恋人の聖地は恥ずかしいぞ

佐賀県唐津市呼子町まで来てます。

 

酒に明け暮れる日々のせいなのか、

博多の蕎麦処なが田でつい食べてしまった生カラスミのせいなのか

・・・

昨夜半から右足の親指のあたりがじんじんと

・・・

軽いうちに飲んどかないと・・・。

 

ステキなところでした、

小友海水浴場。

昨日の夕方、海に遊びに来ていた地元の子供たちが寄ってきたので記念撮影です。

まあ食べなさい

と、お菓子の入った箱を出したら

・・・

ポケットに入れて全部持って行ってしまいました。

田舎の子供はたくましーぞ。

少年たちよ頼んだぞ、これからのニッポンを。老人は引退するかんね。

 

昨夜はさすがに酒を飲む気にならず、うすーい焼酎のお湯割りを一杯飲んだだけで、7時半頃に寝ちゃいました。

おかげで5時前にしっかり目が覚め、wimaxは通じてなかったですが、タブレットをスマホのテザリングで繋ぎ

DAZNでヘルタVSドルトムントを観てました。

香川真ちゃん調子いーですよね。ハリルよ、これで真ちゃん外したら、いくら温厚な僕でも怒っちゃうかんね。

ちなみに、2時間弱でどのくらいデーターを使うのかと思い調べたら

使う前が

22040MBで、使用後が

20090MBなので、2Gくらいということになります。僕は20Gのオプションを付けているので大丈夫ですが、ミニマムプランは3G/月しかないのでそれではとてもじゃないど足りませんね。



今日も天気はよくなりそうです。

素晴らしいロケーションの中で歯を磨き

しばし、海を眺めるワタクシ・・・。

いやー、絵になります

・・・

 

小友海水浴場を20分ほど南下していくと

到着です。

日本の棚田100選にも選ばれた

浜野浦の棚田です。

そしてここは「恋人の聖地」にも

選ばれています。

「恋人の聖地」とは、地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地プロジェクト」により選定されたデートスポットらしいのですが

・・・

こんなのが展示されてます。

何が飾られてるんでしょうか。

うひゃー、こりゃ恥ずかしーぞ。

そもそもこんなのを他人に見せてどーする。自分達だけでひっそりと囁きあっていなさい。

それにしても、もし別れたりしたら取り外しにくるんでしょうかね。

もしかして、新しい相手とまたここに来たついでに、古い奴をこっそりと外したりして

・・・

うーむ

・・・

オレも書こう。

この扉を開けると

ハート形の絵馬みたいのが入ってるんで

ここに100円を入れて(←ちゃんと入れたかんね)

これに書くわけですが

・・・

さて、何を書こうか

・・・

うーん

・・・

たぶん、この中で最高齢者だろーな

・・・

だとすると、人生の経験を積んだ年長者として若いもんのお手本になるようなものを書かんといかんな

・・・

えーと

・・・

すらすらすら。

これでいーか。

どーだ、どーだ。

我ながらいい出来映えだぞ、これは。

え?何て書いたかって?

ふふふ、そんな恥ずかしーこと言える訳ないじゃないですか。

知りたかったら見に来てください。



さらに南下していき、

↑右上に見えるのが仮屋湾

いい風景です。

そして、伊万里焼で有名な

伊万里市に入ります。

向こうに見えるのは伊万里湾沿いの、いまりんビーチです。

そして、道の駅・伊万里ふるさと村に到着です。

これは、飛行機雲でしょうか。

いい天気になりました。ソーラーも喜んでいます。

明日もいい天気でありますよーに。

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。





1件のコメント

  1. イプシロン雲かと思ったのですが、違うかも知れないですね。
    ※絵馬はスルーします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です