブログを始めたのですが、あまりに早くスタートさせたためネタが尽きて3か月ほどで断念してしまいました(その反省から今回は3か月前にスタート)。

gooブログというサイトでやっていたのですが、ここは1か月以上更新しないと過去の記事が表示されないようになっていて、もう見ることはできないし見ようとも思わないのですが、最後の記事です。

<しばらくお休みします>

突然ですが、しばらくお休みさせていただきます。

ちょっと前にも書いたのですが、サラリーマンやってると、毎日が同じことの繰り返しで、
しかも、それを書いちゃうこともできず…つまり、

ネタがありません。

しかし、こんな全然更新もしてないグータラ・ブログに何故か毎日50~60のアクセスがあります。

もしかして、覗いてくれてる方がいらっしゃるのかな

と、思うと、更新もできないのに放っておくのは大変申し訳ない。

会社を辞めるまでのことなどをツラツラと書いて行こうと思い始めたブログですが、
時期が早すぎました。

その時期が来ましたら、改めて何らかの形で始めようと思っています。

それまで、しばし

お休み

ということにさせていただきたいと思います。

と、いうことで、ひとまず、

さらば。

でありんす。

あいまいな形であれ、

その時期が来ましたら、改めて何らかの形で始めようと思っています。

とお約束したわけでありまして、今回のこのブログのスタートにあたり、

あの時のお約束はちゃんと果たしましたぜ

とまずはアピールしたいのですが、あのブログを読んでいた方が再びこのブログを発見するなどということは奇跡に近いとは思いますが、あのときコメントを頂いた

元気☆姉さん さんとか

しょうこ さんとか

かぴ さんとか

万一このブログをご覧になっていたら是非ご連絡ください。産地直送の「白い恋人」をお送り致します。

<続く>

おい、2014年3月に辞めてたんじゃねーのか

とツッコミを入れた方。

すいません。入念に計画したつもりの退職計画はこのブログをお読みになって既にお気づきのとおり、3年3か月延長し、2017年6月ということになってしまいました。

しかし、いま考えると、

3年前に辞めなくてよかった

としみじみ思うのであります。だって、経済的に大違いだもんね。

あーよかった。

え?今度こそ辞めるんだろうな

ですか。

ふふふ。男に三言はないのだ。

今週から自転車通勤を始めました。左側に麻生球場があります。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。