あと4時間で小樽です

皆さま。

たくさんのコメントありがとうございました。

でも、

・・・

てるさん

・・・

意味不明です。

(注)ひとつ前の「本庄浜のドン現る」のところのコメです。

 

今は、3月27日午後3時59分。

どうやら、この辺にいるようです。

舞鶴港を出てしばらくすると電波が途絶えていたのですが、15分ほど前に突如入りだしたのです。

船内の航路状況のスクリーンを見ると

・・・

奥尻島からの電波を拾っているようです。

慌てて

・・・

慌てる必要などないのですが、電波に飢えてました

・・・

テーブルのあるロビーに行ってこの原稿を書いています。

晴れてはいるのですが、靄がかかり奥尻の姿は見えません。




さて昨日の夕方です。

岸壁に停めていた青の1号を、そろそろフェリー乗り場の駐車場に移動させようと思い準備を始めたら

・・・

窓の外に怪しい人影が。

宮津のやすさんです。

コメントをお読みいただくとおよそのことは想像できると思うのですが、

宮津の天橋立に着いた時に、おそらく近くに来たのではないかと、やすさんにメールを出したのですが

・・・

届かず。

本人曰く、酔って書いたのでアドレスを間違ったそうです。

それから、なんと

ストーカーの如く(←本人談)

青の1号をあちこち探しまくったらしいのですが、

・・・

発見できず。

昨日夕方UPしたブログを読んで、宮津から舞鶴まですっ飛ばしてきたらしいのです。

驚いたことに、一昨日一夜を明かした天橋立の北側駐車スペースから

200mくらいのところにご自宅があるのだそうです。

うーん、残念。一緒に飲めたのに。

しばし青の1号の中で歓談し、薄暗くなった中、真っ白なスカイラインで颯爽と去っていきました。

このスカイラインの他に、昨年4月にバンテックのキャンピングカーを買って週末を中心にあちこちを旅しているとのことです。

お酒までいただいてしまい、ありがとうございました。



出航は23:30。

それまでなにしてましょうか。

あ、そーだ。

もう公道を走ることはないんだから、やすさんにもらったお酒でも飲んじゃおうかな

・・・

と思ったのですが、

・・・

↑酒飲むんじゃねーぞ

と書いてあります。たぶん同じようなことを思って飲んじゃうヒトがいるんですね。




22:56です。

だいぶ集まってきてます。

ざっと見たところ、3割ほどが札幌ナンバーです。

23:29、フェリーに乗り入れます。

*動画を撮ったのですが、容量が大きすぎてNGでした。

 

そして静かに岸壁を離れていきます。

船内の風呂に入り、

皆さんのコメントを読みながら、

ロビーで氷結のバーボン割りを飲んでたら

・・・

酔っぱらってしまいました。

 

朝です。

電波が入らず、

ヒマでヒマでヒマでヒマで

・・・

ヒマな船内を寝て過ごし

・・・

 

もうすぐ日本海に落ちていく夕日が見られるはずです。

あと4時間で小樽です。

長いぞ。

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑おかげさまで好位置をキープしています。


8件のコメント

  1. てことは、ギリギリOAに間に合いますね!
    当店ではパブリックビューイングする予定ですよ!
    といっても私一人で観戦だと思いますが。。

  2. 名無しの旅人ですが
    今の車簡単に8ナンバー登録できますよ、ボディーに事いさえすれば2年車検になり便利ですよ、陸運事務所に相談してみてください。
    私も同じようなものを8ナンバー登録したことがあります、整備士の時代に、私も6月には北海道に渡ります、これで11年になります、1~2か月の旅ですが。
    旅人より

  3. 一応、Wi-Fiありますって貼り紙は見かけたのですが機能してませんでした。電波に飢えてる人を二度殺してますよね。
    夏タイヤの車にとっては、北海道上陸が暖かい日でよかったですね。

  4. 出遅れましたが青の1号の旅お疲れさまでした
    次は2号の旅ですね

    その前に車検で1号をどうやって解体して
    どういう風に2号をパワーアップさせるのか
    DIY好きとしては興味津々です

  5. 今夜は、小樽で、車中泊でしょうか?
    それとも、20時間手持ち無沙汰の時間だったので、ハンドルをしっかり握って爆走中でしょうか?
    昨日の話の誤解を解いて〜
    やすは、仕事大好き人間ですよー
    とくに、ものづくりには、普段金属相手だから、木製の青の1号に触りたいから、追っかけてました。

    第2回の旅の時にお会い出来たら、飲み明かしたいと思っています。

  6. お帰りなさいませ
    青の1号は雨漏りなどの補修をして今度はゆっくり回られるのでしょうか?
    道内はこれから車中泊に最適の時期ですね
    どこかでお会いできると良いですね~

  7. 道南ではそろそろタイヤ交換が進んでいます。
    当分譲地は駒ヶ岳の中腹で、敷地内の積雪は4~50cmありますが、道路は積雪ゼロです。
    住人の皆さんも交換し始めました。

仮名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です