左サイド完成記念のデコポンです

熊本県上天草まで来てます。

 

前から気になっていたのですが

・・・

青の1号ができた当初はこんなスタイルで走っていたのすが

雨の日などは、雨水を巻き上げて後部のキッチン周りがグチャグチャになってしまったので

ブルーシートを付けました。

ところが、このブルーシートによって、バックビューがとてもつまらないものになってしまったのです。

何とかせねばならん

と思いつつもここまで来てしまったのですが

・・・

ついに意を決し文字を入れてみました。

青の1号はスピードを出さないので、後ろの車がかなり

イライライライライラ

してるんじゃないか、

ゴラあ!アオったるぞ!

などと思われてたらヤダな

ということと、

PRを兼ねて

・・・

どうですかね。

なんか

・・・

イライラの炎に、さらに油を注ぐよーな気もしないでもないですが。



島原湾に沈む夕陽です。

明日もいい天気でありますように、アーメン(←天草ですから)。

・・・

天への祈りは通じず

・・・

今にも泣きだしそうな天気です。

今日は晴れてほしかったのですよ。

というのも天草観光のハイライトの一つ、天草5橋を通るからです。

天草五橋の一つ目は昨日通った天門橋です。

残り4橋を通るのですが

・・・

大矢野橋

中の橋

前島橋(たぶん)

松島橋(違うかも)

池島からの(←違うかも)風景です。

晴れてたらもっときれいだったと思うのですが。

 

あちこちで見かけるスーパーマーケットのyou meマートで買い物をし、

天草市に入ります。

そして、道の駅有明に到着です。




ちょっと寒かったですが、久々にサイドを更新していると

前の家から、お孫さんを連れたおじいさんが出てきて

ミカンのようなものを持ってきてくれました。

これがウワサのデコポンです。

デコポンは、熊本県果実農業協同組合連合会が商標登録をしているシラヌヒ(不知火)系の柑橘類で、高品質を保つ一定の基準(糖度13度以上、酸度1度以下)をクリアしたものだけがその名を使用することができるそうです。

さっそく食べてみると

甘い!

みかんの2倍くらい甘いです。しかも何と言いますか・・・コクがあります。

とは言っても、シャケとトリを間違うような味覚の持ち主なので説得力はないと思いますが。

どうもありがとうございました。

 

今日はここに滞在しようと思いましたが、どうも落ち着かないので近くの四郎ヶ浜ビーチに移動です。

寂しい冬のビーチです。

<追記>

ということで、左サイド完成です。

たった今、バイクで来た高校生らしき3人組の話し声が背後から聞こえてきました。

すげーな。でもこっちは何にも書いてねーじゃん

・・・

これから右サイドなのだ。

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。





1件のコメント

  1. 昨年8月羅臼野営場にお会いした時は左サイトの2,3段ぐらいでしたね、その後が気になっていましたが、埋まりましたね。私も春先に九州の旅を、熊本地震で中途半端になっていますので再開を考えていますので、このブログが参考にさせていただきます。能登半島より。

ひので へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です