博多まで800kmですが・・・行きません

ここまで来てます(今日朝時点)。



さっき現役時代にたいへんお世話になった・・・っけ?BBさんというテルマエロマエにも出演して・・・今は福岡で怪しい番組を制作してるらしい方から

金曜日にもつ鍋屋の席取っといたから博多まで来るよーに

という突然のコメントが入ってましたが、

あと3日で行けっかい!

という邪険な返事をしてしまいましたが、考えてみたら、

関東付近を台風のように接近したにも関わらず、僕が数年前に勤務していた東京支社からは

お待ちしてまーす

といった声もかからず

・・・

あ、前にモリちゃんからもらってたっけ、ごめん土曜だったんだよね

・・・

名古屋の関連会社の✖軍団の方々からも声がかかることなくここまで来てしまい

・・・

そんな中、やはり九州男児は違いますね。

寂しい毎日を過ごしていると、人情が身に沁みます、涙。

で、試しにナビ子ちゃんに、

博多のモツ鍋屋さんまでどのくらいかかるかなあ

と聞いてみたら、

どこのもつ鍋屋かわからないけど

おおやま本店までなら9時間31分ですわよ

と教えてくれたのですが、高速は走りたくないのでそうなると・・・17時間3分。距離にして約800km。

7年前に南アフリカで、ダーバンからスワジランド経由でプレトリアまで走ったのが900kmだったから(←運転はほとんど後輩がしてました)

行けないことはないか

・・・

でもBBさんには申し訳ありませんが、ゆっくり行くことにします。

ということで、今日も書くネタが無くてどーしよう、と思ってたところにナイスなネタを提供してくれました。

テルマエロマエBBさんありがとう。



今は道の駅・紀伊長島マンボウに来てます。

でも、久々の雨です。

<追記>

南アフリカの話が出ましたが、南アフリカの右上にあるジンバブエのムガべ大統領がついに辞任しました。

あらゆる卑怯な手を使ってまでも大統領の椅子にしがみついてきたムガベなので、辞める時は死ぬ時だと思っていたんですが・・・。どんな独裁者にも終わるときが必ず来ます。

実はジンバブエには多額の投資をしてまして、

・・・

いくらかというと、

ゼロが12桁の数字なんて見たことないでしょ。

100兆ドルです。

これが

3枚あるんで300兆ドルです。

この300兆ドルがあったので仕事も辞めて遊んでるのですが

・・・

ムガベ辞めちゃったんで心配です

・・・

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。





4件のコメント

  1. この後、もしむーちんさんが和歌山を回られるようならば、ネットではなかなか分らない、ちょっと面白い情報をお伝えしておきます。
    と、言いますのは、私は現在茨城在住ですが、実は和歌山出身なんです…。
    まず、今の季節、和歌山を代表する郷土料理に「さんま寿司」というものがあります。
    これは、大衆料理でそれほど高価なものでもなく、和歌山に浸透しきってしまった「オオクワ」などのスーパーで簡単に買うことができます。
    酢で〆たさんまの姿寿司なのですが、飽きのこない味で、今の季節は和歌山県人に最も愛されているソールフードでもあります。
    もう一つお勧めなのは、まだあまり指名度が高くない「紀土」という日本酒です。
    私は、ちょっと日本酒にうるさい方たちの集まりに顔を出すことがあるのですが、ここで教えてもらったのがこのお酒です。
    過去、この集まりで紹介されたお酒は、必ず値上がりしてしまい、一般庶民には買えないお酒になってしまっています。
    しかし、「紀土」はまだ知名度が低く、買い求めやすいお酒です。
    主に扱っているのは、海南市の「田島屋酒店」ですが、白浜の「とれとれ市場」などでも、いくつかの銘柄は販売しています。
    純米吟醸のシリーズでも3000円台と、今はまだ買いやすい価格になっています。
    ちなみに、もっともお勧め銘柄は、純米吟醸の「shibata’s(be ambitious)」だと思います。

  2. お、おしい!もつ鍋屋ですが・・・おおやまじゃなくて、おおいし美野島店なんです!来なかったらむーさんの分も僕らで食べちゃいますからね♡
    お気をつけて~!

サンバーT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です