雨中の混浴露天でただひたすら待つのだ

屋久島まで来ています。

 

夕日で海岸線が赤く染まり、一日の終わりが近づいてきます。

部屋にはカメムシが現れ

・・・

夜が明けます。

屋久島の朝の光を浴びながら

歯を磨くワタクシ。

おお、なんかいい絵じゃないですか。

 

雨だす。

10分ほどで到着しました。

見覚えあるでしょ。

そうです。昨日の朝入ったばかりの湯泊温泉です。

実は昨日、福岡のテルマエBBさんから、

あの浴槽のもっと奥にもう一つ秘密の浴槽があるのだよ

というメールをいただいたのです。

混浴ハンターとしては是非行かねばなりません。

 

昨日の浴槽の裏に細い道があります。

それをトコトコと歩くこと194歩。

おお!あれじゃないですか。

じゃーん。

見事です。

なーんだこんな近くにあったんですね。

NETでも見かけなかったので、おそらく地元の方以外はあまり知られていないのではないかと思います。

おや

・・・

突然海の中から

半魚人?

あ!あのヒトだ。

実は一昨日ここに来てしばらくすると、例の女子大生のトモミちゃんたちが来る少し前に、一台の軽が青の1号の近くに停まったのですが

中から

・・・

思わず

ギョッ!

と、してしまったのですが、

・・・

あの派手目のウエットスーツを着て、水中眼鏡にシュノーケルを付けたヒトがドアを開けて出てきたのです。

おそらくその格好で運転してきたのだと思います。

何故シュノーケルを付けて運転する。

海から出てきた半魚人は、浴槽の中に浮かんでいた紐をズルズルと引き上げると

・・・

おお、でかい!

5kgほどのカンパチだそうです。

これをモリで突いてきたのだそうです。

僕も伊豆の海や積丹でモリで魚を突いたことはありますが、あくまでも底の穴の中にいる根魚です。

彼は回遊している魚を突くのだそうです。僕にはとてもできません。

ということで

・・・

半魚人と

混浴です。

んー、やっぱぬるいぞ。

彼はこの後この浴槽を清掃して帰るのだとか。

えらい!

ちなみに、周りの人からも

マスクとシュノーケルで運転すんのやめなさい

と言われているそうです。




そして、じゃん。

昨日入った平内海中温泉です。

こんな雨の中、なぜ再び来てしまったのか。

ふふふ。

聞いてしまったのですよ。

昨日の女子大生たちの会話を。偶然に。

あ、そーいえば平内海中温泉にまだ行ってないよね

・・・

ここで網を張っていれば

・・・

ふふふ。

あ、なーんだまた会っちゃったね。偶然ってスゴイよね

などというシチュエーションが生まれること間違いなしでしょう。

ナイス作戦!

雨の中、

ただひたすら待ちます。

・・・

おや、遠く背後で何やらヒトの気配です。

・・・

エイヤっ

と振り向くと

おじーさん、おばーさんの観光客でした。

そしてしばらくすると、一人のバラさん似の・・・老人がとぼとぼと歩いてきます。

おや?どこかで見たような気が。

聞いてみると、

・・・

そうです。鹿児島港を出るときに前にいた

横浜ナンバーのおじいさんです。

FIS(国際スキー連盟)のデザインがされたタイヤカバーだったのと、屋根の上にボックスを積んで、前日のかなり早い時間から一番前で待っていたので気になっていたのです。

しかも、数年前に亡くなった、とっても好きだった先輩のバラさんに雰囲気がよく似ていたのです。

騙されて屋久島の土地を買わされたので、ウコンでも植えようかと来たんですよ

・・・

なんか本当にバラさんに似てるかも。

人生いろいろです。

そして、

・・・

人生思うようにはなかなかいきません。




そして、らくださんから紹介いただいた本坊酒造へ。

杜氏の鮫島さんに工場の中を案内していただき

沖園工場長には

サインをいただきました。ありがとうございました。

 

その後、散歩亭に行ったのですが

営業時間外でした。

らくださんのことをママに話したのですが

・・・

イマイチわからないようなので、

らくださんの特徴を、外見、性格、仕事の進め方、嫌いな上司のタイプ、酒癖、過去の女性関係まで

・・・

洗いざらい隠し事なく根掘り葉掘り全て話したのですが

・・・

記憶にありませんでした

・・・

残念です。

 

そして、台風のような風雨の中、

フェリー乗り場に到着です。

今夜は本坊酒造の鹿児島限定焼酎「屋久の島」で一杯やりながら

明日に備えます。

<業務連絡>

トモヨちゃんへ。

LINEのIDを教えてもらいましたが、dアカウントのIDなんとかがなんとかで・・・わかんなくてお友達になれませんでした。ぐすん。

↓たまにクリックしていただけるとウレピーです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑このブログのランキングです。




3件のコメント

  1. 南の島で女子大生を相手に楽しんでいるうちに、北海道は大変なことになってるよ。
    昨日は札幌~旭川ほかあちこちで列車運休やら、列車立ち往生で〇〇〇人が列車内で夜を明かしたとか!
    今日はうちの近く、森~函館間の列車が全面運休!
    我が家の車庫の雪を降ろしたが、車庫よりも高くなってしまって、「雪降ろし」が「雪上げ」になってしまった。

  2. 本日は雨の中白谷雲水峡にいました笑
    残念でした

    明日海中温泉行きますよ♥️

    ラインずっと待ってたのに…笑

    宿でみんなでおいちゃんのブログ見て爆笑してます

  3. 一応、お伝えしておきますが、
    私が一緒に仕事したのはマスター、つまり旦那さんです。
    奥様とはお店でご挨拶した程度ですから
    わからなくて当然ですよ!!

    水ノ森をたくさん買っておいた方が良かったのに。。。

    まぁ楽しそうで良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です